スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あれこれ

2011.02.07.Mon.23:25
(税務ネタ)
先週所得税の確定申告(還付申告)の無料相談のお手伝いに3日連続チトセピアの北公民館へ。

ここでの申告の主なものは公的年金受給者の方と医療費控除による還付申告。

んでもって医療費控除に関しての誤りのベスト1、インフルエンザの予防接種。

意外に多くの方が含めていますが医療費控除の対象ではありませんのでご注意を。


(ボーイズネタ)
昨日神の島ボーイズの代表の奥様から、「ホームページの管理をもしよかったら引き継いでやってくれないかなぁっ」。

「正直自分の事務所のホームページすらほとんど更新していないんだけど・・・。」「それに神の島ボーイズのホームページ、複雑でようわからんし」←内心

申し訳ないですが今回はきっぱりと断るしかなさそうです。


(ランチネタ)
先週金曜日に行った住吉にあるお店のランチ。3ヶ月前ぐらいにオープンしたお店みたいですが、ランチ580円、食後のコーヒー等は100円。

味はもちろん、お店の方の感じもよかったんですが、何故かお客さんは誰も来なかった。

自分も知ってるお店でのランチばかりでしたが、考え方変えようと思います。
P1000617.jpg



さて、ランネタですが今日もあえて休足。

走ろうと思えば走れるのですが、ここはあえて我慢。

痛みから足をかばって変な走り方していたので腰にもきたような気がします。


今日の仕事場の近くの風景
P1000616.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: あれこれ
お忙しそうですね~
インフルエンザの予防接種は対象外ですか?知りませんでした。
うちの健保は一部補助があるのですが、医療費じゃないから
保険対象外を肩代わりしてくれているのがこれで理解できました。
申告しようともレシートは健保に渡すのでできませんが。。。

事務所のHP拝見しました。やっぱり会計士さんですね(笑)
申告で相談があったら、格安で乗ってください(笑)
PCにも詳しいんですね(凄)
これからお忙しくなるのですかね^^; 僕は気楽なサラリーマンなので、さほど忙しくありません(笑)

足の具合はいかがでしょうか?僕も2日休んでます。今日もう一日休むつもりです^^;

ひたすらアイスマッサージします。
ひたすらアイスマッサージします。
Re: あれこれ
野球のホームページ管理、引き受けないのが正解でしょう。時間ありませんしね。
住吉のお店の名前は何ですか。
足腰、大丈夫ですか。
sosono55さん
こんばんは。

ん~、忙しいのか仕事が捗らないのか…。単発の仕事の復活が精神的に参っています。
B型肝炎の予防接種は対象です。あ、それとよくあるのが人間ドックの費用ですが、もし病気が見つかれば医療費控除対象です(笑)。
それと領収書なくてもそれを裏付ける証拠があればなんとかなるんですよ~、あきらめてはいけませんからね。

げ、見てはいけないもの見ましたか、たぶん2年後見ても何にも変わっていないはずですよ(苦笑)。

もしご相談して頂ければ静岡まで出張しますよ、sosonoさんの場合勿論無料相談で。あ、交通費が…(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

自分の効率が悪いだけです。ひろ兄ぃさんや皆さんの方がよっぽど忙しいと思います。

足、やっぱり簡単には治らないようですね、ただそれより腰が問題ですね。ひろ兄ぃさんも今回は腰ですもんね。
お互いゆっくり治しましょうね(笑)。

アイシング、寒くてサボっている自分は駄目ですね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

時間は工夫して作らないといけないんですけど、自分の生活が怠けているのです。とっきゅうさんや皆さんのように上手に時間を使わないと駄目なんですもんね(苦笑)。

住吉のお店は「アクア」さんだったと思います。まだ開店して時間が経っていないのでこれから工夫していかないといけないところがあるとは思うんですが、お店の方の笑顔がずっと続いてくれると嬉しいです。
あ、もちろん自分のクライアント先ではありませんから(笑)。

足腰そのうち治ると思います、とっきゅうさんの痛みと比べたら全然たいした事ないのにいつもご心配ありがとうござます。
Re: あれこれ
少年野球のHP,自分で立ち上げて9年になりますが,誰も引き継いでくれません(笑)。そのサイトも昨年途中からソフトの不具合で更新もできていません(涙)。

シーズンも始まりますのでそろそろなんとかしないと,そして来シーズンこそは引き継がないと・・・。
鈍足親父さん
こんばんは。

鈍足親父さんのHP覚えていましたよ~、きっと突っ込んでくれると思って書きました(笑)。
あら、更新出来ていないんですか~、やはりこれを機会に引き継いでもらうしかないですね。

そういえばうちもW7のOSパソコンがあるんですが、今まで使っていたソフトが使えないので困っています(涙)。W2000とXPこれからも持ちつづけるしかないんでしょうかね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
