スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さよならランドクルーザープラド

2011.01.23.Sun.17:30
今週末も仕事や雑用中心の生活で、昨日の夕方に息子の野球のお迎えに行った事、そして車屋さんに行ってきたぐらいで、ほとんど家の中に閉じこもった休日となりました。

んでもって、長い間乗ってきたトヨタランドクルーザープラド(平成8年式の8人乗り 通称90系、 燃料:ディーゼル)と今日お別れすることになりました。
P1224863.jpg

P1224859.jpg

P1224857.jpg
↑ 撮影場所:神の島


故障も皆無と言っていいほど丈夫な車でしたし、所有期間も長かったのでたくさんの思い出が詰まった車だっただけに寂しい気持ちでいっぱいですが、これからもどこかで活躍してくれると思います。
P1234869.jpg



さて、車屋さんにこのプラドを持っていった際、先日売却したジムニーを発見。

嬉しい事に売約済の札が置いてありました。

ジムニーも新しいオーナーのもとでこれからも元気に走ってくれる事でしょう(笑)。
P1000586.jpg

P1000584.jpg


昨日神の島に行った際に監督やコーチに頂いたマトウダイ等
P1000581.jpg

P1000583.jpg←マトウダイの口はかなり大きく、このように伸びます。

P1000582.jpg


ふじやまさんから頂いたドレッシング
P1000587.jpg

皆さん本当にありがとうございます。


金曜日の走行距離 13キロ
230121.jpg

土曜日の走行距離  靴擦れの所が痛いので休養


スポンサーサイト
コメント
Re: さよならランクルプラド
ジムニーにランクルでしたか,なかなかアクティブ
な方なんですね(笑)。

ちゃんと「的」がありますね,マトウダイ料理は焼
き物?煮物?それとも・・・,最近は高級食材らし
いですね。
Re: さよならランドクルーザープラド
プラドですか~憧れでした!パジェロとか大型RVが
時代をかけ抜けているとき見積ったら、プラド10ヶ月待ちでした。
買えなかったな~

次の計画はあるんですか?
Re: さよならランドクルーザープラド
プラド、いい車ですよね。いいお値段付いたんじゃないですか?(^^) 
双子ちゃんも、かわいいですねー。

今日はレクサスへCT200hを見積もりに行きましたが、高すぎです(笑)
クルマ、持ってない私めにはうらやましすぎるお話デ~ス(+_+;)
ひろ兄ぃさんといい、会計士さんといい。。。センスばっちりですね~。

生のマトウダイ、初めて見ました。
・・・ツボダイのみりん干しを買う時に、マトウダイと間違えないように気をつけてるくらいでしたから…(笑)
Re: さよならランドクルーザープラド
2台も所有していましたか。買い替えるのですか。
ジムニーも程度が良かったのでしょうね。
鈍足親父さん
こんばんは。

娘が1歳の頃からキャンプに行く事多かったです。が、ここ3年ぐらいテント張ってのキャンプ皆無です。
なので今はノンアクティブです(涙)。
キャンプとかにまた行けばブログのネタになるのですが・・・。長男がボーイズに入ってから土日の休みがとれないので(笑)。

的あるでしょう、実は貰った後ネットで調べました。料理は刺身と頭は塩焼き、内臓(真子とか)もちゃんと食べましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

本当はランクル70が好きですが、5人乗りですし、排気量が大きいので税金高くて維持費が高くて手が出ませんでした(涙)。
プラド、何故か中古も高いですもんね。このプラドも査定はちゃんとつきましたよ。

次の計画ですか、ん~、次のブログで紹介しますね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

トヨタ車ですからね、これだけ古くてもちゃんと査定つきました(笑)。
双子ちゃんもお兄ちゃんも実はジムニー売却した時泣いたんですよ、今回車屋さんでジムニーが売却済みになっているのを見た時に、また会えるねって言うと凄く嬉しがっていました。

レクサスですか~、自分には一生乗れない車ですので、また購入されたら乗せて下さいね。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

そんな事ないですよ。自分もたまたま今回買い換えの時期が重なっただけですから。
それにほとんど今まで中古車しか買っていませんから(苦笑)。

マトウダイ、実物は結構大きいんですよ。
見分け方は真ん中に黒い的があります。それと口が伸びますので(笑)。
あ、新鮮なマトウダイの刺身はヒラメみたいに美味しいですよ。
といいながら、昨日も刺身で食べましたがそれでも美味しかったです。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

自分がほとんどウィークデーは外出していますので、田舎に住んでいると車が必需品になっています。
バスは20分に1台ぐらいしか来ませんし(笑)。

ジムニーは程度良かったですが、軽なので家族5人では窮屈でした。それとイジッていたので高速、バイパスでハンドルがぶれるので危険を感じたので止む無く売却しました(苦笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
