スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長崎市のラーメン屋

2011.05.24.Tue.23:19
個人的に思うのですが、長崎には美味しいちゃんぽん屋さんは多いけど、美味しいラーメン屋さんはほとんどないような気がします。

何年か前は大黒町に結構美味しいラーメン屋さんがあったのですが、そこも閉店したので、長崎でラーメンを食べに行く事はほとんどありません。

今日の昼休み、浜口で食事するところを探していると、ちょっとお洒落そうなラーメン屋さんを発見。

中を覗くと満席。なのでちょっと興味津々。

外で少し待っていざ入店。

値段は普通のラーメン600円からとちょっと高め。

なので一番安い普通のラーメンとおにぎり1個(夜は100円、でも昼は50円)を注文。

ちなみにお店の名前は岩川町のかんしゃく魂
P1000924.jpg

P1000923.jpg



正直、長崎でラーメン食べたくなったらまた行ってもいいと思いました。←もちろん替え玉(100円)も頂きました。

さて、午後、仕事中眠たくなったので気分転換に仕事先の周辺を少し散歩した際にみつけた看板。
P1000922.jpg

最初見たとき、「あ~、疲れているから幻覚か~」と。

ただよく見るとバックミラーで見た際に見やすいようにただ反対に書いているだけでした。←ちょっと安心。


クライアント先に戻り仕事をしていると、先日から資料が来ないで保留していたクライアントさんから電話があり、資料が揃ったので事務所に持ってきて頂けると。

事務所に戻ったと同時に資料を頂き、まずはその仕事を終わらせ、審査資料を作成し、提出へ。

が、事務所に戻ると反対に、違う会社の審査資料が送られて来ていました。正直この仕事忘れていました。

今日行ったクライアントさんに、「28日ぐらいまでに終わらせればいいですよね~」と訪ねると、「明日までに見て下さいよ」。

あれ、という事は明日中に4つ完了させなければいけないのかな(泣)。←まず無理。というかブログ書く暇あったら仕事しないといけません(反省)。

「明日まで」と厳しいお言葉のふじやまさんから貰ったお菓子
P1000926.jpg


今日の走行距離 7キロ




スポンサーサイト
コメント
Re: 長崎市のラーメン屋
お菓子の量を減らしてしまってスイマセンでした!
次回は沢山用意しますので今後共宜しくお願いします(m´・ω・`)m

ところで、かんしゃく魂。
浦上地区では一番有名な店舗です。もう10年以上前からあると思いますよ。
ただ、僕的にはもっと濃い味でもいいかな~と最近福岡のラーメンに食べ慣れてるので、そう思ってしまいます(笑)
Re: 長崎市のラーメン屋
看板見て、一瞬ですが「クマニ注意の間違い?」と
思ったワタシは相当重症かも?(笑)

あまりにも激務なのに、仕事とブログとランの
両立お疲れ様です
ブログでしっかり記録して来年は改善したい
とこですね(笑)
チャンポンでいいじゃないですか(笑)

そちらでラーメン頼めば、普通にとんこつ出てくるんですよね(^ ^)
Re: 長崎市のラーメン屋
そのラーメン屋さんの近くに勤務していたころ行ってましたが味は良かったですが量が少なかったので替え玉は必至ですね。数年ぶりに行ってみましょうかね。
仕事お疲れ様です。ランも気分転換的にがんばってますね。
Re: 長崎市のラーメン屋
長崎で「ラーメン」,たぶん一度も食べていないと思います。ついでに,博多で「ちゃんぽん」も一度も食べていないと思います(笑)。でも,大阪では,「うどん」も「ちゃんぽん」も「ラーメン」も食べています。(なんのこっちゃ)
お仕事,頑張ってくださいね。
ふじやまさん
こんばんは。

もう、子供ではないんですから。でもお菓子大好きなので嬉しいです。といっても別に催促はしていませんから♪

げ、そうなんですか、だったら教えてくれればいいのに。
では是非また福岡に一緒に研修会にかこつけてラーメン食べに行きましょうね(笑)。
あ、仕事明日必ずやりますね、ごめんなさい。

わざわざコメントありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

よかった、sosonoさんも一瞬そう見えました~、実は自分も同じだったんですよ~、安心しました。

いえいえ激務ではなく自分がダメなだけです。ランもただジョギングしているだけですし(涙)。
ブログで記録、そして改善、了解です。って昔のブログ恥かしくて見るの勇気いるんです(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

げ、ちゃんぽん、ん~、うちの夕食でもちゃんぽん結構頻繁だし、クライアントさんに行ってもちゃんぽんでいいですか~って事多いから(泣)。

ラーメン、やっぱりとんこつなんでしょうね。でも長崎のお店でラーメンを食べる事滅多にないので実は知りません(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

昔からあったんですね。自分ほんと無知なので恥かしいです。
確かに量は少ないので替え玉は必至ですね。
ほんとはチエママに行こうと思ったのですがネタがなかったので冒険しました(笑)。

ラン、ほんと気分転換にはいいですもんね。でもいつかとっきゅうさんのように早く走ってみたいです。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

長崎ではちゃんぽん、福岡ではラーメンですもんね、長崎でラーメンを期待する自分がダメですね。鈍足親父さんが正解です。って(笑)。

ちなみに自分、大阪に住んでいた時、ラーメンもちゃんぽんもうどんも外食した事なかったです。ってどうでもいいですね。

はい、仕事もう少しがんばりま~す(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
