スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

全国選手権大会予選 延期

2011.06.11.Sat.18:20
今日も長崎市は雨。明日も九州地方は雨の予報。

今朝、球団の代表から6月12日開催予定だった西九州・中九州・鹿児島県支部の小学の部全国選手権大会予選が雨のために6月25日に延期との連絡(涙)。

一応明日のためにある程度練習してきたので少し残念ですが、この雨では仕方ないので気持ちを入れ替えて息子との練習もできる限り継続していきたいと思います。


そういえば雨のせいか、昨日仕事から帰宅したら遊びに来ていた嫁さんの友達が、「壁の事旦那さんに話さんばね」と。

最初何の事かわからなかったのですが、家の壁に車が接触したらしい。

んでその接触した壁を見てみると。

P6117168.jpg



壁は大した損傷はないのですが、接触した車の方はかなりの傷。

運転していた方は近所でよく知っている人なんですが、対向車の車がセンターラインをかなりはみ出してカーブを曲がってきたのでそれを避けようとハンドルを切りすぎたということで、気の毒でなりません。

ちなみにうちの壁には以前雪の積もった日にカーブをスリップして曲がりきれずに激突した車も。


家の横にある排水溝。普段は水は流れていません。

P6117175.jpg

P6117177.jpg



屋上の赤玉ねぎ

P6117173-1.jpg


収穫のタイミングといわれる茎が折れています。が一昨日までは折れていなかったので強風により折れただけかも。収穫したいのですが、雨なので晴れるまでほっとくしかありません。

何年か育てつづけているニラから勝手に飛び散った種から芽を出したニラも倒れています。

P6117173-2.jpg



昨日の運動 雨のため3キロウォーキング。

今日の運動 今雨が止んでいるみたいなので5キロだけ今から走ってきます。

(追記) ジョグに出かけた初めは小雨でしたが、その後雨が降る事はなかったので12キロジョギングになりました。が、昨日今日、こっちの方面は風もつよかったせいか歩道に落ちていた折れた木の枝に3度引っ掛かってしまいました。そのうち最後の1回の際、左脛に木の枝が刺さってしまいました。ただゆっくり走っていたおかげで転倒しなかったのは不幸中の幸いかもです。

帰宅するとやはり脛から血が・・・(痛)。

こんな天候の後の夜ランは気をつけないとまたまた反省です。


スポンサーサイト
コメント
Re: 全国選手権大会予選 延期
近所の方、車ぶつけてお気の毒ですね。
会計士さんの壁も2回も車がぶつかったのですか。
恐いですね。ご注意ください。
夜ランできるといいですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

自分の家は外側のカーブにあるので危険なんです。
一応その事を想定して壁とかは強固にしています(笑)。

今回の激突、正直スピードオーバーで無茶してセンターラインをはみ出した対向車の車のせいですからね。
ほんと無謀な運転だけは止めて欲しいものです。

夜ラン、追記で書きました。今朝のとっきゅうさんの練習会が行われていなかったら走っていないと思います(笑)。

いつもありがとうございます。
夜ランは色々と危ないですよね^^;
転倒せず良かったですね。

長崎は雨多いのかな?
三重は明日は晴れみたいです(^O^)/
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうですね、夜はちょっとした段差でも転倒しますし、用心しないとですね。
友達と電話で先ほど話していたらやはり木の枝が折れているところ結構多かったみたいです。

長崎、雨ひどかったですよ。そんな中練習会で激走していたとっきゅうさんはやはり鉄人ですね。
明日晴れなんですね、こっちは雨の予報ですが、なんとなく晴れそうな(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 全国選手権大会予選 延期
長崎はひどかったのですね。激突されたのは会計士さんのお宅の壁ですよねぇ?運転には十分注意したいものです。

会計士さんは間違いなく長崎の方だとわかりました(笑)。ミルクセーキを「食べる」というのは長崎だけだと思います。長崎以外の方は「飲む」というはずですから。
Re: 全国選手権大会予選 延期
かなり雨が降ったようですね。
側溝も綺麗な滝のように見えます。
膝に枝が刺さってしまったんですか?
危なかったですね。
夜はお互いに気をつけましょうね。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうです。言葉足らずですみません。運転、注意し過ぎる事で損はないですもんね。

げ、バレましたか、その通りです、って当たり前ですね。長崎でも長崎市、それも住吉、泉町、女の都、今のところと全て北部に住んでいました(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

そうですね、今日もかなりの大雨でした(泣)。
側溝、昨日は綺麗だったんですけど、今日は・・・(怖)。

脛の方です。といっても今は傷は残っていますが痛くもないので大丈夫です。
ほんと気をつけないといけないですね。特にうちの方は田舎なので電灯も少ないところが多く、足元には危険がいっぱいです(笑)。レイさんも夜ランお気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。
Re: 全国選手権大会予選 延期
すごい雨量です。沼津はそこまではすごくなかった
ですが、雨水利用のタンク・・・じゃなくてゴミ箱の
大きいのがめいっぱい入っていました

赤玉ねぎは様子見ですね。もう少しかな?
雨上がりは要注意ですね。今日ランしたら蛇に遭遇
しました。ワタシは苦手なので速攻で退散です(笑)
sosono55さん
こんばんは。

梅雨とはいえ、やはり激しい雨はいやですね。畑の方は今回の雨で被害はなかったですか。

赤玉、天気が続けば収穫したいのですけど、先ほども少し雨がぱらついていましたので、もう少し我慢ですかね。
雨上がりはほんと要注意ですね。ヘビ、うちの近くは結構出没するのですが、なかなか慣れませんね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
