スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ

2011.02.15.Tue.22:27
先週の土曜日の夕方、今まで生きてきて一番つらい出来事がありました。

もちろん内容は話せませんが、仕事もろくに手もつかず、精神的にボロボロになっていました。

ランもやる気がでなくて・・・。

ただ、このままその事を引きずって立ち止まっていても、何も変わらないし…。

とにかく「前へ」行くしかありません。


元明大ラグビー部監督北島忠治先生の名言  「前へ」
なぜ「前へ」なのか。世の中には横に流れたり、ステップを踏んで、目前の敵や障害物をかわして前進しようとする考え方もある。
でも僕の考え方は違う。とにかくゴール目前に向って一直線に走る。決して横に流れたりかわしたりしない。とにかく真一文字に突っ走る。



そう言えば今日も精神的に滅入っていたので、少しでも気を休めようと夕方外に出かけると、前からユニフォームを着て走ってくるソフトボール少年と遭遇。

その少年は息子の友達で、普段は恥かしがって挨拶なんかしないのになぜか今日は大きな声で「こんにちは~」と挨拶してくれました。

いつの間にか前に進んでいるなぁと感じました。

たかが挨拶、されど挨拶、この言葉のおかげで「前へ」って気持ちになれたのかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
どうされましたか? 生きてきて一番辛いって…


大丈夫でしょうか。
Re: 前へ
私思うんですけどね、
良くないことがあったり
上手く行かないことが続いたりした時
あまり頑張らないでじっと我慢してると
いつかいい事が向こうからやってきます。
本当ですよ。

Re: 前へ
あれれ,どうしました?「神の島へ」の日ですよね。

私なんか,なんの力になることもできませんが,おっ
しゃるとおり「前」へ向かって進みましょう。
Re: 前へ
母校より、北島ラグビーの姿勢や考え方のほうが、
実は好きです。あの信念ある愚直過ぎるひたむきさに
大いに感銘を受けて、「前へ」はワタシの基本的な
行動姿勢です。でも、「がむしゃらに前進する」
ばかりでなく、「常に原点に戻り再スタート」も
「前へ」だと思います 
Re: 前へ
それは、つらかったのでしょうね。
そんな時はジョグで気分転換を諮ってください。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

昨日はわざわざメールまで頂いて申し訳ありませんでした。
すぐには無理かもですが、ちゃんと前へ進んでいきますね(笑)。

暖かいお言葉ありがとうございました。
レイさん
こんばんは。

そうですよね、じっと我慢、いつか必ずいい事来ると信じています。

心温まるコメント本当に感謝です、ありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうなんです、まさかこんな事になるとは思いませんでした。
神の島へ、ん~、タイトルとは全く正反対の日になっていました(涙)。

いえいえ、コメントで応援してくれる事でどれだけ力頂いて助けらて貰ったか数知れずですって。前に絶対進みますね。少し時間下さいね(笑)。ありがとうございます。

sosono55さん
こんばんは。

「常に原点に戻り再スタート」 今自分に一番必要な事なのかもしれません。
そこから「前へ」ですね。
自分の場合、マイナスからのスタートになりそうですが、きっと前に進みますね。
あ、監督の「1M横に進むなら、30CM前に進め」も好きな言葉です(笑)。

ご心配して頂いてありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

人生いろいろな事がありますから、今回の事もきっと時間が癒してくれると思いますし、自分自身しっかりと前を見ていこうと思います。

あ、さすがにジョグで気分転換ってのはもう少しかかるかもですね(涙)。

元気づけて頂きありがとうございます。
大丈夫ですか? 心配ですね~。いつもご家族の皆様と元気はつらつなイメージがあるだけに(ρ_;)

いいことは一割、いやなことは九割とも言われる世の中です(ρ_;)、

頑張りましょう!
ゆきごんさん
こんばんは。

コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

あ、そういえば今日(今では昨日ですね)いい事ありました。
くだらない事ですが自分にはとても元気になる出来事でしたよ(笑)。

明日か明後日にはブログ更新しますね。

3連荘のレース、いつもどおりに楽しんでくださいね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。