
--.--.--.--.--:--

東京出張

2011.02.23.Wed.23:56
単発の仕事が復活し、東京へ。

といっても昨日長崎市内のクライアント先に監査に行った後からの出張なので、時間的に間に合うPM19時出発のJALで。

今回の行程ではJAL、JALホテルのパックなので、帰りの便の変更も出来ないので帰りも19時15分発のJAL。

ホテル到着 PM22時30分

今回初めてモノレールではなく京急での移動、止まっている電車に座って待っていたら、横浜行きという最終アナウンス。結局これで15分以上遅くなりました。ただ蒲田で乗り換えればよかっただけですが、田舎者なのでよくわかりませんでした。

宿泊したホテル
P1000657.jpg

P1000654.jpg

ホテルに荷物を置いて、近くの「中華食堂 日高屋」で夜食(担担麺:580円)。
P1000656.jpg

P1000655.jpg

部屋からの眺めと朝食
P1000658.jpg

仕事場までの景色
P1000660.jpg

P1000661.jpg

P1000662.jpg

P1000663.jpg

P1000665.jpg

P1000664.jpg  P1000666.jpg


P1000667.jpg


P1000668.jpg

P1000669.jpg

P1000670.jpg←学習院初等科

P1000671.jpg←東京マラソンによる交通規制の看板


アトレ四谷のある「心」でランチ 780円

P1000672.jpg←ランチの写真は写し忘れ

P1000673.jpg←上智大学

お土産に四谷にある有名な「わかば」のたいやき

P1000674.jpg

P1000699.jpg


仕事も順調?に終わったせいで14時過ぎには今回の訪問先を後に出来たので時間的に余裕が生じたので今まで参拝した事がなかった靖国神社、遊就館へ。

P1000691.jpg

P1000689.jpg

P1000678.jpg

P1000676.jpg  P1000677.jpg←大村益次郎銅像

P1000690.jpg←東京理科大

P1000680.jpg←法政大学

P1000681.jpg

P1000682.jpg

P1000683.jpg

P1000684.jpg

P1000685.jpg

P1000686.jpg

P1000687.jpg

P1000688.jpg

P1000692.jpg←武道館



ただそれでも飛行機の出発時刻まではかなりの時間があったためビッグバードでうろちょろと暇つぶし。


P1000695.jpg

P1000696.jpg

P1000697.jpg

P1000698.jpg


P1000693.jpg


P1000694.jpg

やっと19時近くになったと思ったら、長崎からの飛行機の到着が遅れたため10分遅れで出発とのアナウンス。

空港にPM21時30分、それからバスに乗り換えて自宅についたのは22時40分過ぎになってしまいました。


月曜日の走行距離 14キロジョグ

火曜日、水曜日 仕事の都合上ノーラン


コメント
Re: 東京出張
東京出張,お疲れ様でした。最終便出発で最終便帰崎ということで余計にお疲れになったのではないでしょうか?

四谷のホテルからお仕事先まで仏閣巡り?(笑)
坦々麺も韓流?
Re: 東京出張
出張お疲れ様です
ワタシも東京出張でJALCITY四谷に泊まった事
あります。きれいなホテルで昼食のバイキング?
も良かったんじゃないですか?
ここまで来ると皇居ランと行きたいところでも
ありますね
Re: 東京出張
東京にいらしてたんですね!
お仕事お疲れ様でした。
順調に終わってよかったですね。
こういう路地いいですね~
歩いてみたいです。

一番お忙しい時期、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Re: 東京出張
出張お疲れ様でした。
東京は私も乗り継ぎに迷います。
出張で時間が余るのは、仕事がさばけているのですね。
ランステに寄って走ればよかったのに。でも、荷物が多くなりそうですね。
大学が近場にたくさん集中しているのですね。
Re: 東京出張
出張お疲れ様でした。
遊就館行かれましたか。 僕も一昨年に行きました。もう一度訪れたい場所です。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね~、普段と違う生活なんでですね。でも皆さんが夜遅くまで働いている事が実感出来ます。
自分がいかに怠けているって(大汗)。

仏閣巡り、ツッコミありがとうございます、そのとおり単にネタ探しでした。
坦々麺は失敗でした、本当はセットお願いしようと思ったんですがつい…(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうだったんですね~、結構いいホテルですよね。
昼食バイキングは食べた事ないので。ただ朝食バイキングは美味しかったですよ。

早朝の外堀ウォーキングの際、ランナーの方何人もいらっしゃいましたが、今は膝が痛いのでさすがに走りたいとは思いませんでした(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

はい、久々です。現場では順調に終わるんですが、その分内勤で時間がかかります(涙)。

自分も東京に住んでいた頃にもっといろいろなところを歩いていれば沢山の楽しい発見があったと今になって反省しています。レイさんは東京だから沢山ジョグで行けるから羨ましいです。

レイさんもお仕事お忙しそうですが無理しないようにして下さいね。
あ、東京マラソンの応援もほどほどに(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

東京の変化は長崎に住んでいるものにはついていけませんね。
またまた~、仕事が出来ないから持ち帰りで苦労しているんですよ(泣)。

ランステですか~、全く頭になかったです。今度事前に調べて行きましょうかね。

大学、ツッコミありがとうございます、全く関係ないですもんね、単なるネタ?です、御免なさい(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

遊就館、初めて行きました。ひろ兄ぃさんも行かれたんですね。
いい所ですね。

実はDVDとか時計とか買いたいものがあったのですが、値段が高くて手が出ませんでした(涙)。

桜の木がたくさんあったので、出来れば花見に行きたいです(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
