スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第9回熊本県ジュニア空手道交流大会

2011.03.06.Sun.22:36
第9回熊本県ジュニア空手道交流大会(場所:熊本市託麻スポーツセンター)に行ってきました。
P1000719.jpg

P3065887.jpg

試合の方は、形競技は子供達3人とも初戦負け。
P3065914.jpg←長女

P3065952.jpg←次女

P3065933.jpg←長男


組手は妹は初戦はシード、2回戦も突破して決勝戦へ、お姉ちゃんは初戦を突破して初勝利、ただ2回戦で判定で完敗。
妹も決勝戦で判定負けで準優勝。(つまりたった5人での勝負です。)

P3065990.jpg←長女

P3066017.jpg←次女

P1000721.jpg

P1000720.jpg


一方お兄ちゃん。こっちもたった5人で1回勝てば決勝に。

おまけに運良く白帯の子との対戦。

ラッキーと思っていたら試合開始直後から攻撃をほとんとせずに攻められっぱなし。正直開いた口がふさがらない感じでした。
P3066063.jpg

当然判定は全員一致の敗戦。

試合から戻ってきた時にも悔しさも見せない姿を見た時にはつい・・・(怒)。

その後、娘の同級生のお母さんから「今日はよく戦っていたよ、いつもなら後ろに下がっているばっかりなのに、今日は横に動いたりしていたもん・・・」。

普段練習を見に行っていない自分が悪いんですが、それって素直に喜んでいいのか・・・(泣)。

今回入賞した長崎道場の子供達
P3066115.jpg


帰りの広川サービスエリアで勝った熊本名物いきなり団子とカスタード入り回転焼き。
P1000718.jpg


今日の走行距離 一日中雨だったのもあり、また休足。

スポンサーサイト
コメント
Re: 第9回熊本県ジュニア空手道交流大会
応援おつかれさまでした
みんなかっこいいですね~

>おまけに運良く白帯の子との対戦

これはうちの息子の柔道でも経験あります
帯の格下にまけるのは、これは小さいころは
良くあることで、超強い子はいますからね

お兄ちゃん、後ろにいくより、横に行く方が断然
いいと思いますよ。次は、もう少し前にいくんで
しょう。北島監督直伝ですから(笑)本人が試合を、
どんな風に総括しているかがポイントでしょうね
Re: 第9回熊本県ジュニア空手道交流大会
お疲れ様でしたー 色んなスポーツさせてるんですね(^^)v いいなぁ☆ 
お兄ちゃん・・・怒られちゃいましたか(笑)父親はそうなるでしょうね(^^;)

お子さん達、みんなかっこいいです(^^)v
Re: 第9回熊本県ジュニア空手道交流大会
みんな足も伸びているし,よく上がっていて
カッコいいです。

妹ちゃん準優勝,お姉ちゃん第三位,おめで
とうございます。お兄ちゃんも次は頑張って
くれることでしょう。
お疲れ様でした。子供さん3人ともよく頑張りましたね。!^o^!
思わず(怒)になられる、お父さんのお気持ちも。。。わかります(^^;)

私もかつては、柔道少女だった時代ありますからね(笑) 画像をゆっくり拝見させていただきながら、いつも男子相手に一回戦負けか二回戦負け、運が良くても不戦勝。。。だったのを思い出しました(o^∀^o;)
Re: 第9回熊本県ジュニア空手道交流大会
日帰り熊本、お疲れ様でした。
子供の時、運動してなかった私にはうらやましい限りです。
sosono55さん
こんばんは。

かっこいいだなんて、ありがとうございます。でも何も出ませんよ~(笑)。

さすが、格闘家ですね、その通りです。絶対違う流派での経験者でしょう。←単に親ばかです。

あ、そうか、北島監督の名言、息子に言ったことありませんでした。明日早速伝えておきますね(笑)。
「本人が試合をどんな風に総括しているか」、いい言葉ですね。
ただ、息子の場合、 ん~、多分何も学んでいないと思いますよ~(涙)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

いえいえ、空手(子供全員)と野球(息子)だけです。

息子、今回はあまりにも情けなかったので、両親ともにカツ入れておきました。
もちろん双子の娘たちも同様ですけど(苦笑)。

かっこいいだなんて、ありがとうございます。子供たちに伝えておきますね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

誉めて頂いてありがとうございます。
形だけですから(苦笑)。

あ、お姉ちゃんも一応3位なんですね、気付きませんでした(汗)。
お兄ちゃん、その後も何の変化もないです、まあ、子供ですから当たり前ですもんね(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。実は自分より嫁さんの怒りがひどかったんですけど(苦笑)。

え、ゆきごんさん柔道少女だったんですか、凄い。柔道の場合男女で戦うんですか、それでも勝っているんですからかっこいいですよ。
正道会館の今回の大会は形競技は男女一緒でしたが、女の子の方が強かったです(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

自分たちが小さい頃、塾とか習い事とかやっている子のほうが少なかったですよね。
自分もほとんど習い事やっていないので、羨ましいです(笑)。

それより、自分はどんな時も強いとっきゅうさんが羨ましいですけど(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
