スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.17.Sun.23:48
今日は予定通り?仕事中心の生活。

ただそんな1日でも出来る事はたくさんあります。
その一部。

そう、屋上のド素人の家庭菜園。

実は毎年、同じ時期に種を蒔いたりしてきました。
が、今年はほとんどうまく行きません。

全然芽が出ないんです。

グリーンピース等春に収穫出来るはずの野菜は壊滅状態。

でもここで諦めると・・・。

それでも気候がよくなったからでしょうか、少しだけですが芽を出す野菜も(笑)。
P1000855.jpg

P1000856.jpg



人生も・・・、考え方・も・・・、いつかきっと・・・。

今日、さが桜マラソンに一緒に参加した高校時代の後輩はHTBリレーマラソンに参加しますって言われました。
ただ、それだけですが、嬉しかったです(微笑)。



以下、種に関しての名言(もちろん他にもたくさんあります。)


私は収穫の時には立ち会わないかもしれないが、
今のうちにまけるだけの種をまいておきたいと思う。(ゴルバチョフ)


物事を始めるチャンスを、私は逃さない。
たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることがいくらでもあるのです。(ナイチンゲール)


ミスや失敗の中にアイデアの種がある。(流音弥)


今日の走行距離 5キロ


sosono55さん、ごめんなさい、この一部です。過去のものなので写真これしかなかったです(涙)。
P1000854.jpg

P1000853.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 種
長崎初のフルと聞いていた「ハウステンボスマラソン」が,このリレーマラソンになったのでしょうか?やはり長崎でフルマラソンは難しいのですかねぇ?
何事も「種」から始まりますので,まずはしっかりとした「種」を蒔くことが大切ですね。
Re: 種
こんにちは!
名言集ありがとうございます
ワタシはマルティン・ルターの「この世を動かす力は希
望である。やがて成長して果実が得られるという希望
がなければ、農夫は畑に種をまかない。」
も好きです。

気候とか条件とかで上手にいなかい時もありますけど
挑戦しないと始まりませんから、「失敗は成功の母」
でいいと思います。マメ類はちょっと心配ですが、
温かく見守れば出てくるかもしれませんよ

ところでBy The Way
名まえプレートがかわいいですね。無骨なワタシは
このようなセンスが無いんですね。勉強になります
紫イモのアップありがとうございます
見るからにおいしそうですね~しかも収穫物の種類の
多さにびっくり!里芋?プラで?ド素人の仕事じゃ
ないです(笑)


Re: 種
↑sosono55でした~
Re: 種
HTBリレーマラソンがあるのですか?出たいなぁ(^^)v いつ頃開催なのですかね?
私は仕事柄のせいか、、、一日中仕事モードなときでも、何かほかにやれることはないかな~? と考えることが多いですね。o(^-^)o

種を蒔いてやがて芽が出るまで…、ゆっくりと時間をかけて見守れる、広い心を持たないと難しいことです…m(_ _)m
鈍足親父さん
こんばんは。

HTBリレー、ネットで調べてものっていないんですが、どんな大会なんでしょうね。
フルが開催される情報はあの後なかなかないですし、どこかで開催されればいいんですけど(笑)。

そうなんですよね、まずは種を蒔かない事には始まりませんもんね。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
私もルターさんのこの名言大好きです。
色々な条件が揃ってやっとうまく行くんですもんね。失敗するのが本当は当たり前なんですからね。
グリンピースは当然もう無理ですが、インゲンの芽が出ないのが悲しいです。あ、ゴーヤもまだ出ません(涙)。

またまた~、野菜栽培でsosonoさんに誉められるなんて。里芋は袋栽培です。
By The Way、プレートみつかっちゃいましたか。お恥ずかしい。実は焼き鳥の串でした、なのでよく見るととり皮とかモモとか書いています(恥)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

後輩が出るって言っていたのであるとは思うのですが、ネットにのっていないんですよね。
もしかしたら違うかもしれません(謝)。
のでもって開催時期は6月5日って言っていました(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。Yママさん間違えてすみませんでした(謝)。

さすがですね~、恐れ入ります。自分は正直仮眠いつしようかって。あ、仮眠って結構いいんですよ~、ただ外出先では難しいですけど(笑)。

はい、おっしゃる通りでございます。広い心を持とうと意識していますが、はたから見たら違うんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 種
こんにちは!焼き鳥の串の再利用は初めて聞きました(笑)

ところでBy The Way
第1回ハウステンボスリレーマラソン2011ですが
でていますよ~

http://runnet.jp/runtes/raceDetail/summary/b28119.html

Re: 種
仕事中心の生活でも合間に家庭菜園で癒されますね。うらやましいです。
あら、合間に5km走ったのですね。がんばってますね。膝は大丈夫ですか。
sosono55さん
こんばんは。

恥かしい限りです(涙)。セコ過ぎますね。

フォローありがとうございます。自分も参加したいですが、仲間が・・・(苦笑)。
駅伝、いい思い出も苦い思いでも。ただ楽しかった記憶の方がやっぱり多いですね(笑)。

コメ返まできちんと読んで頂いて(感謝)、いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

家庭菜園も、適当にやっているだけですから。ランも同じですが、ちゃんと頑張っている方々に申し訳ないです(涙)。

5キロでもそう言って頂けると嬉しいです。膝裏きちんと治して6月から気合入れてがんばりますね。
少しでもとっきゅうさんの近くを走れるといいのですが、これからもずっと取り残されそうです(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。