スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

休もうと思ったら

2011.05.08.Sun.20:13
土曜日か日曜、当初はどちらか半日は休もう思っていたら、金曜の夕方、監査先から帰宅途中、以前GW真っ最中の中、「計算書類出来たので持ってきたい」といっていたクライアントさんから「今日持っていっていいですよね、あ、もちろん時間がある時に見てもらえばいいですから・・・」との電話。

もちろんその瞬間気持ちがブルーに(涙)。

でもこっちも一応プロ、「必ず明日の午前中には仕事を終わらせますから」と、つい言ってしまい・・・。

ただ、そこからが地獄。でも言った以上遅れることは許されないのでとにかく必死で。

なんとか昼12時ちょっと前、ふぅ~、間に合った。

すかさず電話して間違い等の修正を依頼してそそくさと調書をしまって任務完了。

さすがに疲れましたが、おかげで予定外に1つ仕事が済んだので反対に感謝しています(笑)。

結局、当然の事ながら、昨日も今日も一日中仕事をするはめになってしまいました。

5日 7キロ
6日 5キロ
7日 5キロ

どうでもいい事ですが、今朝、野母崎で車を降ろされて、そこから一人で自宅まで走って帰らされる夢を見ました。

何故か途中舗装されていない道や草ぼうぼうの道、走っても走っても一向に前にすすまない坂など。

多分ウルトラマラソンとか超長距離ランの記事を読ませて頂いたからでしょうが、夢の中とはいえ、恐ろしかった。

ただ、現実の世界と同じくそんな長距離を走れる訳でもなく、途中で目が覚めたので完走は無理でした。それに勿論夢で助かりました(涙)。



小カブを少しだけ収穫。(この小カブは小さなプランターであまり間引きしないで育てたものなのであまり大きくなっていません。)
P1000891.jpg


根野菜は移植してはいけないのですが、その小さなプランターから間引きして移植した小カブの今の状況、これまた混雑しすぎです。
P1000889.jpg


ミックスサラダの今の状況。こっちも正直株が近すぎて本当はダメなんですけど・・・。
P1000890.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 休もうと思ったら
ご苦労様です。GWもお仕事,頑張っておられますね。

大丈夫です,会計士さんなら野母からけやき台まで間違いなく走られますよ。
ミックスサラダ?サラダミックス?
Re: 休もうと思ったら
土日も仕事でしたか。お疲れ様でした。

野母崎から走る夢ですか。潜在的に走りたいと思ってるのですね。
Re: 休もうと思ったら
お疲れさまです。全力投球、フルスイングですね

カブきれいです!間引きの移植はワタシもよくやります
せっかく育ってくれたから。それが混雑するとは育て
方さすがです。カブは間引きもたべられるのでいい
食材になりますね
お仕事お疲れ様です。

いよいよウルトラの世界に参戦ですか?o(^▽^)o
応援してますから~(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。頑張っているんですが、やっぱり仕事が遅いんでしょうね(泣)。

え、そんな、それは買被りです。根性ないんですって。夢の中でももし目が覚めなかったら途中でバスか何かに乗って帰ってますよ。
サラダ、あれ、どっちでしたっけ?。やはり疲れているんですね(笑)

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。結局休みとれませんでした。思い切って休めばいいんでしょうけどね。でも集中力がないので他の人に比べたら半分ぐらいしか仕事出来ていないのかもしれません(涙)。

とっきゅうさんの今回の超過酷なコースでのすばらしい走りがかなりインパクトありましたので、夢に出てきたんでしょうね。もちろん潜在的に走りたいなんてめっそうもありません(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。自分なりにですね(泣)。

カブ、大きく綺麗に見えるように撮っているだけですから。
間引き、そうなんですよね、せっかく芽を出してくれたのですからつい移植してしまいますもんね。
「育て方さすが」←そんな、誉められるものではないですって。
ほんとは計画的に植えないといけないのについ適当に・・・(笑)。
あ、カブ、今朝味噌汁に入れて食べましたが結構美味しかったですよ。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ありがとうございます。
もう~、ひろ兄ぃさんまで。ウルトラはたぶんこれからも出る事はないですって。
自分の場合もともと中距離でしたから、5キロトラックすら高校3年生では出場していませんから。

でも夢の記事でここまで皆様からコメント頂くなんて思っていませんでした、ネタが無い時夢でも書いて繋ぎましょうかね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
