スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何事も気の持ちよう

2011.05.12.Thu.22:04
ここ数日梅雨のような天候のため湿気がひどいです。

そのせいか、まず一昨日洗濯機が故障。

昨日は、クライアント先でプリンターとかが突如故障。

んでもって午後から自分の携帯プリンターもエラーメッセージの後、うんともすんとも言わなくなる始末。

そして今朝、外付けHDから昔のデータをひっぱり出そうとすると、これまた無反応。

ようやく明日から天気が回復するらしいので、故障の連鎖も終わってくれればいいのですが(涙)。


それはそうと、自分はどういう訳か犬や猫には好かれます。

今日もクライアント先で昼休憩していると、猫さんが自分のところに走り寄ってきたかと思うとその後離れようとしません。
P1000899.jpg  P1000900.jpg

P1000901.jpg  P1000902.jpg



仕方なく一緒に散歩する事に。

クライアント先(当然玄関までは一緒)に戻ると、その光景を見ていた方々がいらっしゃったようで、クライアント先のこさっちさんから、「ずっと猫がいっしょについていってたって女性の方たちが話していましたが、そうなんですかぁ」て(恥)。

よく嫁さんから「あんた、やぜかぁ」とか「うざかぁ」とか言われます。
それに今回の事を話すと、「あんた臭かったけんが野生のウンダラでついて来ただけじゃ~」って。

確かに自分でも「ちょっと口が多い」とか「余計なおせっかい」と思うような事をするとかは自覚はしているのですが・・・。

すると嫁さんが、「でも何故か小さい子には人気あるよね~」。

ん~、良いように考えれば、心が純粋な幼児さんや動物さんだからこそ、自分の事が・・・(笑)。

以上、ストレス解消のために書いた独り言のようなものですので、どうかご了承下さい。


一昨日、昨日は雨のため、いぜれもウォーキング2キロ

今日、夜、超小雨の中7キロジョグ。やはり膝裏の痛みは完全には消えていません(涙)。



屋上のイチゴの収穫 今年はほとんどなにもしていないので多くの収穫は期待できません。

P1000898.jpg

P1000903.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 長崎弁?
その後機器類の調子はいかがですか?

動物に好かれるというのは純粋な証拠(?)ですね(笑)。
「やぜかぁ」や「うざかぁ」は,判りますが「野生のウンダラ」って???
イチゴも美味しそうじゃないですか。
やぜかぁ…分かりません(笑)

よっさしかぁーとか使いますか?^^;
Re: 何事も気の持ちよう
「やぜかぁ」「うざかぁ」「ウンダラ」全部、ちんぷんかんぷんで、
親父さんじゃないですが「ナンジャモンジャ」って感じです(笑)

飼っていない猫と散歩とは会計士さんって前世が猫?
いやチーターでしょうね(笑)きっと

イチゴGJ!!!
鈍足親父さん
こんばんは。

プリンター、外付けは逝ってしまいました。でも姿あるもの、いつか必ず壊れますからこれも気のもちようでしょうかね。ありがとうございます。

そうでしょう、自分だけでも自分を励ましてやらないと可愛そうですから(泣)。
「ウンダラ」、ん~、想像におまかせします(笑)。
イチゴ、今年はランナーでちゃんと新しいのを栽培していないのでしょうがないです。今年頑張ります。

いつもダメな私を誉めていただいてありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

「やぜかぁ」とは「やぐらしい」「暑苦しい」という意味です。あれ、これも方言ですかね(涙)。

「よっさしかぁ~」=「よそわしかぁ~」で正解ですよね。
高校卒業してから東京、大阪、福岡に住んで、おまけに嫁さんは佐世保の方の方言まじっているし、言葉がよくわからなくなっていますのでご了承下さい(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

え~、全部ちんぷんかんぷんですか、ショックです(泣)。
これからはブログの記事、標準語で書くようにします、ん、その前に標準語勉強しないと今更わからないし。
まぁ、見栄を張らないでそのままでやっぱいきます(笑)。

前世が猫ではまずないと思います。一応性格的には家にはつかず人につきますから。犬のほうが可能性ありです。
チーターですか、確かに。うちの母、水前寺清子さんに似ていると若いうちには言われていましたから(笑)。
←母=自分の母(息子達のばあちゃん)です。

イチゴ、GJだなんて。来年頑張ります(涙)。

いつもありがとうございます。
Re: 何事も気の持ちよう
おはようございます。昨日は仕事とスポーツジムで疲れてコメントできず寝てしまいました(^^;)いまから仕事に行ってきます。ネコさんかわいいですね。私も動物に好かれるんですよね。動物大好きです。いちごの栽培いいですね。私も家族(特に3歳の子供)も大好きです。難しそうだけど今度、いちご栽培にトライしてみようかな?ほんとにいろいろご迷惑をおかけしましたが、22年度もなんとか終わりそうです。ありがとうございました。(^^)
Re: 何事も気の持ちよう
プリンターの故障残念でしたね。
買い直されますか。出費痛いですね。
やぜかですか。わかりませんでした。
その後、ジョグの調子はいかがですか。
こさっちさん
こんばんは。

超多忙の中ジムにも行かれたんですか、さすがです。
お互いあと少しの辛抱です。でも無理はやめましょうね(笑)。

こさっちさんも動物に好かれるでしょう、こう見えても結構自分人の心読み取るの凄いんですよ。
この人、表と裏があるってのはすぐに見破りますし(笑)。

イチゴ、ランナーが伸びているので今度移植して差し上げますね。結構簡単なんですよ、イチゴ栽培。

22年度の監査が無事終われそうなのもこさっちさん、スエちゃん、そして他の皆さんのご協力のおかげです。
本当に感謝しています、ありがとうございました。
とっきゅうさん
こんばんは。

プリンター、諦めます。この携帯用は新品で買ったもので結構高かったんですけどね(泣)。
あ、以前とっきゅうさんのブログで書いたように携帯用は以前ヤフオクで1台1,000円で3台落札し、1台はやってしまったのですが、あと2台はまだ動くのでまだ買い換えはしないでも大丈夫なんですが、なにせ綺麗ではないのでそれが欠点です。

あれ、「やぜか」ってわかりませんでした~、西浦上地区だけなんですね、今後使わないようにします。

ジョグ、超短距離ですが、こつこつやっています。とにかくこれで今月乗り越えて6月から復帰する予定ですが、膝結構やっかいですね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
