スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

120系ランドクルーザープラド

2011.02.03.Thu.21:42
先日ランドクルーザープラド(90系ディーゼル)を下取りに出して新たに買い替えた車もまたまたランドクルーザープラド(120系ガソリン)。

もちろん資金的に厳しいので年式20年1月の中古。

ただ、120系の最終型で、しかもブラック、さらに後期型では数少ない背面タイヤありだったので自分としては満足です。

これで乗用車は10年以上買い換えることはおそらく出来ません(悲)。

P1234873.jpg

P1000615.jpg


さて先日チトセピアの駐車場でちょっとしたハプニング発生。

もともとプラドには盗難防止システムが装備されているのですが、前のオーナーがそれとは別にもう一つ盗難防止システムを取り付けていて、その設定を知らなかったためドアを直接鍵で開けようとすると、いきなり「ビビビー~、ファンファンファン~、ピピピー~…等」と盗難防止装置のバカでかい警告音

周りに人が偶然いなかったのでよかったですが、小心者の自分はもちろん大・パニック

今度から乗車する時は慎重にします


P1000614.jpg ←上についているのが別の盗難防止装置の鍵


昨日の走行距離 7キロ 運動公園周回ジョグ
   途中でかかとの痛みが出たので強制終了。んでもって今日も大事をとって?休足。


スポンサーサイト
コメント
Re: 120系ランドクルーザープラド
すごっく大きな車ですね。そんな車を取り回せる人、うらやましいです。高価な車なので盗難防止装置があるのですね。
かかとの痛み、早く治るといいですね。
Re: 120系ランドクルーザープラド
中古と言えども、プラドは高いですよ(^^;)  さすがですねー(笑)
盗難防止はびっくりしますよね。僕のプリウスにも一応付いてます(笑)

Re: 120系ランドクルーザープラド
大当たりでした~(笑)
しかし、フィットのハイブリのECOとプラドの
ガソリンは、ある意味ま逆ですね(笑)
TPOというか使い分けが楽しそうです
良い組み合わせと思います
ちょっとうらやましかったりも(笑)
とっきゅうさん
こんばんは。

いえいえ、大きくないですよ。カメラアングルのせいですから(苦笑)。それにこの前フィット自分の車庫で前方ぶつけましたから(内緒)。
この車海外で売れるので盗難が多いんです。新車は高価かもしれませんがあくまで中古です(涙)。

かかと必ず治しますね。いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そんな~、プロのひろ兄ぃさんにおっしゃって頂けるなんて光栄です。
ただこれで10年ぐらい車の話題できなくなりました(涙)。

あの大きな音はビビリます。自分が犯罪者になった気分になりました(笑)。
世界一のトヨタ、やっぱさすがですね。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

さすがで~す(真実)。ほんとは記事にsosonoさん大当たりって書こうと思いましたが悔しかったので止めました(苦笑+嘘です)。

ほんとま逆ですよね、というか何故フィットを買ったのかが未だに自分でもよくわかりません。
基本的に自分の場合仕事で使用する事がほとんどなのでクライアント先の駐車場で決めます。

なにをおっしゃいますか~、富士スピードウェーで走れるsosonoさんが羨ましいです(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 120系ランドクルーザープラド
いいですねぇ,私もそういう車のオーナーになってみたいです。 (無理,無理!←(奥さん)笑)
私の愛車(笑)には,盗難防止装置なんて付いていませ~ん。

踵,大事になさってください。
ごちそうさまで~す(^^;)
ランドクルーザー、素敵デス♪

セキュリティーも、セコム顔負けの頑丈さ(^^;)。でも、警報はびっくりですね! 私なんて心臓バクバクでしょう(笑)

かかとの痛みが、ちょっと心配ですね。。。決してご無理なさらずに_(._.;)_
鈍足親父さん
こんばんは。

たんなる中古ですって。
あ、自分も盗難防止装置ありの車は最初です。この車海外で売れるので盗難率高いみたいです。

「踵」←感じ読めなかったのですが、自分も知的になりたいです。(無理、無理! ←勉強しないんで(自分)(汗)。
かかとが痛いことをいい事にサボっています(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ごめんなさい、ほとんど興味ないネタかもしれないのにそこまでおっしゃってもらって申し訳ないです(苦笑)。

自分も慌てふためきましたよ~。セキュリティーがしっかりしているのもある意味怖いですね。もしこれが夜中自分家でなったらどんだけ近所迷惑なんでしょうね(苦笑)。

かかとの痛みのお陰でかなりサボらせてもらっています。それに実質はたまには無理せろって感じですね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
