スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の夢

2011.03.29.Tue.22:45
いつもの事ながらネタがないので、反則ネタ。

娘達が学校から持って帰ってきた思い出日記(ジャンプ)を見てみると将来の夢が書いてありました。
P1000786.jpg

P1000783.jpg←長女

P1000785.jpg←次女


全然足も早くないのでまず有り得ないんでしょうけど、それでもなんとなく心が和らぎました。

が、もう一つ長女の自作物語(ふたりのたからもの)を見たら・・・。
P1000787.jpg

P1000788.jpg


結局、既に夢を諦めたみたいです(笑)。

まあ、月に1回ぐらいジョギングするぐらいなので当然ですが、たくさんの夢を持てる子供たちはそれだけで幸せだなぁって・・・。


とか言いながら、以前からボーイズの代表から「双子ちゃんも入団して欲しいんだけど」って言われていたので、この前の日曜日に六年生が最後だったので、帰宅した後、再度娘達に「今日代表と監督が特別に週1の練習でもいいから入って」って嘘ついて見たら、二人とも「ならいいよ~」。

げ、いつも野球の練習や試合を見に行こうともしない娘達からそんな言葉が帰ってくるとは・・・(困)。

実は野球選手も夢の一つ?

P1000784.jpg


佐賀のがばいばあちゃんの名言
「死ぬまで夢を持て!かなわなくてもしょせんゆめだから」


今日は夜雨になったので、神社往復の2キロウォーキングのみ。

スポンサーサイト
コメント
Re: 将来の夢
いいんですかぁ~,バラしちゃって(笑)。

マラソンなら女性版「宗茂・猛兄弟」,野球なら
「川口・隼人・寛人兄弟」,楽しみは増すばかり
ですね。

プロゴルファーの古閑美保選手は,小学3年から
野球を始めて5年生からは「エースで4番」だっ
たそうですよ。ん?そうすると将来は,双子の女
子プロゴルファー(笑)?
鈍足親父さん
こんばんは。

そうなんですよね~、もし見られたら怒られそうです(苦笑)。

うちの子供たちには素質ありませんから、ただ楽しんでやってくれればいいんですけどね。
古閑美保選手ってそうだったんですね。それも5年生で「エースで4番」ですか~、うちの息子は5年生で補欠みたいなもんだったのでまるで違いますね。ということは双子ちゃんも・・・(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 将来の夢
すごいですね。
具体的な将来の夢があるなんて。自分なんて小学生の時、具体的な職業を考えていなかったです。
可愛いですね。1歳?の頃ですか。
とっきゅうさん
こんばんは。

そんな~、ただの思いつきの夢ですし、その場その場ですぐに変わりますから(苦笑)。
自分も将来の職業、小学生の時全くなかったです。ただ小学校6年生の時、将来の夢を発表しないといけない時があって、適当に「パイロット」って言った記憶は今でも鮮明に覚えています(笑)。

写真は0歳の時です。今やその時の面影は全くありませんけど(涙)。

いつもありがとうございます。
Re: 将来の夢
夢が沢山あっていいですね~
もう無限大ですね(笑)
素質はまだわかりませんから
野球界にも進出ですか~
『野球狂の詩』の水原勇気みたいな選手が
希望です(笑)
Re: 将来の夢
今日は遅くまでお疲れ様でした。私も夢は常に持ってますよ!ぜんぜんかなわないですけど・・・夢がなくなるとつまんないですもんね。くじけそうになったら、「死ぬまで夢を持て!かなわなくてもしょせんゆめだから」を思い出して頑張ろうと思いました。ありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

夢はいくつあってもいいですからね。こんな私でもまだたくさんの夢ありますから(笑)。

娘たち、特に次女はやる気みたいですが、うちの嫁さんは反対らしいです。やっぱクラブチームで、特に遠征やらなんやで時間やお金も結構かかりますからね。

『野球狂の詩』、私も大好きなアニメでしたし、実際にそれをイメージしてしまいますもんね(笑)。

いつもありがとうございます。

こさっちさん
こんばんは。ブログの世界ではお久しぶりです。昨夜はお疲れ様でした。

結局予定より1時間半ぐらいオーバーしてしまい、結局家についたのは23時30分以降になりました。同行して頂いた「スエちゃん」にもご迷惑かけてしまいました(苦笑)。

自分も今まで叶った夢は100のうち1ぐらいです。夢はいくつになっても持っていないと人生つまらないですから。
こさっちさんはいつもがんばり過ぎですから、少しは自分の夢への時間へ回しましょうね。きっと夢叶うと思いますよ。
ほんと「かなわなくてもしょせん夢」と思うと気が楽ですね(笑)。

お忙しいのにコメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。