スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マムシが倉庫に(怖)

2011.06.06.Mon.23:03
今日、息子が学校から帰ってくるや否や、「やばい、やばいって」。

「どうしたん、学校でなんかあったとや」。

「違うって、マムシが倉庫に入っていったとって」。

「嘘~、ドア閉めとったぞ~」。

「違う、倉庫の穴から入っていったとって」。
P6067150.jpg

P6067148.jpg


「じゃまずかやっか~、ちょっと見にいくぞ。傘ば用意して」。

ということで、表の方の倉庫のドアを開けて恐る恐る中を見るもマムシらしきヘビは見当たらず。

ただ、息子以外にも友達が入っていくところを見ていたらしく、今後倉庫に入るときは気をつけないと・・・。

実際息子の話からするとそのヘビの姿は確かにマムシ、ブログの更新がなくなった時はマムシに・・・。



昨日の走行距離 12キロジョグ。

今日の走行距離 走る前突然雨、少ししたら雨が止んだので川平小へホタルを見ながらの5キロジョグ。


今日も夕方息子と二人でピッチング、バッティング練習。

P6067155.jpg

P6067157.jpg


今度の日曜日の「日本少年野球全国大会予選」までどれだけ役に立つかはわかりませんが息子に出来るだけ付き合ってあげたいです。



先日の屋上の片付けの際収穫した赤玉葱の一部
P1000982.jpg

P1000981.jpg


自分で言うのもなんですが、かなり出来はよかったです。
P1000964.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: マムシが倉庫に(怖)
姿が見えないというのは心配ですね。へび避けでも
使いますか?
それにしても,へびを見てそれが「蝮」ということ
が判った息子さんは凄いですね。最近はそれを知ら
ない大人も多いというのに。

野球大会も頑張ってくれることでしょう。
あれ?ブログ、スマートフォン対応したんですかね?iPhoneから見やすくなりました(^^)

マムシ、小さいから余計に見つけにくいですね^^; 最近はあまり見掛けませんが、子供なら昨年見ましたが、ちゃんと頭は三角でした^^;
Re: マムシが倉庫に(怖)
捕獲してマムシ酒なんてどうでしょう?ワタシの
梅酒と交換しましょう・・・・なんて冗談はダメですね
充分注意してください
野球大会楽しみですね~
赤タマ見事!うちの湘南レッドもなんとかもうすぐ収穫
できそうです
Re: マムシが倉庫に(怖)
おっと、まむし恐いですね。どうしましょう。

自宅近くで野球練習できる環境はいいですね。
息子さんの飛躍も期待しています。

家庭菜園、おいしいでしょうね。
鈍足親父さん
こんばんは。

自分ヘビそんなに怖くないのですが、さすがにマムシは怖いです。
アオダイショウならいいんですけどね。
マムシはうちの近くではしょっちゅう発見されているんです、田舎ですからね(笑)。

野球、卒団するまでに1勝出来ればいいんですけどね(涙)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。お疲れのところ感謝です。

そうなんですか、全く知りませんでした(汗)。

マムシ、そうなんですよね。頭の三角が目印ですもんね、あと模様もですかね。
倉庫開けた瞬間にこっちに飛んでこられたら・・・(怖)。
なので透明の傘をさして扉を開けるように家族に伝えています(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

その通りです、捕獲しましょう。って私には無理です(泣)。
マムシ酒ですか、いいですね。最近疲れ気味なので。マムシは無理ですがスッポンが近くに出没してくれれば捕獲出来るかも(笑)。


野球、チーム一丸となって戦って欲しいですね。

赤タマ、sosonoさんの方が何倍も凄いですって(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

どうしましょう、ネットで調べたら木酢酢とか嫌うそうなので、明日にでもスプレーしたいと思います。

ん~、自宅近くに練習場があっても普段練習していないからいけませんね。あ、これって自分も松山競技場というランできる環境がありながら全く行かないのと同じですね。やっぱ親として失格ですね(涙)。

家庭菜園、度素人なので(笑)。


いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
