スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ランタンフェスティバル他

2011.01.27.Thu.22:52
今朝ようやく12月の初めに相談を受けていた事案に対しての文章を提出する事が出来ました。

正直何冊かの参考書を読んでも、ネットで調べても明確な回答がなかったので時間ばかりかかって…(大汗)。

なので間違っているかもしれないし、要求している回答ではないのかもしれませんが、それでも何とか一応終わらせる事が出来てほっとしています。

とりあえずこれで次の難解な方の仕事にも取り掛かれそうです。

話は変わりますが、今日は久々同級生夫婦と公園周回ジョグに行ってきました。

21キロという今まで走ったことのない距離に対してかなり不安な様子で、普段はかなり速いペースで走ったりして足を痛めたとか言っていたので、少ない経験しかない自分ですが、とりあえずまずはゆっくり走って、徐々に距離を伸ばして、最終的には自分のその時持っているポテンシャルを発揮できて、んでもって時間とかは気にせず最終的に大会に出て楽しかったと思えるような走りが出来ればいいんじゃないのかなぁって事を話したりしました。

自分も最初のレースが初ハーフでどうすればいいんだってずっと緊張していた事を懐かしく感じたジョグになりました(笑)。

その後、一旦帰宅後8キロジョグ。
230127.jpg

230127-2.jpg


今日の走行距離 13キロ


昼休みに散歩しているとランランフェスタの準備がだいぶん進んでいました。
P1000594.jpg

P1000593.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: ランタンフェスティバル他
こんにちは!グッドなアアドバイスだと思います
もうひつ言うと練習では全くでてこない「アドレナリン」
が最大限に奮い立たせてくれるので、地道に練習して
いれば無問題でしょうね!
お仕事、お疲れ様です!(^^)! 私は過去に日商簿記2級をギリギリで合格できたぐらいの知識しかありませんので(笑)・・・
会計士さんのお仕事の大変さ、全然理解できてる範囲には入らないですけど…(^^;)

ハーフは奥様共々、初めてのチャレンジなのですね!
私が初めてハーフを走ったときは本当に『10キロ×2+α』の意識だけでしたが、2時間は切れました(^_^;)。もちろん佐賀桜マラソンです。10キロ50分を切られる奥様はもっと早く走れますよ~♪
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
アドレナリン、練習ではほとんど出ませんが、何故か大会になると出てくれますもんね(笑)。

「地道」って大好きな言葉です。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ゆきごんさんこそ、今とってもお忙しい時期ですし、とてもデリケートなお仕事ですから。それを考えれば自分の仕事で弱音をはいたらいけませんよね(涙)。あ、自分も日商簿記は2級までしか持っていませんよ(苦笑)。

同級生と奥様は高校以来初レースで初ハーフですし、高校時代のレースの記憶があるからつい力んでしまうんでしょうね。

うわぁ、さが桜の初ハーフで2時間ギリですか(凄)、嫁さんは自分の伴奏が悪い事もあり5分ぐらいオーバーしてしまいました。今度は別に走るので2時間切れるかもしれませんね(笑)。

いつもありがとうございます。
簿記ですか^^; 商業高校出なので、一応勉強しましたが…

結局、単位落としました(爆)

ランタン、一度見たいです( ^_^)/~~~
Re: ランタンフェスティバル他
簿記無級です(笑)。

そうですね,楽しく走ることができれば同級生
ご夫妻もマラソンにのめり込まれることでしょ
うね。でも陸上経験者となるとやはり記録を意
識してしまわれるかな?
Re: ランタンフェスティバル他
簿記、独学で30代の時勉強しましたが無級です。
珠算は1級です。(普通高ですが)
ランフェスは夕方に行きたいですが寒がりなのでなかなか行けません。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

え、単位落としましたか~、それは残念です。でも簿記が必要な仕事って限られていますしね。
そのかわりに今の仕事に必要な勉強を多くなされているから凄いです。

ランタン、自分はここ何年も夜にランフェスに出かけていません。多分今年も(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

無級で全然大丈夫です。自分も同じようなもんです。たぶん今受けると確実に落ちます(苦笑)。

マラソンにのめり込むんでしょうかね~、ただせっかく走るんだからやっぱり楽しかったって思ってくれればいいんですが。おっしゃる通り記録を意識してしまうんでしょうね、自分も最初はそうでしたが今は記録出ないとわかったので楽しく今後も大会に出続けたいと思っています(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

独学で勉強ですか、さすがです。実際実務では級は関係ありませんし、1級なんかに出てくる問題は普通の実務ではほとんど出てきませんからね。

あれ、その前に今回は簿記の記事でしたっけ?(笑)。

それより珠算1級ですか、驚きです(尊敬)。

ランフェス、同じく今年も行かないと思います(苦笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
