スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

土砂降りの雨の中

2011.06.20.Mon.23:04
ネタがないので先週の金曜日の事。

税務のクライアント先でパソコンが壊れたという事で以前パソコンを見せて貰って、経験上、ハードディスクの異常ではなく、電源ユニット等違う原因とわかっていたので、本当は税務の仕事をしないといけないのですが、途中データの復旧(取出し)作業。もちろんそのためのケーブルは持参して行きました。

パソコンはどっちにしても廃棄するという事だったので、正確にどこが悪いかは未調査です。

んで持参したケーブルで取り出したハードディスクと自分のパソコンに接続したところ何の問題もなくデータの取り出しに成功。

もちろんその後の取り出したハードディスクの活用法もアドバイス。

この仕事はあくまでサービスの一環ですが、クライアント様の笑顔、そして感謝の言葉を頂いた際の嬉しさは格別でした。

P1001039.jpg

P1001038.jpg


さて、夜、雨が小降りだったので、もうノーランはまずいという事でいざジョグへ。

予定としては13キロジョグ。

1キロ辺りで小雨から普通の雨に。2キロ地点では本降りに。コース的にこのまま走り続けるとまずそうなので2.5キロ地点でとりあえず折返す事に。

でも3キロ辺りで土砂降り状態。ウェア、靴はあっという間にびしょ濡れ。

眼鏡をかけてのジョグで、今日からバイパスの無料化がなくなったせいもあり車の交通量も激増。前方の視界もヘッドライトで・・・。

何度となく電柱が突然目の前に。それに水溜りへ思いっきり・・・。おまけにスピードを落とさない車のおかげで・・・。

やはり雨の中の眼鏡をかけての夜ランは危険ですが、それでも5キロで止めてしまう自分は・・・(涙)。



今日の運動 5キロジョグ それと息子とキャッチボール10分程度



金曜日の昼の散歩コース

西坂公園の日本二十六聖人の殉教碑、日本二十六聖人記念聖堂聖フィリッポ教会他

詳しくはググって下さい。

P1001028.jpg

P1001036.jpg

P1001035.jpg

P1001037.jpg

P1001030.jpg  P1001031.jpg


猫さんが西坂公園にたくさんいました。

P1001034.jpg  P1001033.jpg

P1001032.jpg


今日のランチ 東長崎のジョイフルで「チキンジャポネステーキ」。ライス付499円。ライスは当然大盛りです(笑)。

P1001058.jpg


スポンサーサイト
コメント
雨の中お疲れ様でした^^; やはり、雨ランも限度がありますよね(笑)どしゃ降りは危ないし、車からも見えにくいですから、そのくらいの距離で十分ですよ~

パソコン、クラッシュしたら、よろしくお願いしますね(笑)
Re: 土砂降りの雨の中
ITコンサルタントも兼務されているんですね。これは喜ばれるでしょう!
定款追加?(笑)
夜のシャワーランお疲れ様でした。非定型な行動は災害に巻き込まれるリスク
も高いので充分に注意してくださいね
ワタシは家の中でじっとしてます(笑)
Re: 土砂降りの雨の中
理数系とコンピューターにも(同じですね(笑)と強いのですね。

大雨の夜ランは危ないですよ。私の雨ランは明るい時間帯です。(すみません。)

昔、西坂公園でパンを食べてると猫が寄ってきます。まず、パンのかけらを遠くに置いて別のベンチで食べてました。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ありがとうございます。そうですね、せめて明るい時に走らないとですね。
何かあってからでは遅すぎますしね。

パソコン、クラッシュしないのが一番ですが、了解です(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ITコンサルですか、それはちょっと言い過ぎですが、出来る範囲の事なら追加料金はありません(笑)。
今の世の中、会計、税務だけのサービスでは差別化出来ませんから。
自分では、自分と関わったクライアントは幸せって思っています。←自意識過剰ですが、プロですから(苦笑)。

<非定型な行動は災害に巻き込まれるリスクも高い>、名言集に追加させて頂きますね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

いえいえ、無茶苦茶文科系です。
ちょっとかじれば出来るぐらいのレベルですから(涙)。

そうですね、夜の雨ランは危ないですね。とっきゅうさんの雨にも負けずに走られている姿に力を貰ったんですが、あえなく撃沈しました(笑)。

西坂公園、昔から猫さん多いんですね。普通寄ってきて来れる猫さんですが、紫陽花の近くにいた猫さんは近くに行くと紫陽花の花の下に避けていってしまいました(泣)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
