スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日本少年野球西日本選抜優勝大会他

2011.03.20.Sun.20:40
特にネタもなかったため久々ブログの更新。

昨日の早朝5時40分に自宅を出発し、北九州市門司へ第9回日本少年野球西日本選抜優勝大会の応援へ。(息子は神の島ボーイズ専用バスで4時20分出発)

P1000760.jpg


試合結果
(公式試合)
初戦 八幡西ボーイズ 0対9 4回コールド負け  息子 全てセンター 

P1016135.jpg

P1016280.jpg

P1016204.jpg

P1000763.jpg


初戦敗退なので、午後3時過ぎにはホテル(北九州八幡 亀の井ホテル)へ。

P1000758.jpg

夕食まで時間があったのでイオンへ買い物。

それでも時間がまだあったので、スペースワールド周辺へジョグへ。

P1000757.jpg

P1000755.jpg

P1000754.jpg

P1000753.jpg



本当は若戸大橋を渡って帰ろうと思うも足の痛みのため4キロ半ぐらいのところで引き返し。

230320-1--2.jpg


夕食の後、部屋でワンピースの映画を見て就寝。



翌日、同じ球場で雨が予想されたので練習試合が8時からになったので5時半に起床。←それでも試合開始には間に合わず。

P1000752.jpg



練習試合 八幡ボーイズ  2対9     3回、4回セカンド、5回ピッチャー、6回サード 
     下関ボーイズ  10対5    5、6回サード

P1016304.jpg←セカンド

P1016371.jpg←サード

P1016322.jpg←ピッチャー


打席 全打席ノーヒット

P1016185.jpg


今回、早朝からの遠征にもかかわらずバスの中でジャッキーチェーン主演の「ベストキッド」を見ていって寝ていない事、ホテルも選手一人一人個室で、夜中までTV見たりと遊びほうけた事も原因なのか、子供達みんないつもの調子が出せなかったみたいです。

今回の試合が6年生にとっては最後の試合で卒団。今までいろいろと楽しい思い出を作ってもらった6年生、そして保護者の方、ありがとうございました。

野球に興味のない娘達は球場の外で・・・。

P1000762.jpg

P1000759.jpg

球場の近くで開催予定のマラソニック大会も中止になったみたいです。
P1000761.jpg


練習試合が終わり、帰りは息子も一緒に車で帰宅。

土砂降りの中の高速運転、しかも途中古賀あたりから事故で渋滞15キロも重なり、かなり疲れ果てました。(息子は門司から自宅まで終始爆睡)

P1000750.jpg


帰宅後、今回の息子のあまりにも情けないプレーに・・・。
「お父さんは走るの止めて、これからは野球の練習に専念するけんね。」

すると間髪入れずに嫁さんから「それ、ただ走りたくないだけじゃない?」
また妹も同じく「それ言い訳やん、逃げてるだけやろ?」

・・・、その通り???。


昨日の走行距離 10キロ 今はこれぐらいで走るのが精一杯です。

今日は雨も降っているので休足のつもりでしたが、家族の発言に対抗して5キロだけジョグへ。




スポンサーサイト
コメント
Re: 日本少年野球西日本選抜優勝大会他
北九州遠征お疲れ様でした。
息子さんいい経験でしたね。
スペースワールド付近の平坦な歩道は10年前に出張で少し走った記憶があります。
マラソニック大会ってなんでしょうね。
膝の痛みの中、無理しないで走ってくださいね。
とっきゅうさん
こんばんは。

今日も凄い練習ですね、足とか痛くないんでしょうか。ほんと鉄人としか思えません(凄)。

息子、いい経験になってくれるといいんですが、懲りないんですよね~、反省とか全くないし、昨日今日は最悪でした(怒)。って自分と同じだけですね(涙)。

平坦な歩道、その通りです。なので走ったのかもですね。

第32回門司区マラソニック大会が明日開催予定でした。マラソニックの説明は下記のようになっています。
http://www.call-center.city.kitakyushu.jp/ttlfaq/faq/faq_detail.asp?baID=6&FAQID=1807
んでもって中止の大会は下記のとおりです。
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=30663
↑枠から外れていますがどうすればいいのかわからないのでそのままにしておきます(汗)。

