スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

足の筋肉はもちろん体力まで

2011.06.03.Fri.22:58
5月31日から昨日まで連日10キロ超走ったせいか筋肉痛。さらに体もだるい。

やはり足の筋力はもちろん、体力もかなり落ちているようです。


さて、今日は夕方から監事として、評議員会に出席し、その後、懇親会に参加。

会場は長崎大学病院の「ぽんぺ」
P1000941-1.jpg

P1000942.jpg

立食だったので、一時間ぐらいするとアルコールも入っているせいか座りたいモード。

ただ、座っている方はほとんどいらっしゃらないし、偉い諸先輩の方々の前でそもそも自分のようなペイペイが座る訳にもいかず・・・。

これから真剣に鍛えなおさないと(泣)。


ぽんぺも早いものでもう3周年。
P1000946.jpg


あまり食べれなかったので自己責任で「かぶり」にして持ち帰った料理。
P1000945.jpg


全く関係ないですが、クライアント先のMさん。
P1000940-1.jpg


性格はいいし、仕事も完璧、今日の懇親会でも終始食べまくっている姿といい、
元気にしてくれる素敵な方です。(もちろん写真のアップは了承済みです。)



昨日の走行距離 12キロ

今日はアルコールが入ったのでノーラン。

昨日も夕方3人で息子の野球の練習?
P1000943.jpg





スポンサーサイト
コメント
日頃より、距離が伸びたことに対する『疲れ』であればいいですね(^^)
お料理、美味しそうです♪
確かに、食事中の雰囲気…。どことなく厳かさが漂ってるように見えますね~(^_^;)
Re: 足の筋肉はもちろん体力まで
お嫁さん、野球選手だったのですね。
どおりで若くて、息子さんの指導も熱心なんですね。
おー僕も練習参加したかったなぁ^^;

いいグランドですね!
Re: 足の筋肉はもちろん体力まで
ん?テニスボール?

「かぶり」,懐かしい言葉ですね。でも壱岐のほうでは使わなかったように思います。私が子供のころは,「つとに入れて持っち帰る。」と言っていたような・・・。「つと」は,藁で作ったもので,ちょうど納豆を作る両方を縛ったものと同じです(ようわかりませんよね)。
Re: 足の筋肉はもちろん体力まで
「かぶり」?はじめて聞きました
残り物をシャアして帰るってことでしょうか?
いいお店です!もったいなし、家族にも喜ばれます
ゆきごんさん
こんばんは。

はい、今までサボってたつけが出たんでしょうね。それと先月は結構精神的に追い込まれてたので、それから開放された事からの気の緩みですね(苦笑)。

料理美味しいんですが、この雰囲気の中ではなかなか食べれませんでした(泣)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

説明不足ですみません。ソフトボール選手でした(汗)。

指導は熱心、というか息子曰く、神の島の時の練習も、試合の時も大声出すので恥ずかしいらしいです。あ、若くはないですが、嫁さん見たらきっと嬉しがりますね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

長崎にいらっしゃってたんですもんね、図々しくご指導お願いすればよかった~(笑)。
今度是非教えてくださいね。

いいグランドでしょう、ソフトの試合はここでしょっちゅう開催されています。ただ大人の野球は禁止です。自分もたまにここでランします。80Mダッシュはここでやります(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

いえ、以前買った穴明きボールです。これでないと3人でやっているので球拾い大変なんです(泣)。

さすが、鈍足親父さん、実は「かぶり」に突っ込んで欲しかったんです(笑)。
これ独特の方言ですもんね。
おっと~、「つとに入れて持っち帰る。」は知りませんでした、勉強になりました。今度知ったかぶりして使ってみて、周りの反応見てみますね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

「かぶり」、方言ですから。かぶりとは単にお持ち帰りの意味です。

いいお店ですか、ありがとうございます。ここだけの話ですが、もちろんクライアント先ですのでそう言って頂けると嬉しいです。(嫁さんから最近暴露ブログになってるよ~って。)

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
