スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、さが桜マラソンへ

2011.04.03.Sun.18:38
さが桜マラソンに予定通り友人夫婦と4人で参加してきました。
P1000795.jpg

P1000794.jpg


駐車場を探すのに少し時間がかかりましたが、それ以外は前回のように荷物を忘れたりする事もなく、さらにトイレでの混雑もなく順調に・・・。

サブグランドでアップした際、足の状態はイマイチ。

それでもスタート地点へは10分以上前に並んで、1時間30分の前列のところを確保。
(この時点で嫁さんや友人夫婦とはお別れ)

いよいよ、スタートの号砲。

最初の1キロが4分35秒、2キロ4分20秒、3キロ4分15秒、4キロ4分25秒、がどうもARES GPSと書かれている距離表示とがかなりずれている・・・。

ここでGPSのどこかのスイッチを押したのが運の尽き。測定不能状態に。

その後は時計を見ずに走る事に・・・。

距離表示7キロ時点で足の痛みがひどくなり、さらに10キロ過ぎたあたりから腰痛まで。

15キロ過ぎには正直DNFも考えましたが、ペースを落として完走目標に変更。

自分でもジョギングペースだから当然かと思い、後ろから来るランナーに抜かれても全く焦りもせずひたすら坦々とゴールへ。

競技場の裏も、競技場のトラックの中も全くペースを上げる事もせずに、競技場のスタンドで待っている子供達を見つけて手を振ったりと・・・。

んで、最後の最後にゴールに設置されている時計を見たら、33分10秒台。

自分の予想では、1時間40分は切っていないと思っていたので正直「がーん」。

P1000792.jpg


後で嫁さんから「あんたのタイムって中途半端だよね。このタイムならいかにも痛いのを口実にしてタイムでなかったって感じじゃない?」と鋭い指摘。

まあ、この悔しさは次回のレースで、って無理かも(笑)。


今回9キロ地点で、大きな声でランナーを応援してくれていた10キロの部のゲストランナーの有森裕子さんとハイタッチ出来た事はいい思い出になりました。実際に見るとTVで見るよりすごく綺麗で、スタイルも無茶苦茶よかったです。

P1016719.jpg



以上、情けない自分の今回の大会でしたが、残り3人の結果は全く正反対。

今回高校時代以来、レース初挑戦の友人夫婦。

結果は夫婦揃って同タイムでゴール。記録も2時間2分32秒の高記録。
P1000798.jpg


スタート地点がかなり後方からで途中もずっと混雑していたとの事で、もう少し前からスタートしていれば2時間はクリアしていたと思います。

それに今後もハーフ走りたいという事でした(笑)。

P1016710.jpg


極めつけは嫁さん。

目標は言葉では2時間切りと言っていましたが、どうも心の中では50分前後が目標だったみたいでしたが、結果は1時間46分22秒。

P1000791.jpg

普段キロ5分以内で走った事もないようなのに、正直凄すぎです(驚)。

やっぱりそのうち負けるのは確実でしょう♪♪

P1016661.jpgスタートラインは1時間50分の所に並んでいたようです。

今日の走行距離 21キロ

P1000797.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: いざ、さが桜マラソンへ
さが桜ハーフ,お疲れさまでした。足&腰大事にしてくださいね。

あの~,足と腰が痛かったのですよね~,それでペースダウンして・・・自己ベストから遅れることわずか11秒,4:25/Kmとはどれだけ凄いんですか。万全なら30分は楽~に切れますね。

奥様も速すぎでっす。私は間違いなく近いうちに抜かされますね。
Re: いざ、さが桜マラソンへ
完走おめでとうございます
1時間33分って無茶苦茶早いと思うんですが
悔しいとは、さすがレベルが高いです
奥様も驚愕ですね。速すぎ!
いい思い出でしょうね。お疲れ様でした。
ゆっくりと身体を調整してください
Re: いざ、さが桜マラソンへ
会計士さんは時計の操作ミス残念でしたね。ペースわかってたらもっと行けましたね。GPS時計はレースでは使いにくいですよね。
奥さま、すごい余裕ですね。次回はさらにタイムあげそうですね。子供さん達もゆるキャラと楽しそうでいい思い出できましたね。
有森さんは最近、ウルトラマラソンを走ったそうで、すごいですね。
Re: いざ、さが桜マラソンへ
お疲れ様でした~!!
お友達ご夫婦と楽しんでこられたようで何よりです。