今足の状態ですが、捻挫の方は一週間以内に完治しそうですが、膝と膝の裏の痛みはなかなか治りません。
が、さが桜は絶対にDNSはしない予定です。例え練習できなくても今シーズン最後のレースですし、タイムは気にせずに完走めざそうと思います(笑)。

いつもありがとうございます。
土曜日は福岡にいました(^O^)/

息子さん、なかなかカッコいいじゃないですか(^O^)/ 今回はお会い出来ず残念でした。息子さんとキャッチボールしたかったですね~
北九州でもしっかり走られてますね!
遠征お疲れ様でした♪
クタクタに疲れて熟睡してるお子さん達、可愛いらしいですね~(o^∀^o)
野球にスペースワールドに、充実した時間を過ごされ、楽しいひとときでしたね♪
膝のほうが心配です(*_*)。。。佐賀桜までに良くなるといいですね。奥さんと一緒に頑張って欲しいです(^_^)v
Re: 日本少年野球西日本選抜優勝大会他
遠征お疲れ様です
お兄ちゃんはユーテュリティープレーヤー
なんですね。内外野にピッチャーまで(驚)
小さいときはなんでも経験することが良いでしょう
打てないとき、エラーした時、それぞれが貴重な
経験。お父さんだって走りたくないときもあること
バレてますからね。人間くさくていいじゃないですか!
会計士さんが逃げてないことも、前向きなことが
わかっての夫婦親子の会話と思いますよ
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

あら、そうだったんですね。連絡していただければ行ったのに(笑)。
今回はほんとお会いできずこちらこそ申し訳ありません。
ランはあまりにもレベルが違いすぎますので、今度是非野球の指導をお願いしたいです、が息子の野球のレベルも低いですよ♪

いえいえ、あまりにも走っていないのでこういう時だけでもと思いジョグに行っただけです(涙)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。
実は熟睡しているのは息子だけで娘達は全然寝ません。いつもそうなんですが、夜も息子はすぐ寝れるんですが、娘達は二人でこそこそしゃべってばっかで毎日のように早く寝なさいって怒っているぐらいです(笑)。

野球の観戦キャンセルしてスペースワールドに娘達と行ってあげればってチームの方々も行って下さったのですがさすがにそれはまずいでしょうからね。

膝ですね~、特に裏の方は今日も少しジョギングしたんですがやっぱり伸ばすと痛いですね。でもさが桜は持てる力で精一杯走ってきたいと思います。嫁さんも2時間はクリアすると思います。←自分の方がタイム負けるかも(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

いつも全ての事に関して誉めて頂きありがとうございます。
お兄ちゃんユーテュリティープレーヤー だったんですね、そっか、自分は単に下手なので空いた守備位置につかされているとばかり思っていました(苦笑)。

人生ってうまく行ってばかりだときっとつまらないと思うんです。駄目な時こそ友達が助けてくれる、逆に助けてあげる、それがスポーツを通じてわかってくれればそれだけでいいんです。

クラブに入る前は結構時間使っていたんですが、入団してから息子との野球の練習は逃げていました(笑)。
後1年しかないし、少しでも役に立てればって反省しています。

いつもありがとうございます。
Re: 野球大会
雨中の北九州遠征,お疲れ様でした。
息子さんも2日で3試合ではさすがにお疲れだ
ったようですね。でもご家族の楽しい会話,
羨ましいです。

マラソニック?普通はマラニックですかね?
鈍足親父さん
こんばんは。

返事遅くなり申し訳ありませんでした。
試合で疲れてくれればいいのですが、球場外での不規則な生活での疲れですからどうしようもないですよ(苦笑)。
え、うちの家族の会話を楽しく、羨ましいだなんて。鈍足親父さんファミリーが私には羨ましいです(笑)。

ほんとマラニックですね。これ方言なのかもしれませんね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
