スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日と今日のランチ

2011.04.16.Sat.21:44
またネタがないのでグルメ?で。

昨日のランチ

長崎市浜口町の「ちえママ亭」のおまかせごはん 600円
P1000851.jpg

初めて行ってみたのですが、まず、注文をしようとしてもなかなか聞きに来てくれなかったので、「おまかせごはん」とこっちから言うと、「もう準備していますよ~」

ん~、もしカレーって言うとどうなっていたんでしょう?

それと出てきたランチ
P1000850.jpg


メインのおかずは?、まさか精進料理だったのかと少し不安に。

暫くするとメイン料理が・・・(嬉)。
P1000849.jpg

ちなみにさすが料理の先生、味はとても美味しかったですし、もちろんお店も。


今日のランチ

雲仙市国見町のグリーンロード沿いにある和風レストラン「ふるさと料理 ほたる」の春野菜のピリ辛みそ炒め定食850円
P1000846.jpg

P1000848.jpg

P1000847.jpg



今日の夕食

諌早市八天町の「うなぎ割烹 北御門」で会計士協会の定期総会
P1000845.jpg

P1000844.jpg

P1000852.jpg

さすがに料理を写す勇気はありませんでした(涙)。



今日は吾妻町と深江町の方へ監査。

監査終了後、一旦長崎市に監査仲間を送った後、即そのまま再度会計士協会の総会に出席するため、結局時津町~多良見(バイパス)、多良見~諌早(高速)を2往復するはめに(笑)。

車で行ったので、もちろん飲酒はなし。そのかわり全て完食。

昼食もかなりのボリュームでしたし、監査先でもかなりのメロンを食べてしまったため、今でもお腹がいっぱいです。後で5キロだけジョギングに行って少しでも胃を軽くして、我慢していたビールを飲みたいですが、もうすぐ22時、やっぱやめようかな。

明日も仕事中心の1日になりそうです。

昨日の走行距離 公園周回で7キロジョグ

スポンサーサイト
コメント
Re: 昨日と今日のランチ
鰻割烹良さそうですね(笑) 今度6月に長崎行くから行ってみようかな(^^)v
仕事、大変そうですね。 RUNの時間作るのも大変そうですね(^^;)
ビール・・・我慢は良くないですよ(笑)
Re: 昨日と今日のランチ
連日の監査,お疲れさまです。
おまかせで赤飯が出てきたら・・・泣きそうです(笑)。

北御門,いいですねぇ,私は,福田屋さんのほうが多かったと思います。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

是非行ってみてください、そんなに値段も高くないし、いい所ですよ。

いえいえ、効率が悪いだけですから。ひろ兄ぃさんだって忙しいのにちゃんと走られていますから、見習わなければなりません(泣)。

はい、ビール今も飲んでいます(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。そうですね~、これからもずっとアウェーが続きます。

写真の撮り方が下手ですもんね、赤飯ではないんですよ~、でも何と言えばいいのか・・・(大汗)。

福田屋さんもいいですよね~、会計士協会の総会はいつも北御門なので、今度個人的に久しぶりに福田屋さんにも行きたくなりました(笑)。あ、そういえば長崎市にもあったんですが、今は・・・。

いつもありがとうございます。
Re: 昨日と今日のランチ
ちえママ亭、今度行ってみます。

「ふるさと料理 ほたる」ですか。なかなか、行かない方面です。機会があったら探してみます。

北御門ですか。私にとってはあこがれの店です。数十年行ってません。
とっきゅうさん
こんばんは。

浜口ですけど、ランチはウィークデーだけかもしれませんので・・・。

島原方面はあんまり行きませんもんね。ただここは結構好きです。グリーンロードを行く際には立ち寄ります。
百花台の手前でピクニックのもっと手前にあります。

北御門、長崎市のは閉店になって残念ですが、諌早の本店はがんばって欲しいです(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 昨日と今日のランチ
監査対応お疲れ様です
ちえママ亭はワタシも思わず精進料理かと思いました(笑)
弁当派なので、たまにはランチに行きたくなったり
しますが、毎回、大盛りにしそうなので、丁度いいか
もしれないです(笑)
sosono55さん
こんばんは。

そうでしょう~、心の中でこれもあり、でも忘れているんじゃないかなぁ、聞いてみようと思ったところでメインが来てくれました(笑)。

ランチ、一人が多いので寂しいですよ~。自分は弁当の方が食べたいですが、誰も作ってくれませんし(涙・涙)。あ、ランチ、ライスは大盛り無料の場合、必ず大盛りです(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
