スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しまむら

2011.05.29.Sun.18:13
金曜日は年に1回だけ他の会計士さんのお手伝いで行く幼稚園監査に同行。

1回だけなのでもし監査手続きに間違いがあると・・・。

いつもの監査の時よりもいっそう集中。

ただ幼稚園監査の場合、事務が正直・・・。

思うようには捗らず、結局18時近くまで。


帰宅後、別の仕事に取り掛かるもこちらもなかなか捗らず・・・(汗)。


土曜日、朝から島原方面へ。

この日は雨がひどく、車~クライアント間の100メートルぐらいの距離ですらびしょ濡れに。

島原のお客さんから頂いたスイカ
P5287098.jpg

P5297105.jpg

帰宅後、金曜日の監査の調書作りを再開するもこれまた捗らず・・・(大汗)。


日曜日も朝から雨。

やっと監査調書を作成した後、久々、気分転換に午前中買い物にでもと思い子供達にどこに行きたいと聞くと、息子が「しまむらに行きたか~。友達がしまむらで買ったかっちょよか洋服ば着とっけん」、娘たちも「○○ちゃんもしまむらで可愛い洋服ば購とったけん、行きたい。」と。

予想外の子供達の発言に動揺したのは言うまでもありません。

んで結局午前中「しまむら」に子供達の洋服を買いに。
P1000927.jpg

P5297107.jpg←買った洋服、ベルト


帰宅途中、セブンイレブンに寄った際、レジで「700円以上お買い上げなので、1回くじが出来ますよ~」と店員さんがおっしゃられたので、自分と嫁さんがたまたま別々に700円以上買ったおかげでヨーグルト2つゲット(幸)。
P5297109.jpg


帰宅して昼食した後、少し昼寝(夢ですが、ほんとの話でミサイルが目の前に落ちてきたところで目が覚めた(怖))して最後の力を振り絞って仕事再開。

ようやく頂上に辿り着けそうです。


金曜日、土曜日、雨のため?ウォーキング2キロだけ。
(修正)金曜日は8キロジョギングしていました。記憶力もなくなってきているようです(涙)。


日曜日 今も雨が降っているのでウォーキングの予定
(追記) 先ほど雨が止んだ隙に7キロだけジョギング。久々途中にほんの少しだけの距離ですがスピードアップ。


ポットでほったらし続けているゴーヤの苗
P5287095.jpg


まだ収穫していない小カブ
P1000930.jpg  P1000929.jpg


大きくなってきたミニニンジン、サラダ菜等
P5287097.jpg  P5287096.jpg


帰宅後、買ってきた洋服に早速着替えて珍しく勉強している息子。
P5297111.jpg

かっこいいのかわかりませんが、息子にとっては・・・(笑)。


スポンサーサイト
コメント
Re: しまむら
福田のしまむらですか?
お仕事に家庭サービスにお疲れ様です。
とっきゅうさん
こんばんは。雨の中の30キロ超ランお疲れさまでした。

今日は雨で野球も休みだったので、時津の方のしまむらです。
これって家族サービスにはならないんでしょうけどね。今日はこれが精一杯でした(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: しまむら
なんかタイトルに笑いました。
記事もくすっと笑ってしまう面白さでした。

楽しく忙しい一日でしたね。
かわいい&かっこいい服が買えてお子さん満足しましたね。
日本全国しまむらは同じなんですね~(笑)
Re: しまむら
>ただ幼稚園監査の場合、事務が正直・・・。

会計士さんならではのコメントですね!なにげの行間
を読むのが実は興味深いです。おっと詳細説明不要です(笑)

野菜、旺盛ですね。カブは収穫しないなら下さい(笑)
Re: しまむら
しまむらの系列で「アベイル」というお店が諫早にあったと
思いますが,よりカジュアルっぽくてお子様にお似合いの服
があるかもしれませんよ。

あぁ~,すっ,スイカが~・・・・。
しまむら、イイですねー。リーズナブルでいいですね(笑)

もうすぐ長崎弁が聞けます(笑)
レイさん
こんばんは。

そう言って頂けるとすごく嬉しいです。正直自分笑いのセンス、ゼロですから(泣)。

ほんとこの2ヶ月、忙しい毎日でしたが充実した毎日でした。
かっこいい&かわいい服、こちらまで誉めて頂いて。さすが「しまむら」ですね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

行間のほんとの意味、事務が正直、完璧で、自分がついていけません(笑)。

野菜、写真の撮り方でごまかしています。実は旺盛ではありません。
オクラなんて虫に葉っぱ食べられて絶滅状態です(泣)。
カブ、お送りしましょうか、でも美味しくないですよ~。美味しい野菜が出来たら是非sosonoさん家で余っている野菜と交換して下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

情報ありがとうございます。「アベイル」、早速ググってみましたが、前にしまむらがあるみたいですね(笑)。
機会があったら行ってみますね。
それにしても鈍足親父さんの記憶力、さすがです。

スイカ、まだ半分以上残っています。もしよかったら一緒に食べませんか(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

しまむら、考えたら大村のしまむらに行った後一度も行っていませんでした(4年ぐらい)。
その時のイメージとは全く違いました。これからはちょくちょく行く機会が増えそうです。

金曜日の朝からですよね。楽しい一時になりますように(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
