スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第9回春季九州選抜大会予選

2011.04.02.Sat.19:43
今日は第9回春季九州選抜大会予選(場所:嬉野轟公園)の応援に佐賀の嬉野へ。

P1016529.jpg←神の島ボーイズ専用バス

P1016423.jpg←嬉野轟公園

6年生になって初めての試合でしたが、2回にエラーがらみで6点とられて負けはしたものの、それ以外はフォアボールも2つだけでしたし、味方のファインプレー、パスボールもキャッチャーのナイスキャッチのおかげで、なんとか最後まで完投。

最終回、2アウト1、3塁であと少しであわや同点というボールをセカンドの選手がファインプレーでゲームセット。

P1016424.jpg

P1016436.jpg

P1016482.jpg


諫早ボーイズ  0-6-0-0-0-0  計6
神の島ボーイズ 1-2-0-0-0-1  計4



公式試合の後、黄城ボーイズとの練習試合

P1016542.jpg

P1016579.jpg


結果は神の島ボーイズVS黄城ボーイズ 7対8 息子はセンター
 最終回、さよなら逆転ランニングホームランで敗戦。


相変わらず、息子は全ての打席、ノーヒット。
P1016563.jpg


もちろんDH制がないので、これからはバッティングの練習もしっかりやらないと試合に出してもらえなくなってしまいそうです(泣)。

いつものように野球の観戦より遊びに夢中になる娘達とお友達
P1016541.jpg

チームの選手に野球ごっこしてもらっている娘達
P1016533.jpg

疲れ果てて帰りの車の中で寝ている長男と長女

P1000790.jpg


明日はいよいよさが桜マラソン。足の具合は全く回復していないので、まず記録は期待できません。
それとスタート地点、ある程度前の方に並ばないとベイサイドの渋滞の比ではなさそうです。

3月30日 7キロ
昨日 5キロ 
今日 3キロ

スポンサーサイト
コメント
息子さんお疲れ様でした(^_^)v
あらあら…でもきっと、一生懸命、精一杯頑張られたのでしょう。
娘さんとシンクロみたいに!眠られてる姿がとっても可愛らしいです♪(*^o^*)

明日はお互いレースですね。
会計士さん、調子が良くないとおっしゃいながら…祐徳では自己ベスト出されたのですから、実際走られてみないとわかりませんよ(^_^)v

がんばりましょうね!
Re: 第9回春季九州選抜大会予選
長崎のイチローも踏ん張りどころですね
ヒットほしい~ここは地道に素振り?でしょうか?
ワタシも野球やってる時は打てなかったら夢中で
素振りでした

桜マラソン楽しんできて下さい。
きっと会計士さんに良い風が吹くといます
Re: 第9回春季九州選抜大会予選
やはりビッグイニングを与えると辛いですね。でも2回以外は無得点に抑えていますし,今シーズンは楽しみですね。
以前のフォームより体重移動もよくなっているような気がします(勝手に)。

明日の「さが桜」頑張ってください。無理は禁物ですが,他の三人さんを引っ張って走られるんじゃないですか。そして桜吹雪に迎えられて自己ベストでゴール!ですね。
Re: 第9回春季九州選抜大会予選
負けはされましたが完投はすごいですね。(野球、よくわかりませんが80球程度は投げたんでしょう。)

レースの前日に嬉野往復ですか。お疲れ様でした。そのまま佐賀に泊まれたら明日、楽でしたね。
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。そうですね~、息子にとっては最高のピッチングだったと思います。
試合には負けましたが、きっと自信にはなったと思います。

そうでしょう、つい二人の寝顔写してしまいました。

明日、自分は・・・。でもゆきごんさんのおおとうマラソンはきっといいレースになると思います。
ただ、無理だけは絶対駄目ですからね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

またまた~、イチローさんに失礼ですって(泣)。
それにうちの息子、素振り全くしませんのでしょうがいないですね。
これから自分のラン止めて一緒に練習しますね(ランから逃げている自分の言い訳)。

さが桜、もちろんです。身の丈で楽しんで来ますね。ただ記録は狙いませんけど(ダブル言い訳)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。ハーフの前日のトレイル走恐れ入りました。

いえいえ、ピンチを招いたのはうちの息子のせいですから。
それに他のイニング無失点は全てチームの選手のおかげですよ(嬉)。
さすが、フォームを指摘して頂けるなんて。ありがとうございます。息子に伝えておきますね。

明日のさが桜、他の3人に引っ張られて走ってきますね、ってその前についていけるんでしょうか?
自己ベストまずありえませ~ん(笑)。

いつもありがとうございます。鈍足親父さんのハーフの大会、いい思い出になることをお祈り申し上げます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。今日は打席以外は完璧だったです(親バカです)。
どれぐらい投げたんでしょうね。それすら見ていないほんとのバカです(苦笑)。
ただ、試合直後即アイシングしたので多分大丈夫だと思います。

そうですね、近いと前日受付しようと思ったのですが、さすがに嬉野なので明日にしました。
あ、そろそろ寝ないといけませんね、ってその前に今もお酒飲んでいる自分はどうしようもないですね(笑)。

いつもありがとうございます。明日のレース、くれぐれもお体壊さないようにしてくださいね。
Re: 第9回春季九州選抜大会予選
完投お疲れさまでした。 息子さん、もう少し下半身に力が欲しいですね(笑)手投げになってませんか?
写真からなので、何ともいえませんが(^^;)
お父さんと一緒に走りこもう!!(笑)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ご指摘の通りでしょう。下半身の強化、大切ですからね。なのでバッティングも・・・(涙)。
これからは自分ももう少し息子の練習に付き合おうと思います。

お父さんと走りこみですか~、ランの時間少なくしてって息子のバッティング強化に時間を割こうって思っていたんですけど(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