会計士さんも速いけど奥様にビックリです。
才能ありますねv-353
Re: いざ、さが桜マラソンへ
お疲れ様でした(^^)v 時計が使えないとツライですねー(笑) タイムが分かってたら、90分切りも出来たかもですね。 でも・・・奥様のスルドイ突っ込み(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

なにわ淀川ハーフマラソンお疲れさまでした。鈍足親父さんこそ、前日にハードな練習やったにもかかわらずいい記録での完走、恐れ入りました。

足、腰が痛くても結局は逃げてしまっているんですよね~、この前の祐徳で反省したのにまた同じ事の繰り返し、ランより精神力を鍛えないとまずいです(涙)。
あ、例え万全の体制でも30分切りなんて無理ですって。

嫁さんは凄すぎます。自分も既に負けていますもん。お互い気にしないでやっていきましょうね(笑)。

いつもありがとうございます。


sosono55さん
こんばんは。

はい、今回は無茶苦茶くやしかったです。冗談ではなくほんとに「40分台だからもういいや」って諦めてしまった自分が情けなかったです。
たぶん15キロからも、ペースは落ちていたとはいえ、スピードは出していたんでしょうね。
最後のラストスパート、なんでしなかったんでしょうね(悲)。
嫁さん、自分が言うのもおかしいのですが、凄いですね、ほっとくしかなさそうです(笑)。

島田リバティ、是非楽しんできて下さいね。いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。おおとうマラソンお疲れさまでした。いつもながらすごい成績で凄いです。

今回は結果論ですが、ほんと悔しいですね、ってその前に自分のペースすらわからない素人って事ですね。
今考えたら時計だけでも見てればよかったんですけど。結局その余裕もないんですから(涙)。

嫁さん、桜町に入ったらもしかしたら何年か後に入賞も・・・(笑)。その前に暫くは走らないって言っています。

このゆるキャラ、ネットで名前探したんですがわかりませんでしたが、最近は自分達で積極的にゆるキャラとの写真撮影に行きたがっています(笑)。

有森さん、そうなんですね~、実際会っての感想ですが、オーラというかほんと凄いお方だと思います。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

はい、今回はいろいろな意味で楽しい大会になりました。
自分のタイムより、嫁さんや友人夫婦のゴール後の笑顔がやっぱり一番嬉しかったです。
レース後の食事、さらに夜8時からうちで飲み会をしたのですが、今回誘ってもらってよかった、また参加したいという事でほんと心が和みました。

あ、自分はダメですが、嫁さんはどうしたんでしょうね。知らないところで練習しているんですかね。
でもレイさんの足元にも及びませんから(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

時計、昨年まではほとんど見なかったんですけど、やっぱり記録意識すると必要ですね。
ただ、時計があっても足が動かなかったら一緒ですね。なので今回は90切り出来ていないですけど、自己新は間違いなく出来ていましたね(笑)。

嫁さんの突っ込み、その通りですもん。正直今回記事アップしたくなかったです(笑)。

いつもありがとうございます。
お疲れ様でしたo(`▽´)o
奥様はじめ、皆さん素晴らしい走りだったのですよね!
不本意ながら、会計士さんも力があるところを証明できた、、いいレースではないですか?

さが桜マラソンは、私はしばらくご無沙汰してますが、、、本当に記録が狙いやすく走りやすいですよね♪

個人的には…参加者が多過ぎて…つい敬遠しがちな最近です。(^^;
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。ゆきごんさんこそ自己ベストおめでとうございます。

みんなナイスランだったですよ~、もちろん自分も(笑)。

さが桜、途中で砂利道があるんですね~、実はそこ、足の状態のせいか辛かったです。が、そこでたくさんの野球少年がハイタッチしてくれたので元気を貰いました。

今回スタートの遅れを回避しようと事前にネットで調べて実力以上のスタート地点にもぐりこみましたのでロスなく走りやすかったです(笑)。自分も参加者が少ない方がどちらかというと好きです。なので祐徳が今のところ一番好きな大会です。

いつもありがとうございます。
Re: いざ、さが桜マラソンへ
初めてコメントを書き込みます。妹の記録ビックリです。本当?
今度の10日、はるかぜマラソンにエントリーしてますが、とても勝てそうにないです。夫婦ですごいな~‼
嫁兄さん
お兄さんですか~、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

いつも妹様にはお世話になっております。
さすがお兄さんの妹さんです、自分もびっくりです。

あ、はるかぜマラソン出場なされるんですね。妹さんの記録は男顔負けですのであんまり気にしないで、いい思い出になるレースになる事を遠くからですがお祈り申し上げますね(笑)。

ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。