スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日連続5キロ走?

2011.06.14.Tue.22:32
昨日の夜、仕事していると次女が「今日は走りに行かんと~、一緒に行くよ~」と。

「じゃ遅うなっけん今のうちに行こうか。姉ちゃんはどうするか聞いてみて」。

当然、予想通り長女は即「行かん。」との返事。

んで、次女と二人でジョギングへ。

少し走ったところで「お父さんタイム計ると持ってきた?」と聞いてきたので、「持ってきたけん、なら5キロだけ少し早めに走ろうか」と。

結果

230614-2.jpg


次女の後ろから着いて行って、少しずつペースアップさせ、最後の300Mぐらいで娘の前に出ましたが、それでも10秒ぐらい後にはゴール。

このままでは次女にもそのうち着いて行けなくなりそうです。


今日は一人で再度5キロ走に挑戦。

自分としては最初からかなり早く走った方で2キロぐらいできつくなり、残りもバテバテ状態で何とか5キロ完走。

残り1キロは3分50秒ぐらいで行きたかったのですが、全然無理でした(涙)。

結果

230614-1.jpg


昨日、娘達は学校から帰るや否やランドセルを玄関に放置して外へ。

どこ行ったのか見に言ってみるとうちの横の側溝へ。

気付かれないようにそっと眺めてみると、

P1001007.jpg


先日の大雨で流れてきた大きな石で踏み台を作っていました。

P1001009.jpg

以前も書きましたが、やっぱり女の子の育て方間違ったかもしれません(泣)。


今日のランチ ひぐちの幕の内弁当

P1001010.jpg


今日のおやつ? (ふじやまさん、仕事もおやつもありがとうございます。) 

P1001011.jpg



昨日の走行距離 13キロ うち上記の5キロ以外はスロージョグ

今日の走行距離 12キロ うち上記の5キロ以外はスロージョグ 

スポンサーサイト
コメント
スピード上がってきましたね(^^)
数日後には3:30くらいまでいけそうですね(笑)\(^o^)/

娘さん達、かわいいですね~。ほのぼのします(^^)
Re: 2日連続5キロ走?
小学三年生の女の子の5Kmビルドアップ,ラストは4分10秒
ですか~,末恐ろしいお子さんです。会計士さんの20分切
りも楽勝ですね。
Re: 2日連続5キロ走?
4分10秒??凄いスピードですね
追いつけるようワタシも鍛えなおします(笑)
会計士さんは20分切りですが・・・・?
やはりモノが違いますね
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

結構がんばって走りました。
例え1キロだけでも3分30秒まで上げるにはかなり時間かかると思いますよ(泣)。

ありがとうございます。女の子の育て方これでいいのか。ひろ兄ぃさんの娘さんのようなかわいい子に育てるにはどうすればいいんでしょうね。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

次女はちゃんと練習すれば結構早くなるんでしょうけど練習ほとんどしないんですよね。
まあ、練習しない方が当たり前なんでしょうね。

私の20分切りですか、今後も永遠とないと思います。
やっぱり1500M以上の距離は苦手です(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

自分としてはかなり頑張りました。
鍛えなおさなくてもsosonoさんにはすぐに追いつかれますって。

20分切り、走り始めた頃出来るかなって思っていましたが、2年ぐらい経った今不可能な事を実感しています。やはりそういう意味でモノが違いました(涙)。
でも、のんびりとやっていきますね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。