スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊王島大橋

2011.04.19.Tue.22:50
今日深堀の方で監査があったので、昼休みに3月27日(違ってらごめんなさい)に開通した伊王島大橋を通って伊王島へ。←もちろんネタ作りのため(大汗)

あいにく今日の長崎市は朝から雨、それに強風、気温も車の温度計では12度と昨日までとはうって変わっての天気に。

今まで伊王島へはフェリーに乗って、ルネッサンス伊王島(以前の名前)でのさが桜で一緒に走った夫婦の結婚式、以前働いていたところでの忘年会と2回しか行った記憶しかありませんが、開通した事で温泉等、これから行く機会も増えそうです。

↓ 長崎方面から伊王島大橋へ向かう途中にあるチューリップ畑
P4196787.jpg  P4196788.jpg

P4196790.jpg  P4196789.jpg


↓ 伊王島大橋
P4196785.jpg

P4196780.jpg

P4196782.jpg

↓ 伊王島からみた長崎港方面
P4196775.jpg

↓ 伊王島にある施設
P4196772.jpg

P4196776.jpg



↓ 馬込教会、沖之島天主堂、ミカエル天主堂とたくさんの名前があります。
P4196777.jpg


昨日の運動 2キロウォーキング

今日の運動 7キロジョグ なかなか膝裏は治りません(涙)


スポンサーサイト
コメント
Re: 伊王島大橋
開通したんですね。
これまで伊王島内は車の通行も少なかったと思いますが,
これからの土日は島内でも交通渋滞ということが起こるか
もしれませんね。
チューリップは,阿保地区ですね,植栽範囲もだんだん広
くなっているようですね。
Re: 伊王島大橋
こんにちは!島に行く道路が開通したということ
でしょうか?流れが変わりそうですね
ちょっと検索してみたら「長崎温泉 やすらぎ伊王島」
いい感じですね~
チューリップ畑も美しい!!!
うちの庭にも毎年植えています。芽が出ると春を感じ
ますね~球根は大事に取っておいて、次年度まで保管
のサイクルで楽しんでます。できが悪いのでUPでき
ないですけど(汗)
伊王島は行って見たいですねー。観光としてはどうですか?楽しめるでしょうか?
Re: 伊王島大橋
香焼のチューリップでしたっけ?
デジカメですか?綺麗に撮れてますね。
今度は伊王島まで走って行って帰りは船でをやってみてくださいね。
鈍足親父さん
こんばんは。

はい、今回やっと行く事が出来ました。
渋滞は○菱重工さんの通勤ラッシュの方が凄いですから(笑)。深堀地区に行く際は帰りはその時間になる前に帰ります(笑)。

さすがですね、正直地区の名前知りませんでした。植栽範囲広がっているんですね。ここ季節によってお花変わりますし、嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、伊王島は今までは船でしか行けませんでした。これでやすらぎ温泉伊王島へも行くやすくなりました(嬉)。もし長崎市にいりゃっしゃる事があれば是非寄ってみて下さい。ただ橋は長崎市の南の方の香焼のところからなのでうちの場合そこまで1時間かかります(笑)。

チューリップも育てているんですか、さすがです。自分も花たまに買ってくるのですが、花は嫁さんと子供たちに任せるのでいつもすぐ枯れてしまいます。なので写真アップほとんど出来ません(涙)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

伊王島、温泉がありますし、日帰りプランもあるのでのんびりするにはいいと思いますよ。
値段的にも安いですし。
自分も長崎市にいながらほとんど調べていないので観光名所を知らないんですよね~。
ひろ兄ぃさんは今度軍艦島でしたよね。羨ましいです(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、鈍足親父さんから阿保地区ということでした。トンネルの前の分かれ道のところです。
今回は最初から計画していたので一眼レフ持っていきました。ただ一眼レフの設定は画素数とか全て低くしているのであんまり鮮明には取れません(涙)。

ん、出来れば伊王島まで走って温泉につかって食事して、さらに宿泊してきたいですね(笑)。
とっきゅうさんのお仲間のご夫婦はこの前走ってそのまま帰ってきてらっしゃいましたが、あまりにも強すぎます(凄)。

いつもありがとうございます。
行かれたんですね!伊王島大橋。私も伊王島にはフェリーで一度行ったことがあるのみです(^O^)
早速、ランで橋を渡られたかたもいらっしゃるんですね~。間をおいてからチャレンジしてみましょうかしら(笑)?
ゆきごんさん
こんばんは。

監査先からは橋まで5キロぐらいでしたので、ついネタ作りを兼ねて渡ってきました。近くなのにほんと行った事ないところ多いですよね。

まず自分には無理ですけど、ゆきごんさんの走力なら松山から伊王島往復できるでしょうね。でもせっかくだから温泉でゆっくりがいいんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。