スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日も雪

2011.02.01.Tue.22:12
またまた昨日の朝も長崎市(といっても自分の地域のみ?)はうっすらと雪。

P1000611.jpg

P1000612.jpg 
↑ フィットの後ろの車は買い替えの車です。次の記事でお知らせします。

ただ、昨日の朝は1月末で税務署等に提出しなければならない書類を今日貰いに行かないといけないので山の方にあるクライアント先に車で。

さすがにまだ雪は融けておらず、スタッフの方々は歩いて出社したとの事。

自分はというと滑りながらも何とかクライアント先に到着し、書類を受け取り下りを恐る恐る下りて無事に任務完了。

その後、以前子供達が通っていた幼稚園は自由登園になったとの連絡。

ん、今日は○堀地区の幼稚園の監査の予定。もしかしてキャンセル???

案の定、今日は自由登園で経理担当の先生も休みとの電話連絡。2月は単発の仕事も復活したりと休日以外は毎日外出予定(涙)。

3月も監査や確定申告やらでほぼ内勤日がないため、元帳等を一時預ってきて事務所で仕事することに変更。

んで西山越えコースで向かうと、車が渋滞。もちろん積雪のため車輌規制。

待ってても時間かかりそうだし、即引き返して長崎市のメインストリートへ。

こっちは雪の影響は全くなくすんなり目的地へ到着し、資料を受け取って帰宅。

帰宅途中ジョイフルで昼食。
P1000610.jpg


ところで1月の走行距離。

1月1日 土曜日 ×
1月2日 日曜日 7
1月3日 月曜日 19
1月4日 火曜日 14
1月5日 水曜日 14
1月6日 木曜日 5
1月7日 金曜日 10
1月8日 土曜日 6
1月9日 日曜日 26
1月10日 月曜日 22
1月11日 火曜日 8
1月12日 水曜日 7
1月13日 木曜日 10
1月14日 金曜日 ×
1月15日 土曜日 10
1月16日 日曜日 ×
1月17日 月曜日 ×
1月18日 火曜日 5
1月19日 水曜日 10
1月20日 木曜日 7
1月21日 金曜日 13
1月22日 土曜日 ×
1月23日 日曜日 25
1月24日 月曜日 11
1月25日 火曜日 10
1月26日 水曜日 8
1月27日 木曜日 13
1月28日 金曜日 12
1月29日 土曜日 12
1月30日 日曜日 11
1月31日 月曜日 5 

合計 300キロ

別に距離調整したんではないのですが、きれいな距離になっていました。


明日は税務署のお手伝いの確定申告の無料相談、所得税に関しては今年全く勉強していないのでぶっつけ本番での対応になりますが、平成22年度は税制改正もあんまりないし、今までの経験でなんとかなるでしょう(冷汗)

今日の走行距離 相変わらず足のかかとが痛いので休養。


スポンサーサイト
コメント
Re: 昨日も雪
よく降りますねー(笑) 車、4WDですか??これなら雪でもへっちゃらですね(^^)v 

300kmですか。すごいですねー僕も今月は頑張ります(笑)
 僕と会った日も6km走られてますね。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

