スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国選手権大会予選結果

2011.06.26.Sun.15:27
昨日早朝5時30分神の島に集合し、神の島ボーイズ専用バスで熊本県山鹿市へ。

P1001084.jpg

P1001083.jpg

P1001081.jpg  P1001082.jpg

P6257468.jpg  P1001085.jpg

P6257466.jpg  P6257465.jpg


第1試合 鹿児島西部ボーイズ-熊本宇城ボーイズ

第2試合 鹿児島西部ボーイズ-長崎神の島ボーイズ

第3試合 長崎神の島ボーイズ-熊本宇城ボーイズ

3チーム総当たり戦で戦い、1位が大阪での全国大会へ出場。


(長崎神の島ボーイズの試合結果)

第2試合の 対鹿児島西部ボーイズ戦

息子は6番バッター、先発ピッチャーで出場。


まず、攻撃

1打席目は、ピッチャーゴロ

2打席目は、サード前にバントで転がし、内安打

3打席目は、セカンドゴロ


次に、守備に関しては,

初回、鹿児島西部の攻撃で、1番バッターにファールボールで粘られ、フォアボールで1塁へ出塁。

その後、スチールやワイルドピッチでその1番バッターをホームに返してしまうが、その後は内野ゴロや三振などで、1失点とられたもののヒットは打たれず。

2回は、セカンドフライ、セカンドゴロ、ファーストゴロでこれもヒットは打たれず。

3回は、三振、ファーストフライ、ピッチャーゴロでこれもヒットは打たれず。

4回は、サードゴロ、その後4番バッタ-にフォアボール、セカンドゴロ、ファーストゴロと、これもヒットは打たれず。

息子は5回以降セカンドへシート変更。今日は1失点、被安打無しとピッチャーとしては良い結果を残しました.

もちろん、見方の守備は全体的にエラーが殆ど無く、なかなか締まった試合でした。

結果は、7対3で長崎神の島ボーイズの勝利。

この試合の前にあった、鹿児島西部ボーイズ対熊本宇城ボーイズは熊本宇城が勝っていたので、第3試合目の長崎神の島ボーイズと熊本宇城ボーイズの一騎打ちへ。


第3試合の 対熊本宇城ボーイズ戦


この試合は、息子 6番センターで出場

攻撃は、1打席目セーフティバントで内安打 1打点獲得

2打席目は、ライトゴロ

今日は、大きなヒットは生まれませんでしたが、バント処理に関しては良かったです。
(木曜日、バント練習を二人でやった甲斐があったのかも)

守備はセンタ-でも、よく守っていたようですが、最近の熊本宇城ボーイズは九州大会で優勝するだけあって、長打を数回打たれ、結局2-9の5回コールドで敗退してしまい、結局大阪の全国大会出場権は逃してしまいました(涙)。

↓ 守備 
P6257485.jpg

P6257483.jpg


P6257567.jpg

P6257587.jpg

↓ 打撃
P1001087.jpg

P6257499.jpg

P6257521.jpg




いつものように野球にあんまり興味のない娘たち。

P1001091.jpg

P6257577.jpg

P1001089.jpg←トンボ





スポンサーサイト
コメント
Re: 全国選手権大会予選結果
お疲れ様でした。第二位でしたか,ちょっと残念
でしたね。
でも息子さんもいいピッチングされたようですし,
打っても5打数2安打となかなかの活躍だったよう
ですね。次への励みになるのではないでしょうか。
お疲れ様でした(^^)

ナイスピッチじゃないですか!責任は十分果たせたのではないでしょうか?o(^▽^)o
肩のアイシング等、しっかりケアもしてあげてくださいね!
Re: 全国選手権大会予選結果
4回を無安打で抑えるとは、好投手ですね。
ライトゴロとは相手の強肩外野手にヒットを阻まれたのですね。惜しかったですね。

お嬢ちゃん達もバスの旅、楽しかったことでしょう。
鈍足親父さん
こんばんは。

3チームでの2位ですから(苦笑)。
ピッチング、最初の打者にいきなり粘られたのでリズム崩したようでしたが、その後は落ち着いていました。
打席はまだ全然ですね。次はJTB杯です。いい結果が出るように息子と頑張りますが、その代わりにランが・・・(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ありがとうございます。投手としては責任果たせたと考えていいですよね。
アイシングはばっちりです。あ、それに4回しか投げていないので(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

好投手ですか、ありがとうございます。
ライトゴロ、息子の足の遅さでヒットにならないだけですので(涙)。
書いていませんが、ホームでのタッチアウトもありました、これも反応が鈍いのと足の遅さが原因です。

娘達、最後までバスの中で眠る事なかったようです。そのためかなり暇かったって言っていました。
上から3番目の妹の写真、暇だったので帰宅中横に座りに来た際の写真です(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 全国選手権大会予選結果
ナイスピッチングでしたね
初勝利でしたか?おめでとうございます
バントで2安打とは韋駄天ですね~
ん?ライトゴロ・・・ワタシも中学の時、
やられたことがあります。
敵があっぱれでしょう!
sosono55さん
こんばんは。返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます。
あ、一応6年生になって初勝利です♪
5年生の時はありました(笑)。

バントですよ~、実際足は遅いし、運がよかっただけですね。sosonoさんでもアウトになりましたか、だったらしょうがないですね。うちの息子はがんばったんですね。明日誉めてあげます(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。