スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011.04.07.Thu.22:34
ランネタがないので・・・。

ピッチングに関しては小さい時からそこそこ練習してきたものの、バッティングに関してはほとんどと言っていいほど知らん振りしていた事が悪いのでしょうが、試合での息子のバッティングがあまりにも腑甲斐無いので、最近は自分のランの代わりとしての運動も兼ねてバッティングの練習に付き合っています。

ただ、二人での練習なので、新聞紙を丸めて作ったボール?を近くから投げたり、トスバッティングぐらいですが、何もしないよりはましかなって。


帰宅後、野球グッズのカタログを見ると新聞紙を丸めて作ったボールよりいいものを見つけました。
P1016733.jpg

さらに同じページにこんなものも(笑)。
P1016737.jpg


今日練習した女の都運動公園の桜とパンジー、ビオラ、ノースポール等のお花
P1000806.jpg

P1000804.jpg

P1000805.jpg

P1000803.jpg


桜の木の下で素振りする息子、
P1000802.jpg


さて、野球の練習の後、息子と久々ジョギングに行ってみましたが、膝等の痛みは相変わらずでした。明日は飲み会なのでまた休足になります。

今日の走行距離 7キロ

夜の女の都運動公園の桜
P1000810.jpg

P1000811.jpg


暖かくなってきてようやくミニ大根と小かぶが成長してきました。そろそろ間引きします。
P1000807.jpg

P1000808.jpg


ほったらかしていたイチゴもようやく花が咲いてきました。
P1000809.jpg

追記

午後23時32分ごろ宮城県沖で、マグニチュード7.4の地震が発生しましたが、もうこれ以上の被害が出ない事を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト
コメント
Re: 桜
野球グッズも進化しているんですね
甲子園の土が売っているのもビックリです
お父さんとの二人三脚で確実に打力アップの
予感大です

あとはお父さんのいないところで、どれだけ
地道に練習するかですね~もう、やってるかな?

プレンターも楽しみですね。そういえばワタシは
今シーズン種まき全然していないので、そろそろ
仕込みたいと思います

足はお大事にしてください

膝、なかなかなおりませんね。僕もです^^;

僕も子供の頃、新聞紙を丸めて、ビニールテープでグルグル巻にしたボールを打ってました(笑)
とにかく素振りを丁寧に、外角、真ん中、内角とボールを意識したスイングをしましょう。
Re: 桜
息子さん、バッティング練習球で練習に励んでくださいね~。
膝の痛み出ましたか。無理は禁物です。
Re: 桜
いろいろなグッズがあるものですね。私は昔,ゴルフの練習用ゴムボールを使っていました(職場の草野球チームの頃です)。的が小さいので芯で捕らえる練習にはなったはずなのですが・・・。
長崎のほうは,桜も満開のようですね。
sosono55さん
こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ほんとですね、新聞紙丸めた自分が恥かしいです。
甲子園の土もびっくりですね。でもいったい誰が買うんでしょうね(笑)。

地道に練習すればきっといつかちょっとでも成果出てくれると信じています。
あ、そういえば今日やっていました。でも今日だけかもですね(苦笑)。

実は自分もそうなんです。これ以外に種蒔いていないのでこの一週間以内に種だけは蒔こうと思います。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。返事遅くなり申し訳ありません。

膝ってやっかいですね~、現役の時って膝痛ってあんまり無かったんですけどね(苦笑)。

よかった、馬鹿にされると思いました。自分もそうでしたのでつい子供にも押し付けてしまいました(笑)。

素振りの方法ご教示ありがとうございます。了解で~す、息子に伝えておきますね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。返事遅くなり申し訳ありませんでした。

練習球、まだ買っていませんが、買うべきか迷っています。ここ送料高いんですよね~(涙)。
でも自分のアルコール代と比べたら…(苦笑)。

膝の裏は今日もありました。無理はしていないんですけど、やっぱ体が出来ていないんでしょうね、反省です(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。返事遅くなり申し訳ありませんでした。

ほんと昔と比べたら何でもありですね。
ゴルフボールですか、なるほどですね。確かに芯で捕らえる練習になりますね。
って息子の場合芯の前にボールにカスるのが精一杯のレベルですから(涙)。

長崎の方はもうだいぶん桜散ってきていますが、入学式でこんなに桜の花が満開だったのは何年ぶりなんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
