スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天満坂(けんか坂)

2011.05.31.Tue.21:30
この2日間は監事としての監査に行ったり、電子申告した書類等を届けにクライアント巡り等で5月締切の仕事をなんとか強制終了?。

昨日、ネタのために寄った長崎バイオパーク。といっても玄関に「ラマ」が居なかったので車の中で写真撮っただけなのでネタになってません。
P1000936.jpg


今思うと怒涛のごとく過ぎた4月、5月。

来年また同じぐらいに仕事出来るかといったらまず無理(泣)。

今月16日ぐらいからは「いつになったら休めるんだって」、正直・・・。

ただ、こうやって無事仕事が終了出来たのもクライアントはじめ、周りの助けがあったからって。

そして昨日、今日と、優しく笑顔で接して頂いた皆さん、心から感謝しています。

明日から6月、気持ちを入れ替えて再スタート。

といっても今までとは打って変わって、仕事は超~暇に・・・。

暇すぎる事で今度はストレス溜まりそうです(涙)。

そう言えば、長女が1週間ぐらい前に貰ってきてほったらかしている向日葵、ゴーヤ等の野菜の植付けをする仕事が・・・(笑)。
P1000932.jpg←ほっらかしの向日葵



今日の野菜の収穫

いつもの小カブ、ミニ大根(これで全て終了)、サラダ菜
P1000931.jpg

嫁さんから「またそれ~(呆)」。


今日クライアント巡りの際に通った法務局横の天満坂(けんか坂・大音寺坂) ←タイトルがなかなか見つからずに強引にタイトルにしました。

P1000934.jpg

ここは深堀騒動(長崎喧嘩騒動)と呼ばれた事件の発端となった場所でもあります。
詳しい内容は下記の写真で。

P1000935.jpg


昨日の走行距離 8キロジョグ

今日の走行距離 久々10キロジョグ  


スポンサーサイト
コメント
Re: 天満坂(けんか坂)
バイオパーク懐かしい(笑)10数年前に行きました(^^;)
土曜日、練習しましょう(^^)v
Re: 天満坂(けんか坂)
怒涛の激務お疲れさまでした
ゆっくりと休んで下さいね。超暇もこまりますね(笑)
天満坂ランいいトレになりそう
・・怒られちゃうかな?(笑)

ひろ兄ぃさん
こんばんは。

バイオパーク、何年行っていないのか。昔はモーレンクラブでしょっちゅう行っていたんですけどね。
HTBも同じく全然行っていませんし(泣)。

土曜日、ひろ兄ぃさん参加されるんですね。自分は神の島だと思います。
今まで全く行っていなかったので、さすがに6月になっても不参加だと・・・。
っていうのは建前?で、とっきゅうさん達の邪魔になります(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

優しいお言葉ありがとうございます。超暇、これ憂鬱です。ってそんな時こそ勉強しないとですね。

天満坂ラン、いいトレにはなりませんよ~、あっという間に上ってしまいますから。
その前にここ長崎市の中心地?なので、ここで息荒くして駆け上っていると警察に通報されるかもですよ。
といいながら、実は密かにここでトレしていたりして(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 天満坂(けんか坂)
お仕事もひと段落ついたようでおめでとうございます。

「長崎喧嘩騒動」知りませんでした。元禄13年12月というと,赤穂浪士討ち入りの2年前なんですねぇ。もしかして大石内蔵助はこれを真似ていたりして(笑)?
でも,長崎の場合は喧嘩両成敗の沙汰だったんだぁ。なかなか面白いですね。
興味深いお話をありがとうございました。
Re: 天満坂(けんか坂)
5月は仕事お疲れ様でした。
でもちゃんとランされてるのですね。すごいです。

その坂を歩きましたか。私の昼の外食コースに大接近されましたね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。これも鈍足親父さんのおかげです(笑)。

あれ、てっきりこの坂と由来知っていらっしゃると思っていました。赤穂浪士討ち入りはこれを真似したとも言われていますね。
ほんと喧嘩両成敗が原則ですよね。うちも嫁さんとしょっちゅう喧嘩しますが、翌日はころって忘れています。って単なる二人ともアホなのかも(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。何とか乗り切る事が出来ました。
ランというかウォーキングのようなものですので・・・(大汗)。

そうですよね、きっととっきゅうさんはこの坂しょっちゅう上り下りされていると思って写真撮りました。
昨日は朝10時頃だったのでお会い出来なかったのが残念です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。