
--.--.--.--.--:--

日産リーフ

2011.06.07.Tue.22:29
ネタがないので、車ネタ。

土曜日、プラドのサイドバイザーが装着されていなかったので雨の日の換気が出来ないのでヤフオクで1,750円で落札したサイドバイザー(当然純正ではありません)をつけてもらうために時津のTAXさんへ。

P1000971.jpg

その際、長崎市の日産でもまだほとんど試乗出来ない日産リーフを発見。

P1000970.jpg

興味津々で試乗?(ただ座ってスタートボタン押したりと実際に運転はしていません)。

さすが電気自動車、音は全くありません。

ギアチェンはプリウスに似た感じでした(笑)。

P1000969.jpg

P1000968.jpg

P1000967.jpg


展示されていたリーフは上位グレードで太陽光パネルも装着されていました。
P1000966.jpg


ただいくら補助金が出るといってもこの値段ではまず買うことは出来ません。

って純正のサイドバイザーを買えないぐらいなので・・・(涙)。


サイドバイザー装着後のプラド

P1000965.jpg


今日は雨だったので神社までのウォーキング2キロだけでノーラン。


日曜日、残っていた小カブを全て収穫

P1000963.jpg


コメント
あら(笑)純正なら言って下さいねo(^▽^)o
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

あ、そうでした~、申し訳ありませんでした(反省)。
今度プラドで欲しいものが見つかったらひろ兄ぃさんにメールしますのでよろしくお願いします(笑)。

プリウスも完全電気自動車ですよね。あ、3列シートのプリウスとかその他にもさすがです。

いつもありがとうございます。
Re: 日産リーフ
沼津でもこの前、1日で3台リーフ見て普及を確信した
のですが、それ以来パッタリです。なんかのイベントだ
ったんでしょうね(笑)田舎ですから
リーフに限らず、EVは走行距離と充電時間が気になり
ますが、ワタシも来年か3年後買い替えのときはHV含
めて選択肢に入ってくると思います

バイザー安いっすね(笑)
Re: 日産リーフ
400万円は買えませんね。
あと5年後は安くなりますかね。
sosono55さん
こんばんは。

長崎市も日産のお店でもネットで見ると1店舗のみみたいです。お店の人もうちが最初に仕入れたって言っていました(笑)。うちも田舎ですから。

EV車、是非買って記事にしてください。まずうちでは5年以上は車の買い替えは不可能ですので(泣)。

バイザー、純正ではないですから。というかセコいですよね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

補助金が80万?近く出ても高いですよね。
トヨタのプリウスがEVとして出すのでそれによってかなりEV車の今後の値段が変わってくるんでしょうね。
5年後はEV車が主流になっているかもしれませんし、その時はかなり安いんではないでしょうか。
あら、とっきゅうさん、車買い替えどうなりました~(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