さすがに今日は少し暖かくなりましたよ~。

よかった、ひろ兄ぃさんから○○でしょうってコメント来るかなって思っていました(といっても実はわかっているんでしょうね)。

300、距離はすごいでしょ~、いつも同じコメント返しですが、内容はウォーキングのようなもんですから。追い込む事を思いっきり避けています(苦笑)。

ひろ兄ぃさんとお会いしてもうすぐ一ヶ月なんですね~、是非またお会いしましょうね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 昨日も雪
車なんでしょうか、楽しみです。
1月31日は国道34号線で市内から多良見まで1時間30分もかかりました。午前11時に長崎バイパスの交通規制が解除されたのですが、その前に出発しました。(ついてないですね)
かかとが痛いですか。たしか昨年の全国高校駅伝で活躍した選手が夏場にかかとを痛めたが治って完全復活したと陸マガで読みました。会計士さんもそうなるといいですね。
2日連続で雪でしたね。明けた昨日と今日は、少し寒さが和らいでホッとしました(*^_^*)
ジョイフルは安くて手頃でいいですよね♪ 最近私はカレーイン・ハンバーグを食べてみました。
あんなに寒かった先月なのに、300キロ走られましたか! 凄いで~す<(_ _)>
Re: 昨日も雪
雪たいへんですね。そんな中で300キロとは
流石ですね。例え、ご謙遜されている軽くでも
実行される意思の強さはすごいです!
確定申告がはじまると更に大忙しですね
ワタシはe-taxでポチットです。おっともちろん
年収超えてるからではありません(笑)
Re: 昨日も雪
長崎は雪,また雪,今日も雪,という記事が多かった
のに,月間300Kmとは(驚),会計士さんのように間
を空けずに走って習慣付けることが大切なんですよ
ね。判ってはいても・・・。
ジョイフルは大阪ではあまり見かけませんね,南のほ
うにあるようですが。
ジョイフル・サンは1軒もありません(笑)。
とっきゅうさん
こんばんは。

大晦日の雪は予想していましたがまさかあそこまでとはほんと思わなかったですね。福岡旅行残念でしたね。
長崎バイパスは少しでも雪積もると通行止めになりますしね。

かかとはなかなか治らないですね、特に革靴履く時どうしてもあたってしますし、日中はずっと革靴での生活なので仕方ないのかもですね(苦笑)。
ただそのうち治ると思いますので暫く安静にしておきます(←と言ってもいつも安静ですが…)。

いつもご心配までして頂いてありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ほんと雪ばっかりでしたが、昨日今日と寒さが和らぎましたね。自分は暑いのはいいのですが寒さには弱いですので(苦笑)。

ジョイフルは1人でも行けるし、やっぱり安いのでいいですよね、カレーインハンバーグ食べようと思ったのですが後日ココスでコンボランチ食べる予定だったので(実際食べました)その時はパスしました(笑)。

いつも書いているのですが300キロはあくまで形式ですので凄くないです(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。東京出張お疲れ様です。

雪積もるの実は嬉しいんです、が、夜走るとき積もっていたらもっと嬉しいです、サボれますから(笑)。
ん、意志強くないんですけどね~、ただやれる時にやっとこうかなって♪

今年は多分今までにないような忙しさになりそうです。確定申告自分は今年は控えめにさせて貰う予定ですって無理ですよね(涙)。

またまた2,000万超えているでしょう~~(爆)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

雪・雪・雪ってしつこく書いて申し訳ありませんでした(反省)。
いえいえ、長い距離走れないから細切れで勝負です。鈍足親父さんのように長い距離で刺激を与えないといけないってわかっているんですがなかなか出来ないんですよね(苦笑)。

ジョイフルは大分ですからね。ただリーズナブルだし、自分の場合味がよくわからないのでジョイフルのランチで幸せになれます。おっとジョイフルサンときましたか、いつもながらさすがです。今でも住吉店よく行きます(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 昨日も雪
>またまた2,000万超えているでしょう~~(爆)。

夢でみたことはありますが(爆)、目が覚めて明細
みたら違いました(笑)

我家は医療費がこまごまかかるんですが、
e-taxになったら楽になりました
性善説の設計思想もグッドですね
でも、いつ来るか分からないので、もちろん
真面目に正確に申告でス
sosono55さん
またまたこんばんは。

自分の変なコメント返しにわざわざお付合いしていただきありがとうございます。

あれ違いました?、ごめんなさい(大汗)。

うちも医療費控除は毎年です。控除の前に病気にならないようにしないといけないんですけどね(笑)。

sosonoさんの夢ってきっと全て現実になると思います。というかそうなってもらわないと困ります。自分にとってそれが幸せですから。これほんとの気持ちですよ(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
