スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

屋内練習場

2011.06.19.Sun.22:14
屋内練習場といっても、ランの練習場ではありませんのでご了承お願いします。


日曜日も朝から雨。

なので当然野球も休み。

ただ、ここ週末はずっと雨続きで練習なしで来週の試合に臨むことになるので、昨日昼過ぎに「ビッグN」で午後から練習との連絡。

朝からは子供達は空手の昇級試験があったので、終了後食事をして「ビッグN」へ。

アップや柔軟体操をした後、何故か?南○高校の屋内練習場(三川)へ移動。

「ビッグN」は単に待ち合わせ場所だったのか、今でも謎です(笑)。

P1001051.jpg←三川の屋内練習場

帆場岳の下の方にあります。雨、そして霧のため視界はほとんどありません。
P1001052.jpg

P1001053.jpg


室内グランドではボーイズ中学の部「長崎ボーイズ」が練習真っ最中。

「長崎ボーイズ」も初めてここで練習させてもらったみたいです。

息子が4年生の時、6年生だった子供達もかなり大きく、そしてたくましくなっていました。

P1001046.jpg  P1001045.jpg

P1001048.jpg  P1001049.jpg

P1001057.jpg

ヘルメットには「がんばろう日本」の文字

P1001054.jpg




今日の運動 3キロウォーキング

 この雨の中でも走り続けているとっきゅうさんを少しでも見習って走らないといけないとは思いつつ、結局雨を理由にノーラン(涙)。
 
 明日明後日も雨の予報。さて、このままノーランはさすがに・・・。

スポンサーサイト
コメント
Re: 屋内練習場
いい練習施設ですねー。一緒に行ってたら僕が熱上げて練習してましたよ(笑)今度はぜひ息子さんの球受けさせてください(^^)v

がんばろう日本・・・とか東北とかよく見かけますが・・・何か意味あるのですかね?(^^;)
Re: 屋内練習場
雨の日にも走るストイックな方って尊敬します
ワタシはダメですね。そこが壁のような気はしまが
自然には勝てないから(笑)
Re: 屋内練習場
○山高校の屋内練習場ですか?さすがに立派な設備を持って
いるんですね。私達の時代はせいぜい渡り廊下でした(笑)。

こちらの日曜日は,なんとか降られないで済んだので少し走
ってみました(観光ランですが・・・)。
Re: 屋内練習場
帽子と薄手のウインドブレーカーで雨をよけて走ればいかがでしょうか。
松山競技場付近~ビッグN付近は結構市民ランナーが走っています。バスに乗っていて見えるので刺激されて走ってしまいます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ほんと羨ましいです。自分もここでランしようと思いましたが止めました(笑)。
息子の球、コントロール悪いので危険かもですよ。それでもよかったら是非今度。

ん~、多分日本少年野球連盟からステッカーが配布されたんでしょう。
球団独自の自作ではないと思うんですけど。
今度このステッカーどうしたのか代表に聞いておきますね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

悪い環境だからこそあえてそこに挑むって大事な事ってわかっているんですけど。

「好ましくない状況で練習すれば、かなりプラスになる。悪条件のもとで練習するほうがいい。レースの時に、条件の違いが大きな安心を生むから」(エミール・ザドペック)

自分の場合、だからこそ伸びないんです(涙)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですよね。自分が高校の時は松山の高架下が練習場でした。ただ他の高校の方々もそこで練習するのでほとんど意味なかったような(笑)。

長崎市は雨ばっかです。そんな状況でも凄い練習なされているランナーの方々、ほんと尊敬します。


風邪はいかがですか、無理しないようにして下さいね、ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

なるほどですね。今日少しは見習おうと思いジョグを強行しましたが、あっさり雨に負けて撃沈しました(涙)。

ビッグN、昨日も1階のところをジョグなされていた方何人かいらっしゃいました。(ほんとは2階でしないといけないんですよね。)
あんまり雨が続くようであれば2階を走りましょうかね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
