スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な方々???

2011.06.21.Tue.23:13
今日は公益法人の移行認可申請手続きの研修会にクライアント先のふじやまさんとMさんと一緒に福岡へ。

P1001063.jpg


いつもなら昭和町まで歩いて行く所、朝から雑用等で遅くなりバスの到着時間に間に合いそうもないので嫁さんに車で送って貰う事に。

が、1キロぐらいのところで時間的にも歩いてでも間に合いそうになったし、ここで折り返せばすぐに家に戻れると思って降りたら、何故か嫁さんはそのまま昭和町のバス停近くまで行って帰って行った。

だったら、最後まで乗せてくれればいいのに。

博多駅
P1001062.jpg



研修会が終わって、一つ前のバスにギリギリ間に合いそうだという事で、「ダッシュして行きましょうか」とふじやまさん。

「いいですよ」

が、ダッシュどころか走る気配もない。

ん~、これで間に合うのかと思いつつ・・・。
到着後、ふじやまさんが一生懸命手続きをしている途中に、バスの運転手さんに「もう出発しますよ~」。

もちろんそのバスには乗れず。

もし走っていれば・・・。

その後、昭和町経由のノンストップは1時間後。

そこで、Mさんが長崎駅の近くに車を止めているので一緒に乗って帰りましょうという事で、少し前に出発する出島バイパス経由に乗って帰る事に。

ただ、よくよく考えると長崎駅からの時間を考えるとかえって遅く・・・。

それでももう定数券を発行してもらっているし、そのままそのバスで帰ることに。

長崎駅に到着後、Mちゃんが車を置いている駐車場に向かうも、その駐車場がだだっ広く、おまけに置いている場所は宝町に限りなく近い場所に駐車。

この駐車場で不思議な光景。何故かワイパーの1つがたっている車が多数駐車。

そのほとんどは福岡ナンバー。たまに長崎ナンバーや2つのワイパーがたっている車も。

これには何か意味があるのか自分達3人には解明出来ず。

P1001064.jpg


Mちゃんがわざわざ自宅まで送ってくれて、ようやく帰宅。

「ありがとうございました、そこで曲がって転回すればいいですよっ」と行って車を降りるとMちゃんの車は何故か曲がって上って行ってしまい帰ってこない。

ただその先は行き止まり、おまけに道は狭いので心配になり、上の方へ探しに。

暫くすると何事もなく、Mちゃんの車が引き返してきたのでひと安心。

疲れたのですが、おかげで不思議と楽しい1日になりました。


食事後、バスで硬直した体をほぐすために少しだけジョグへ。

途中知らないおじさんから満面の笑みと手振りで「頑張れ~」と声援。

のんびり走っていたせいかとても恥ずかしかったのですが、これまた不思議な1日の出来事に追加となりました。


今日の走行距離 8キロ


ふじやまさん、Mちゃん、今日はお世話になりました。そしてお疲れさまでした(笑)。

今日のランチ

一風堂博多駅店で赤丸新味800円と餃子ランチ100円(税込)、計900円 

P1001059.jpg

P1001061.jpg

P1001060.jpg



今日、行きがけに読んだ本 「もうダメだ!」と思ったら読む本

この本を読んでいる自分の方が一番不思議なのかも(涙)。

P1001066.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: 不思議な方々???
いろいろ小さなことの積み重ねでエキサイティング
な1日でしたね。ワイパーはゴムの劣化対策かな?

最後の本は受けましたが、脱出できましたか~?(笑)
Re: 不思議な方々???
初めてコメントします。毎日楽しく拝見していますが、今日こそ出番だと思い、勇気を出して送ります(笑)
駅前の駐車場はコインPですか?私も何度か止めた事があってそのワイパーが気になっていました。おそらく
隣(?)にレンタカー会社がありませんか?そこのレンタカーが何台か置いてあるみたいでした。ワイパーが立っていたのは多分レンタカーだと思います。アミュが満車の時に止めたのですがその時はそこも結構多くて、この車が無ければまだ近くに止めれるのに…と思った記憶があります。間違っていたらすみません…。レンタカー屋さんもごめんなさい…。以上 記念すべきブログコメント初体験でした!!
Re: 不思議な方々???
博多ラーメン?と餃子ですか。若いですね。食欲有りますねぇ。
福岡日帰り出張後にジョグですか。元気ですね~。
私もその種類の本よく読んでましたが最近は なるようにしかならないってって思ってます。
sosono55さん
こんばんは。

