スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アロエベラとヤモリ

2011.05.21.Sat.22:52
今日も朝から仕事。

関与先に行くこともなく1日中事務所で仕事が出来るだけでかなり捗ります。

月曜日までに提出しないといけない仕事が2件、最低水曜までに提出しなければいけない仕事が2件、まず明日の運動会は・・・(涙)。

ただ今更どうジタバタしたって。

途中、屋上の野菜(いつものミニ大根と小カブ、それにイチゴ)を収穫したり、夜ジョギングに出かけたりと、あんまり考えずに。
P5216918.jpg

P5216919.jpg


逆に忙しいから、切羽つまっているから時間を捻出し余裕が出るって再度確信・・・。


話は変わりますが、先日、息子と同級生の同じ団地のお母さんから食べられるアロエを頂きました。

アロエベラは、キダチアロエと違って苦味はあんまりなくて、葉肉も大量に取れて、食用としても。

スーパーとかで売っているアロエ入りのヨーグルトなどもこの葉肉を利用したものです。

ただ、話によると1回枯れてしまうそうですし、最低これから1年間は食べれないみたいです。
P5216914.jpg

P5216915.jpg

今夜風呂に入っていると窓にヤモリさんが。

今年初めてお会いできました。

実はヤモリさんに会えるとちょっとした幸せがある事が多いんです。

P5216920.jpg

昨日の走行距離 7キロジョグ
今日の走行距離 7キロジョグ



スポンサーサイト
コメント
Re: アロエベラとヤモリ
アロエは体にもいいですから大事に育ててくださいね。昔我が家にもベラがあったはずなんですが・・・(涙)。

何かいいことありましたか?守宮とも屋守ともいいますからね。
Re: アロエベラとヤモリ
アロエは知りませんでした
調査してみよ~っと

幸せ来るといいですね
我が家も相当田舎なんですが見たことないです
だから幸せがこないのかも(笑)
運動会は開催されたのでしょうか?^^;
こちらは午後から雨が落ちて来ました。

ヤモリ…ウチでは見かけません(笑)
Re: アロエベラとヤモリ
お疲れ様です。
昨日は運動会、各地であってたみたいですね。
ヤモリでいいことあるといいですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

アロエ、了解です。大事に育てます。が、今日の雨がどう影響するかですね。説明だと水暫くやってはいけないって言われていたのでまずいかもです(泣)。
あら、鈍足親父さんのおうちでも育てていたんですね。アロエは強いからきっとどこかで元気に育っているんではないでしょうか(笑)。

ヤモリさんに遭遇して、まだいい事ありませんが(いや、あったのかも)、きっといい事あるはずです(笑)。
その際には記事にしますね。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

sosonoさんでも知らない事があるなんて。是非調査してみてください。

そうですね、幸せ来るといいですね。
幸せって、人それぞれですからね。ちょっとかっこいい言い方すれば、毎日幸せです。何事に関しても「あ、これも幸せ」って思える人間でいたいです(笑)。
ヤモリさん、そのうち会えますよ。ただsosonoさんは幸せな人生送っているはずですけど。謙遜し過ぎです(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

はい、残念ながら開催されました(笑)。
雨って見込んで仕事していた面もあったので、朝起きて焦りました(涙)。

ヤモリってあんまりいないんですかね。自分ヤモリは大丈夫ですが、イモリは苦手です。
たまに窓を見たらペターってくっついているかもですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

長崎市や長与の市立小学校は同じ日に運動会が行われました。
天気もそんなに晴れなかったし、気温もそうは上がらなかったので助かりました。

ヤモリでいい事、藁をもつかむ心境になってしまったんでしょうか。今思うとなんでこの記事書いたのか・・・(涙)。
やっぱ精神的に弱い人間です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
