スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SHOE GOOの効果他

2011.06.28.Tue.23:04
ネタがないので、以前書いたシューグーで修復したシューズのその後。

SHOE GOO(シューグー)

ネットで書かれているような削げ落ちるとか、すぐに擦れるという事は今のところありません。

自分の場合、かなりの期間使用しないで放置していたのがよかったのかもしれません。

というか、遅いペースでしか走っていないのが一番の原因・・・(苦笑)。

ちょっとしたジョギング用では使えそうです。

P1001092.jpg←見た目は悪いです。


(あくまで個人的感想ですし、使用状況ではかなり違ってくると思いますので、クレームはご了承下さい。)


さて、先週の金曜日から昨日までノーラン。

理由は膝。

もちろん雨で走れなかったのもあるのですが、いい機会だと思い切ってあえて走りませんでした。

そのおかげで足の痛みがなくなったような感じになったのですが、今日久々にランに出かけると、やはり5キロぐらいのところで膝に違和感が発生。

もう少し様子を見てみます。


今年はブルーベリーの実がよくなってくれました。

今日の収穫
P1001094.jpg


収穫した実は水に砂糖と水あめを投入して少し煮込んでブルーベリージャムに。
P1001093.jpg←これまた見た目は悪いですが、味は格別です。


日曜、中学のボーイズリーグの大会(神の島ボーイズの卒団性も何人も出場しています。)がビッグNで行われていたので、応援に。

その際、ビッグNの駐車場でとっきゅうさんとお会いしたのか、未だに不明です(笑)。

写真は準々決勝の長崎ボーイズと琴海ボーイズの試合
P1001097.jpg


途中雨で中断。
P1001095.jpg


この試合は長崎ボーイズの勝利で決勝へ。ただ決勝は悪天候のため来週?に順延。
P1001099.jpg


今日の走行距離 7キロ


スポンサーサイト
コメント
Re: SHOE GOOの効果他
やはり私の修復のやり方が悪かったのでしょうね(笑)。再度挑戦してみます。

手作りの「ブルーベリージャム」いいですねぇ,目にも良さそうですし,見た目も悪くないと思いまっす。
Re: SHOE GOOの効果他
SHOE GOO機会があったら試してみます

「ブルーベリージャム」格別じゃないでしょうか?

うちも梅ジャムを作ってヨーグルトと一緒食べています

タン復帰、無理なさらずに、ボチボチいきましょ~

梅酒ができあがったら、梅酒ON梅ジャム(逆?)を

やってみるのが、ささやかな楽しみです
Re: SHOE GOOの効果他
膝の違和感、心配ですね。スポーツ整形外科には行ってますか?
シューグーも考えましたが、やはりクッション性の劣化等を考慮すると、買い替えをしようかと思ってます^^;
鈍足親父さん
こんばんは。

いえ、私の足の遅さですから(泣)。
再度挑戦する際はヤスリ、それも附属のものではなく粗めのものでやるのもいいかもです。

そうでしょう、目にいいですよ~、気分的に食べた後は良く見えるようになったと意識的に錯覚しています(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

一番いいのは買い換えでしょうけど、なかなか予算的に厳しいので。それにちょっとしたジョグには十分かなって(涙)。

ブルーベリーいいですよ。ん、梅ジャムですか、食べた事ないですが、美味しそうですね、それに梅酒、いいですね~、羨ましいです。

ラン、了解です、これから長いラン人生ですしね。無理してもしょうがないですからね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ん~、この痛みなんでしょうね。スポーツ外科行かないとって思うんですが、高校の時もそうでしたが、多分行っても異常なしで終わりそうですけど(涙)。

とっきゅうさんも風邪と膝のほう、十分ご注意して下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

一番いいのは買い換えですから。気にしないで下さいね。
げ、クッション性の劣化、そうなんですよね。じゃなくて自分の場合、靴の前に足のバネが劣化しているのが一番辛いです(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: SHOE GOOの効果他
すみません、私ははっきり言わせていただきますが、
これはもう減りすぎ、買い替え時期をとっくに越えていると思います。
脚の故障もシューズが原因かもしれませんよ。
物を大切にするのも大事なことですけど、
この靴はもう十分頑張ってくれたと思います。

気分一新して頑張ってほしいです。
レイさん
こんばんは。

おっしゃる通りですよね。適確なアドバイスありがとうございます。
体壊しては意味ないですからね。

気分一新、そうですね、7月になりましたし、心引き締めて行きたいと思います。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
