スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

28秒だけ自己新

2011.02.27.Sun.20:52
参加するか迷っていた「第60回記念公認鹿島祐徳ロードレース大会」、右足の膝の痛みは相変わらずでしたが駄目もとで出走しました。

いつものように500Mぐらいのアップ、30M程度のダッシュ×3本で、あとは簡単なストレッチ。

受付を済ませた後かなり暇でしたが、ようやく12時15分にスタートの号砲。
230227-2.jpg←GPSでのコース図


これまたいつものように後方スタート。

ただ今回は最初の2キロが4分10秒、4分15秒といつものレースとは全く違う展開。

んでペースを意識的に抑えて同じぐらいのスピードのランナーの方と20キロ過ぎまでずっと一緒にラン。

最後少しだけペースを上げてゴール。

記録は28秒だけでしたが、一応自己新。
230227-1.jpg

P1000700.jpg


それはさておき、折り返し地点のかなり手前で、折り返してきた「とっきゅうさん」を発見(すごく速~)。

つい、「とっきゅうさん、ファイト~」と叫んでしまいました(笑)。

とっきゅうさんも笑顔で答えてくれて、正直嬉しかったです。


今の体の状態ですが、右膝を意識的にかばったのが原因でしょうか、左の腰がずきずきと痛むのと、右足の膝下を前に出すと痛みが出るぐらいです。左足の膝も少し痛いですが、こっちは何とかなりそうです。

ただ、帰りの車の運転で、フィットのオートクルーズ機能のおかげで右足をあんまり動かさないで済んだので非常に助かりました。


今回のレース、例え膝の痛みがあったとしても、意欲的に前に行こうという気持ちを出さずに消極的なレースをしてしまったのが一番の反省点でしょう。

それとこれはタイムには関係ないのですが、レース用のランニング、靴下、それにドリンクや食べ物、着替え等を入れていたリュックを忘れて行った事、MP3プレーヤーの充電を忘れていた事も今後反省すべき事項でしょう。(靴下だけはさすがに会場で購入)


帰宅後玄関に置きっ放しのリュックを発見
P1000704.jpg


大会関係者、沿道で応援してくれた方々等、皆様に心から感謝します。

そして昨日の夜、わざわざロキソニンテープを自宅のポストに入れていってくれたNさん、ありがとうございます。
P1000705.jpg



行きがけ、嬉野インター出口で見かけた忍者
282.jpg


2キロのジョギングの部で力走?する娘たち。(息子は野球の試合で今回不参加)
482.jpg←妹

488.jpg←姉


レース後のブタ汁とおしるこ
P1000703.jpg  P1000702.jpg


明治大学の招待選手 
505.jpg

499.jpg



今日の走行距離 21キロ


スポンサーサイト
コメント
Re: 28秒だけ自己新
自己ベスト更新おめでとうございます(^^)v

いいLAPですねー。会計士さんもおっしゃる通り、もっと行けましたね(笑)90分は切れてますよ(^^)v
次回のレースに繋がる結果ですね☆
まずはお疲れ様でした。

娘さん達も、激走でしたか(^^)v 
Re: 28秒だけ自己新
自己ベスト更新,おめでとうございます。

膝に不安を抱えながらのハーフで,この記
録ですか,やっぱ速いですねぇ。会計士さ
んの背中もどんどん遠くなります(涙)。
今日は,ゆっくりお休みください。
Re: 28秒だけ自己新
自己ベストおめでとうございます。
きれいなラップですね。
膝はいかがでしょうか。しっかり治るといいですね。
ちゃんと、話ができず失礼しました。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ありがとうございます。

そうでしょう~、PCにつなげて見た時笑ってしまいました。
90分、切れる訳ないですって。でも諦めなければいつか可能性はあるかもですね。

娘たち、特にお姉ちゃんはベイの時よりよかったみたいです(笑)。

いつもありがとうございます。足の甲早く治るといいですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。

そんな誉めて頂くと恥かしいです、それに鈍足親父さんと一緒にハーフ走ったら負けてしまいますから(苦笑)。

明日仕事行けるか今ちょっと心配です(笑)。

千葉への帰省等お疲れのところ、わざわざ本当にありがとうございます。
Re: 28秒だけ自己新
完走&自己ベストおめでとうございます
すばらしいですね~故障を抱えていても
やはりモノが違います。もう脱帽!

娘さんもいい走りですね。
充分ケアしてください

リュックはワタシもやりそうなので反面教師
→言葉の使い方が違っていたらスミマセン
レース前のチェックポイントにしたいと思います
って、忘れた方が自己新でたりして(笑)
とっきゅうさん
こんばんは。とっきゅうさんの凄さ、目の前で見させて頂きました、さすがです。

ありがとうございます。

ラップ、ほんと綺麗ですよね。ついていった方は50歳代の方でしたが、さすがベテランランナー、凄いです。

膝、そのうち治ると思います。が、腰骨の痛みちょっとひどすぎますね(涙)。

いえいえ、こちらこそきちんとご挨拶出来ずに失礼しました。

いつもありがとうございます。
おめでとうございます♪
今日、走られたのですね! お会いできず残念でした~。記念大会のせいか、知ってる人が多く挨拶しきりモードでして、なかなか会計士さんらしき方を見つけることができませんでした(-"-;)

不調ながら自己ベストおめでとうございます(^_^)v
わずかでも更新できるってやっぱり達成感ありますね。二人の娘さんも一生懸命な走り、お疲れ様でした(*^o^*)
Re: 28秒だけ自己新
自己ベストおめでとうございます!
ベスト更新って嬉しいですよね♪
明治の招待選手は誰だったのでしょう?
母校の選手が来てくれたなんてうれしいですね☆
リュック、淋しくお留守番してたんですね(笑)
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。
故障してて走ってはいけないと今改めて感じます。
今朝は腰、足の痛みひどかったです。お客さんの所に行って、最初に言われたのが「どうしたんですか~」でした(涙)。
ものが違う、そうでしょう、全然頑張らない人間です(反省)。

子供には忘れ物するなって朝から毎日のように言っているのに自分がこれですから。
物忘れたら結構焦りますよ、自分実はかなり動揺しました。あれ、それで気合が入らなかったのかも(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。ゆきごんさんも自己ベストおめでとうございます。連続のレースでお疲れのところ、さすがです。

こちらこそ、お会いできず残念でした。10キロの部皆さん速いのでとりあえず写真で通過するランナーの方を連写していて、帰宅したらゆきごんさんが何枚か写っていました。

いえいえ、不調より単に実力そのものでしたから。それでもちょとですが自己ベスト出来た事はほんと達成感ありますよね(笑)。娘達も久々のラン楽しかったみたいですよ~。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。東京マラソンお疲れさまでした。

ありがとうございます。
少しだけでしたが、なんとか記録伸ばせました♪

明治の招待選手は高城さんと廣瀬さん(二人とも1年生、どちらかの選手は2位で入ってきましたよ~)です。
廣瀬さんは箱根も出場しています。
他にも日大、東洋大の選手も招待されていました。

帰宅して玄関のリュック見たとき、確かに寂しく留守番していたように見えました、今度は忘れないで連れて行きいますね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