昨日いろんな意味で疲れました。
ワイパーなんなんでしょう。劣化対策なら両方とも上げるんでしょうけど(笑)。

最後の本、受けを狙ったわけではないんですよ。実は結構精神的に滅入っているのが本音です。
なので逆に明るく振舞っていました。しばらく引き篭もるかもしれません(泣)。

いつもありがとうございます。
山の上の主婦さん
初めまして。コメントありがとうございます。

勇気、自分も実は自分からはほとんど出す勇気がなくて出来ません。

駐車場の件、恐らくその通りだと思います。あんまり覚えてはいないのですが「わ」ナンバーがあったのは確かです。おかげで謎が解けました、ありがとうございます。
この駐車場、ほんと広いですよね。出来れば出口を宝町の方にも作ってくれればいいんですけどね。ただ上限が700円なので今後利用しそうです(笑)。

今後ともよろしくお願いします。って、暫くブログ更新ないかもですけど(泣)。
とっきゅうさん
こんばんは。

え~、ランチ、とっきゅうさんの足元にも及びません。
福岡、たんにバスですので。それにとっきゅうさんなら少なくともこの倍は走られますって(笑)。
全ての面でとっきゅうさんが若くて、元気ですよ~。

そうですね。「なるようにしかならない」、とっきゅうさんが言われるからこそでしょうか、心に響きました。
最近走る距離が減っているのも実は精神的なものが多いんです。でもなんとか乗り切っていくしかないですもんね。

いつもありがとうございます。
Re: 不思議な方々???
こんにちは
お気持ちも察せずに無神経なコメント
申し訳ありませんでした

引き篭もるなんて言わないで、走りましょう~
今は通過点、過去は出発点、未来は新たなスタートですから・・・
Re: 不思議な方々???
難しそうな研修会ですね。最近は頭が固くなって
新しい知識も吸収できません(昔から・・・)(涙)。
ナビ席側のワイパーがボンネットに隠れて立てら
れないタイプとか?
sosono55さん
こんばんは。

え、無神経だなんて。なんにもsosonoさん悪い事ないじゃないですか。もう~。
こっちがご心配おかけして申し訳ありません。

ん~、疲れでしょうかね。
あ、ここだけの話ですが、足の調子無茶苦茶悪いんですよね~。

<今は通過点、過去は出発点、未来は新たなスタート> いい言葉ですね。
その未来へのスタート、今すぐ始めないといけないですね。明日からやろうって思っても決してやりませんからね(笑)。

ご心配ありがとうございます。感謝です。
鈍足親父さん
こんばんは。

いえいえ、同じような研修会に何度も参加しているんで。それなのに未だ実務への対応が出来ていないところがあっていけませんね。
もう鈍足親父さんの頭が固いなんて、まずありえません。そしたら私の頭は完全に・・・(涙)。

ご意見ありがとうございます。ってそんなに今の車なっているんですか、やっぱり私は無知でどうしようもありませんね。

いつもありがとうございます。
ワイパー、一体どういうことなんでしょうね~。摩訶不思議ですね(^_^;) まあ、ただの偶然?
で、奥様が……会計士さんを途中で降ろされた(失礼な表現、すみません。)場面、私と母の間でもよくある光景です(笑)

『どうせ通るなら、最後まで乗せてよ~( ̄∩ ̄゜)』(笑)

味付け卵トッピングのラーメン、美味しそうですね♪
ゆきごんさん
こんにちは。

ワイパーは、どうもレンタカー会社のものではないかという推測が多いみたいですが、真相は未だわかりません。
そう、途中で降りてその後の場面って結構ありますよね。今回はそっちに行く予定ではなかったみたいでしたけど(笑)。

ラーメンも餃子も美味しかったですよ。昼も11時30分ぐらいに行ったのですぐに入れました(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。