スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パソコン起動せず

2011.03.08.Tue.22:27
今朝、とある高校に監査に出かける前に電話があってそれで時間をつかって遅刻しそうになり焦っていたので、つい机の上でカバンの中にパソコンを入れてちょっと目を離した隙にカバンが落下。

いやな予感がしたのですが、早く行かないとっていう事でそのまま高校へ。

どうにか時間に間に合い、会議室でいざパソコンの電源をオン。

「ピーピーピー」と馬鹿でかい音。

まあ、とりあえずBIOSのパスワードを入力。

すると、「ガーン」。エラーメッセージの連続。

とりあえず職員の方にドライバーを借りてパソコンをひっくり返してハードディスクやなんやらのカバーをはずしてどこか外れていないかは見たものの、一向にエラーメッセージは消えず。

事務長はじめ職員の方々にもご心配して頂いたのですが、やむなく「明日来てもいいですか?」と相談すると、快く承諾して頂いたので、そそくさと退散。

本当にお忙しい時期にご迷惑お掛けして申し訳ありません。

帰宅して、エラーメッセージをネットで調べて、パソコンを分解し、ほんの何十分で修復終了。

原因はコネクターが落とした衝撃で外れていたようです。見た目では外れてはいないようなのに取り外して再度付け直したら何事もなく立ち上がりました(笑)。

この忙しい時の午前中の2時間のロスはさすがに堪えました。
→こんな事ならクライアント先でパソコン借りてネットで調べて、そこで修理すればよかったと反省(涙)。

最近良くない事ばかりなので、そのうちいい事もあるでしょう(笑)。


話は変わりますが、新聞の折込で毎週日曜日入ってくる「とっとって」(2011年3月6日分)になにやら見たことのある写真を発見。
P1000723.jpg

P1000722.jpg


これもちょっとしたいい事なのかも(笑)。


昨日のランチ 出島ワーフの長崎港で日替わり弁当600円(税込) コーヒーはセルフで無料。
P1000725.jpg

P1000726.jpg

P1000724.jpg


月曜の走行距離 0キロ

火曜日の走行距離 7キロスロージョグ
 両膝と右膝の裏の痛みはいつになったら治るのか???


スポンサーサイト
コメント
Re: パソコン起動せず
この時期はハードそうですねー。思わぬロス・・・分かります(笑)でも大事に至らず良かったです。

出島ワーフにそんなお店あるのですね。600円なのに上品ですね(^^)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

先ほどはわざわざありがとうございました。今度また是非(嬉)。

いや~参りました。ロスは普段から沢山あるんですけどね(苦笑)。ほんと大事に至らずに良かったです。

この店、長崎に何店舗かあります。ちなみにづけ丼(まぐろ)も600円(土日は除きます。)で美味しいですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: パソコン起動せず
そんな状態で修復できる会計士さんは凄いですよ。私ならお手上げです。

「とっとって」にお譲ちゃん(どっち?)登場ですね。これでまた,受
講生がグンと増えるのではないでしょうか?
Re: パソコン起動せず
お客様の前でのトラブルたいへんでしたね
理解があって、復旧もできてよかったですね
うちも使っていないノートPCを娘にもたせようと
思ったら、全然、起動できなくなってしまいました
CPUもP4で古いので、しょうがなく買い替えです(涙)

Re: パソコン起動せず
パソコンのトラブルを自分で治されるなんて、かっこいいですね。娘さんが載ってるのですか。いい記念ですね。足の状態、厳しそうですね。気長にいってください。
鈍足親父さん
こんばんは。

いえいえ、現場では修復出来なかったのでダメですよ。鈍足親父さんならその場で直していると思いますよ。

登場しているのは二人ともです。左が姉、右が妹です(笑)。おそらく演武会の時の写真だと思います。
「受講生がグンと増える」 ←そんな、自分のブログ見ている人ほとんどいないので無理で~す(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね~、動かない予感があったのですが、まさかって感じでした。
直って学校に電話したら今から来ますかって言われたんですが、さすがに昼近くだったので今日行ってきました。
そのかわり、予習が出来たので今日の監査は捗りました(笑)。

「CPUもP4で古い」←ガーン、うちのパソコンP4が一番上等のパソコンです、P3も今も健在です。OSももちろんXP、あ、そういえば嫁さんだけ7この前買ってたんだ(涙)。
娘さんにはやっぱり新しいPCがいいと思いますよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そんな事はないですよ。今回はネットで修復方法があって、たまたま簡単だっただけですから(苦笑)。

娘達の写真はいい記念ですね、双子だからでしょうかね。そういえば野球も宣伝のために入部してってよく言われますが、もうお兄ちゃんだけでヘトヘトですから断っています(笑)。

足、今日も少し走りましたが、普段の生活でも痛みはあるので気長に行きますね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
