スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のハーフ走

2011.03.23.Wed.22:17
足の痛みや仕事の都合上、あんまり走っていないし、最近それといってネタがなくブログの更新もぐっと減ってしまっています(涙)。

昨日も飲み会があって結局ノーラン。

おまけに飲み会の後、観光通りを歩いていると突然気持ちが悪くなり、トイレで嘔吐。その後嫁さんに急きょ迎えに来てもらうも帰宅中の車の中でもずっと・・・。

帰宅してからはお腹の調子も悪くなる始末で・・・。(食事中の方ごめんなさい。)

精神的ストレス、もしくはたんに嘔○下○症だったのかはわかりませんが、とにかく今日は気合を入れなおして精一杯、自分なりに仕事等がんばりました。


それはさておき、本日開幕した第83回選抜高校野球大会で、選手宣誓を努めた創志学園(岡山)の野山慎介主将の言葉にはとても元気を貰いましたし、試合の方はは惜しくも負けてしまいましたが、試合後のインタビューもすてきでした。

「私たちは16年前、阪神淡路大震災の時に生まれました。いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地では全ての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じております。私たちにいまできること、それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことで す。“がんばろう!日本”。生かされている命に感謝し、全身全霊、正々堂々とプレーすることを誓います」



「ひろ兄ぃさん」の記事で知ったのですが、多くのマラソン大会が中止になっているなか、長野マラソンも3月22日付で中止になったようです。
http://www.naganomarathon.gr.jp/

そんな中、さが桜マラソンについて調べてみると、同日付で予定通り開催されるとホームページに記載されていました。
http://www2.saga-s.co.jp/sakura/news.asp?id=91

この記事の中に「被災を免れた地域が沈んでいては本当の復興は進まないと判断、佐賀から被災地に元気を届けようと開催に踏み切りました。」とあります。

大会開催に関しては賛否両論あると思います。しかし私個人的意見ですが、「被災を免れた地域が沈んでいては本当の復興は進まない」というこの意見は決して間違っていないと思います。


昨日の昼休みに散歩した風頭公園。少しずつですが、花の花も咲いてきていました。
P1000769.jpg  P1000771.jpg

P1000770.jpg



昨夜の飲み会の場所 丸山公園すぐそばにある「和食よひら」
P1000768.jpg  P1000767.jpg


今日のランチ 勝山町の「とんかつ grand deux ルカン」
P1000766.jpg


夕方、久々息子とキャッチボール
P1000765.jpg  P1000764.jpg


月曜の走行距離 12キロジョグ
火曜の走行距離  0キロ
水曜の走行距離 嫁さんと21キロジョグ(17キロ以降は膝の痛みとの闘い)
2303231.jpg

2303232.jpg

嫁さんはゆうやけマラソン以来のハーフ走ですが、自分はこのスピードでもついていくのがやっとでした(涙)。
スポンサーサイト
コメント
Re: 久々のハーフ走
こんにちは
体調はどうでしょうか?翌日、とんかつ&ハーフ走なら
心配いらないかな?
高校野球の選手宣誓はワタシも感動しました。内容も
すばらしく、しかも正々堂々。もう感心しきりです
歴史に残る宣誓でした

さが桜マラソンの主旨に賛同します。
走れることに感謝して、ワタシの2レース分のまで
かっとんできてください
Re: 久々のハーフ走
お疲れ様でした~。
「さが桜」,開催されるんですね。良かったじゃないです
か,体調と足の具合が心配ですが,奥様,お友達ご夫妻,
みなさんで楽しんでください。
「よひら」さんは,よく利用させていただきました。

1年生主将の選手宣誓,素晴らしかったです。
Re: 久々のハーフ走
膝の痛みのなか、21kmジョグお疲れ様でした。
完治できるといいですね。
桜もボチボチ咲き始めましたね。
おいしそうなとんかつですね。
息子さんもお父さんとキャッチボールできて幸せですね。
sosono55さん
こんばんは。

今年になって体調壊したり故障とか悲しい出来事とか多いんですよね。
ただこれも試練だと思って、sosonoさんがおっしゃる「ピンチはチャンス」と思っていきますね。
幸せばかりだと後は不幸しかないし。だったら不幸の後はちょっとした事でも全て幸せと感じる事が出来ますもんね(笑)。
選手宣誓、感動でしたね、子供達がこれだけ夢を持っているんだから、私たち大人が本当に子供達にその夢を実現できる世界にしていく事を考えていかないといけませんね。

さが桜の主催者の判断が間違っていなかったと堂々と言えるためにも、しっかりと頑張ってきますね。←タイムは抜きですけど(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

なんか最近疲れまくりですね、自己管理できていないんでしょうね。

そうですね~、せっかくだから思いっきり花見見物してきますね。
ちょっとさが桜の情報をネットで検索したんですが、スタート位置間違うとロスタイム凄そうですね。
何とかなるべく前の方に割り込もうと思っていますが、今の自分では邪魔ですね(苦笑)。

「よひら」さんは値段もそんなに高くないし、上品でとてもいい所ですもんね。

選手宣誓、「ありがとう」ですね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。
今自分なりに出来るだけはやっとかないときっと後悔とか言い訳しそうなんです。
とっきゅうさんの痛みに比べればきっとたいした事ないのに恥かしい限りです(苦笑)。

桜の花の開花は嬉しいですね。ルカンだったらお昼休み間に合いませんか?
結構美味しいと思いますよ、是非。

あれ~、真実はお父さんが息子とキャッチボールできて幸せなんですよ~(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
