スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2日間、なんとか5キロ

2011.04.21.Thu.21:21
忙しい時に限って、難題な問題が発生。

また調べるだけでどれだけ時間が掛かるのか、だいたい解決できるのか・・・。

でもここでお手上げとはいかないし、そういう時だからこそ気晴らしでも。

そんな焦った自分を思ってか、息子が「5キロ走りに行こうよ」と。

ここで、「今はそんな気になれない」とは言えず、というか少し嬉しく思いつつ・・・、

「じゃー、30分で帰ってこよう」と。

んでストレッチと少しアップした後、スタート。

最初はゆっくりと思っていたら、最初から5分台のペース。

その後もペースアップしていかれたので、途中で少し離されそうになりながらもなんとか追走。

最後の2キロぐらいからはさすがに疲れたらしく、ここで大人気なく息子を突き放して5キロ走?終了。

少し遅れて息子も到着。

といってもギリギリ25分切ったタイムなのでどうしようもないです(恥)。

230421-1.jpg
↑ 300Mぐらいで止まった際、間違えてスタートボタンを間違って押したみたいです。

ただ、息子が一緒に走ってくれたからこのタイムで走れたのですが、そうでない時の5キロ走はこんなもんばっかりです。

昨日の5キロ ↓
230421-2.jpg



昨日の走行距離 5キロ

今日の走行距離 5キロ

4月中は土曜日も仕事ばかりなのでワースト更新の可能性大になってきました(涙)。



さて、毎年作っているオクラもようやく発芽してくれました。
P1000858.jpg


この前島原に行った際頂いたパパイヤメロン。ありがとうございました。だいぶん甘い匂いがしてきました。
P1000860.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 2日間、なんとか5キロ
ナイスランでした(^^)v 親子RUNいいですねー。最期、大人気ないのも素敵です(笑)子供は大人には勝てない事を教えないとねー(笑)
Re: 2日間、なんとか5キロ
やはり誰かと走るとついついペースアップしますね。
5kmで息子さんに勝てるのもあと3年くらいでしょうか?(悲しいような嬉しいような?)
それにしても4分17/kmまで上げましたか。
膝裏痛、御用心ください。
Re: 2日間、なんとか5キロ
親子でランニング,いいですねぇ。息子さんもお父さんの大変さをどこかで感じているんでしょうね。

私も練習じゃそんなに速く走れません。ラストは私のレースペースじゃないですか(凄)。
Re: 2日間、なんとか5キロ
家族でランいいですね~
しかも相当速いペースで3分12なんてワタシの
ガーミンでは計測不可能です(笑)

難関な仕事で大変でしょうがチャレンジャブルな
会計士さんだから、きっと出来ます。大丈夫ですよ

オクラはうちもやっています。ただ、放っておくと
直ぐに固くなっちゃうので、今年は「島オクラ」を
やろうと思っています。まだ芽はでてませんが。。。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ナイスランだなんて、恥かしいです。
息子もたまには走らないと野球で惨めな結果になりますし。
子供って全くペース配分しないで突っ込んでくれるので刺激になります。
ん~、あと1年すればまず負けてしまいますけどね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね~、でも嫁さんと走るとずっとペースダウンです。
レースであんだけ走れるのにまず普段は7分内ペースでは走ってくれませんから(涙)。
ん~、多分あと1年もすれば勝てないと思いますが、それはそれで自分にもいい練習になりますね。
膝裏、何にもしないでも痛いので、開き直って距離短い分1キロぐらいは速い?ペースをなるべく入れようと思っています(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

親子でランニング、今だけでしょうね~♪ 中学に入ったらまず一緒に行ってくれないでしょうね(涙)。
息子、結構気つかってくれるんですよ。朝から洗濯物干ししてくれたり・・・。

同感です、私もこれはレースペースです。この2日間はたまたま1キロだけペース上げました(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

息子とのジョグは今年までかもしれませんから。
タイム、違いますよ~、700Mで3分12秒で~す(大泣)。キロでそれならそれだけでブログのネタにします(爆)。
仕事、そうですね、プロですからね、ちゃんと任務を遂行しますね。

島オクラですか、いいですね~、自分は今年までは毎年恒例の野菜で行くしかなさそうです。いや、それすら仕込んでいないのでまずいです。あ、そうかまだブログ始める前の野菜の写真もあるから、嘘ついていかにも今年やっているようにアップしてみましょうかね(笑)。島オクラの芽きっともうすぐとお祈りしますね。

いつもありがとうございます。
Re: 2日間、なんとか5キロ
〉仕事、そうですね、プロですからね

独立されている会計士さんだから「さすが!」と
思ったのですが、サラリーマンだって同じです
「俺はプロなんだ」って気概をいただきました
気を引き締めます、ありがとうございました。ヨシ!
sosono55さん
こんばんは。

sosonoさんのおっしゃる通りです。
お金を頂く限り、絶対プロフェッショナルでいないといけないんです。
そしてお金よりステキなお客さんの笑顔が見れた時ほんとよかったって(笑)。

sosonoさんは全ての面でプロだと私は思います。私はsosonoさんから力をいつも頂けて幸せです。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
