スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会

2011.05.05.Thu.20:06
5月3日~5日(小学生の部は4日まで)、福岡県田川市や飯塚市などで行われる第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会に行ってきました。

P1000886.jpg


P5046908.jpg←新しくなった神の島ボーイズ専用バス

P5036870.jpg



1回戦の相手は福岡北支部の上津役ボーイズ。

息子は、9番バッター、ピッチャーで出場

結果は、
      1 2 3 4 5 6  計
長崎神の島 0 0 0 0 0 0  0
上津役   0 0 3 0 2 /  5

完投はしたものの、0-5で1回戦敗退。

P5036893.jpg

攻撃内容は、息子、2打数ともショートフライでした。いつも高打率の上位打線もなかなか振るわず、ヒットは全体で1塁打2本、2塁打1本と貧打に終わりました。

守りはというと、ヒットは5回に3本ヒットを打ち込まれたもののその他はヒットはなく、球は走っていて、福岡の某チーム監督から後で『ピッチング良かったよ!』と褒められるほど好調(嬉)。

しかし3回にエラーがらみで3失点とまたまた気の抜けるような点の取られ方を・・・。

んんん、なぜか勝てない。

守備も攻撃も、もうちょっと頭を使った野球してほしいなと思うところです。

宿泊先の様子
P5046904.jpg


次の日は敗戦チームと練習試合2ゲームを行いました。

1回戦の対戦相手は下関ボーイズ。息子は6番バッター、サードで出場。

5-6× で敗戦。

攻撃は3打数のうち右中間の2塁打1本とセンター前1塁打 計2安打と久しぶりのヒット。

2回戦対戦相手は苅田ボーイズ。息子は6番バッター、ピッチャーで出場。

完投はしたものの、これまた4-9 で敗戦。

打撃は3打数 センター前1安打。

守備は、被安打5にも関わらず9点も取られたのはやはりエラーがらみやフォアボールでだらだらの試合。

打席に関しては練習した甲斐があったのか、息子にしてはがんばったと思います。


ただ、いつになったら気持ちのいいスカッとした勝利をもたらしてくれるのでしょうか・・・(泣)。


以上、いかにも自分が行ってきたように書いていますが、実際はです。単に嫁さんから聞いた話です、ごめんなさい。

自分は一人で留守番となりました。

この大会は九州以外からもチームが参加するかなり大きな大会だったので、なんとか行けるように仕事がんばったのですが、結局行けるまでの仕事の進捗状況ではなかったので残念ながら行けませんでした(涙)。

息子達が遠征に行った夜は、食事作るのがめんどくさかったので、すき家の大盛牛丼のお持ち帰り。
P1000888.jpg

結局GW、ほとんど休みなく仕事三昧の生活になってしまいましたが、おかげでだいぶん仕事の方はすすんでいます。

3日の走行距離 7キロジョグ

4日の走行距離 5キロジョグ



今朝、一部収穫したミニ大根。
P1000887.jpg


ほったらかしているイチゴの苗から少しだけ赤くなったイチゴの実
P1000884.jpg  P1000885.jpg


昨日監査先の近くで見つけたお花
P1000882.jpg  P1000883.jpg


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です。
ゼット杯ってのが僕らの時もありました。
一回戦敗退でしたが(笑)
なかなか勝てないみたいですね^^; そのうち歯車が噛み合いますよー

すき家、最近始まった、しらがねぎの特盛が好きです(^ー^)ノ
Re: 第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会
お疲れ様です。
息子さん,投打とも上向きのようですね。
これから練習を重ねればチームの守備力も向上してくると思いますよ。
夏場の練習量が秋のシーズンを左右しますので暑さに負けず頑張ってください。あっ,頑張るのは息子さんでした(笑)。
Re: 第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会
2試合完投&8打数3安打とは調子上昇中ですね。

仕事でしたか。
今度の土日に御家族サービスできるといいですね。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

Z杯は全国で行われていますからね。同じ日に熊本でもZ杯が行われていて黄城ボーイズはそっちに参加となりました。
1回戦敗退、もう慣れっこですから(苦笑)。
まだ始まったばかりですから。ただ6月25日まで試合がないので(この試合もあるかどうか)それがネックですね。

しらがねぎの特盛ですか、今度食べてみますね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ん~どうなんでしょうね。まあ今シーズン始まったばかりですから、おっしゃる通りこれから練習を重ねていって欲しいですね。6月以降今年はなるべく自分もグランドに行って何か役に立てるようにしたいのですけどね。
暑さに負けないようにがんばるように息子に伝えておきます、もちろん自分もですね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。その後お体の方は大丈夫でしょうか、決して無理しないで下さいね。

息子の件ありがとうございます。
規則で1日6回までしか投げれないのですが今回は2日にまたがったので2試合完投出来ました。
打撃も今回は運良くヒットが出ましたが最初の公式戦でヒット打たないとですね(苦笑)。

はい、なんかずっと仕事していたのでストレスたまりまくりです。なのでさすがに今はお酒飲んでゆっくりしています。
今度の土日も仕事ですが、なんとか時間を捻出しないといけないですね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会
お留守番とはちょっぴり淋しいけど、お仕事がはかどってよかったですね。
お花はカモミールでしょうか?もうひとつは金魚草ですか?
うちでは金魚草のこぼれた種が花を咲かせました。
Re: 第20回日本少年野球ゼット旗争奪福岡大会
こんにちは
お兄ちゃん開幕投手ですか。投打とも調子上向きですね
被安打5で9点とは厳しいです。でも、チームの弱点が
わかったから後は練習あるのみですね

イチゴは鳥に食べられないように用心してください
おいしいもの知ってますから(笑)
レイさん
こんばんは。

はい、やっと6合目あたりまで辿り着いた感じでしょうか。ただ今日また少し仕事が増えて7合目までが遠くなりました。

お花ですが、ノースポールだと思っていました。もうひとつは金魚草だと思いますが、鈍足親父さんのように花に詳しくないんで間違っているかもしれませんね(笑)。
種から大事に育てられた金魚草の花、是非ブログでアップして下さいね。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。背番号に見合う実力がないのでチームには申し訳ない限りです。
チームの弱点の1つがどうしてもリトルとは違って九州ではチーム数が少なくて試合が組めないところなんですよね。関西とか関東ではボーイズリーグに登録しているチーム数多いんですけどね。

イチゴご心配して頂きありがとうございます、昨年はたくさん烏さんにやられましたからね。今年はその際に張っている釣り糸をそのままにしていますが、どうなる事やら。あ、その前に収穫できるぐらいのイチゴ今年は無理です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。