スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長崎市はまた雪

2011.01.30.Sun.21:23
土曜日の午前中、娘達と交通公園へ。

P1294908.jpg

この公園には電動ゴーカートがあるのですが、小学2年生以上しか乗る事が出来なかったので始めての運転。

他の遊具としては足こぎゴーカート、自転車等がありますが、雪が舞って寒かったので1時間ぐらいしてさっさと帰宅。

P1294933.jpg  P1294935.jpg

P1294922.jpg  P1294924.jpg


昼からは自分以外は空手の演武会、夜はそのまま飲み会だったので昼寝、仕事等ダラダラ生活。


日曜日も朝から雪で、しかもうっすらと積もったりと寒い1日。

P1000608.jpg P1000607.jpg

午前中、子供達をつれて夢彩都にある紀伊国屋に仕事関係の書籍や子供達の本を買いに行ったぐらいで、後は大阪国際女子マラソンのTV観戦等で土曜日と同じくダラダラ生活。

こう寒いと外に遊びに出かける勇気が出ません(涙)。

P1000609.jpg←子供達が買った本



昨日の走行距離 朝5キロ、夜12キロ

230129-1.jpg

230129-2.jpg

夜のほうは足のかかとの靴擦れが痛かったので女の都運動公園周回ジョグ


今日の走行距離 朝5キロ 午後11キロ

230130-1.jpg

230130-2.jpg

午後のジョグは純心大コース、山道では雪がとけていない所もあり、しかも凍結しているのでランニングシューズでは滑りまくりでした。

P1000606.jpg  P10006051.jpg




スポンサーサイト
コメント
Re: 長崎市はまた雪
雪が大分降っているんですね
その道をランしちゃうんだから、凄いとしかいえません
ワタシなら100パーすごすご帰ります
滑ってタンコブ作んないでくださいねっ!ってそれは
ワタシです(笑)
sosoo55さん
こんばんは。

今年は異常気象です、長崎市でこんなに雪が積もる事はあんまりありません(驚)。

いえいえ、雪が積もっているんではないかなって思ったのでネタ作りで行ってきました。
んでもって雪を理由にタイム遅くてもいいやって、ほんと情けないでしょ~、と言いながらこれでも必死ですが(苦笑)。それと下りコケませんでした(本当)。上りの際滑るところきちんと把握したんで(嘘)。
タンコブ事件ありましたね、申し訳ありませんが無茶苦茶笑ってしまいました(謝)。

いつもありがとうございます。
Re: 長崎市はまた雪
ひと冬に何度も雪が降るなんて長崎では珍しいですよね。
グダグダしたといいながらも,ちゃ~んと走られているじゃないですか。
交通公園,行ったことないです(だから信号守れないのかな(笑))。
Re: 長崎市はまた雪
よく降られますねー(^^;)  異常気象でしょうか?
紀伊国屋は夢彩都に行ったら、必ず行って買わされます(笑)
交通公園なんてあるのですね☆
こうも雪ふり、寒い日ばかりだと(しかも昼間も気温あがりませんね)…出掛けても、早く帰りたくなりますよね…(/_;)
長崎市内だと、夢彩都やアミュなどで程よい時間稼ぎができそうでうらやましいデスけど、諫早は・・・(笑)

鈍足親父さん
こんばんは。

実は今日も雪積もったんですよ。どうしたんでしょうね(笑)。

いえいえ、ダラダラですよ、集中力全くなくて気休めにジョグに行っているようなもんですから。
鈍足親父さんのランとは比較にならない怠けたジョグです(大汗)。

交通公園、自分もほとんど行かないです。自分も交通公園では信号守らないと職員さんに怒られるのでちゃんと守りますが、ジョグの時車いないとつい赤信号無視してしまいます(反省)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうですね、今年は異常ですね。もしかしたら自分が小さい時はこれぐらい雪が降るの当たり前だったのかもしれませんけど(笑)。

さすが優しいお父さん、自分は「それ図書館にあるから借りればって」ってつい言ってしまいます(大汗)。

交通公園、ビッグNの近くにありますが、多分行かない方がいいと思いますよ(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

今日も長崎市は雪でしたが、諫早も雪だったんではないですか、ほんと嫌になりますね。
おっしゃる通り出かけてもすぐ帰りたいですし、用事がなければ外出したくないです(笑)。

いえいえ、夢彩都やアミュ、そもそもあんまり行きませんし、それに諫早市と長崎市は隣でしょう、1時間もかかりませんし。それに自分は長崎バイパス無料化(入口まで車で1分です)で諫早の方に遊びに行く事多いですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 長崎市はまた雪
お嬢さん達、可愛い本買いましたね。カール爺さんはココウォークで映画見ました。
交通公園前は毎日通ってます。中に入ったことありませんが。
雪道のジョグはロッキーみたいで高揚しませんか。
とっきゅうさん
こんばんは。

映画いいですね、最近全く行っていません。ほんとは見たい映画いっぱいあるんですけど(涙)。

交通公園の前通っているんですね。あ、中に入っても高校生以上は乗り物ないですから正解です(笑)。

雪道のジョグの最中に流れていた音楽は娘が入れたAKB48の曲だったので(恥)。
ロッキーのCD借りてきたらもう少し早く走れますかね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
