スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフ初挑戦

2011.01.20.Thu.23:17
さが桜マラソンのエントリー状況を見ていると昨日総参加数者が5,000人を突破し、今日はハーフの申込みが3,000人を超えたようです。

さらにジョギングの部も1,000人中747人と大人気のようです。

さて、このさが桜マラソン、近所の同級生とその奥様(夫婦ともに同じ高校の陸上部で奥様は2つ下)も参加する事になりました。

発端は自分が「勝手に申し込んだからっ」て冗談で言ったら、同級生が「じゃぁしょうがないけん走ろうかなぁ」と予想外の展開になって、その後ほんとの事言ったら「申しこんどいて」って。

おまけに奥様の了承も「前もって言ったら、たぶん最初から無理って言うけんが一緒に申し込んでよかけん」っと。

今日久々奥様も一緒に夜9時過ぎからジョグに行って来ましたが、4日連続走っていてかなり気合が入っているみたいでした。

もともと自分と違って高校時代短距離でしたがかなりエリートランナーだったので、もしかしたらレースではついていけないかもしれません(笑)。



昨日の走行距離 10キロ  GPSで計測していたら自分と同じで途中電池切れ、おそらくキロ7分ぐらいのペース


今日の走行距離  7キロ おしゃべりしながらのゆっくりジョグ

スポンサーサイト
コメント
Re: ハーフ初挑戦
何度か一緒にジョギングされたという方ですね。
「一緒によかけん」と,近所にのりのいい(笑)
ライバルがいらっしゃって刺激になりますね。

原城マラソンは,去年で終わったんですよねぇ?
お譲ちゃんたちも「さざ」で4年生でエントリー
するとか・・・(無責任親父です(汗))。
Re: ハーフ初挑戦
会話が長崎っぽくて、なんかとても楽しそうですね!
陸上されていたなら下地は充分でしょうが、会計士
さんにはトレーニングで蓄積されたアドバンテージ
があるから先輩の意地を見せつけてあげましょう(笑)
Re: ハーフ初挑戦
こんなノリで楽しくランニングの輪が広がったら嬉しいですね。
最初に目標を決めてそれをたぐり寄せるように近づいていくっていうのもありですよね。
でも昔やってた人はそれなりに走っちゃうんでしょうね。
楽しみですね~♪
鈍足親父さん
こんばんは。

そのとおりです。ライバルになるんですかね、高校時代からサボり仲間でしたので(苦笑)。

原城マラソンは終わりましたが、小浜に住む友人からその代わりに南島原ハーフマラソンが開催されると聞いているのですが、なかなか発表がないんですよね。

お、その手がありましたかぁ、さすがですねぇ~、って4年生とレベルが違いすぎます(笑)。

いえいえ、無責任ではないですよ、いつもいろいろと教えて頂いて感謝しています、ありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

長崎弁丸出しですね、普段の会話はなるべく標準語でしゃべっているんですがね(嘘)。

そうですね、一応自分は中距離出身なので負ける訳にはいかないですね、って同級生も主に400Mの選手でしたからアドバンテージないかも(苦笑)。

昨年度の嫁さんとの夕やけと同じように、最後まで完走してもらいたいので大会は一緒に走るような気がします。それとせっかくだから自分も楽しんで走りたいです(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

そうですね、ランニングの楽しさを多くの人に知ってもらいたいですよね。どうしてもきついイメージがあるんでしょうね、その友達夫婦も自分達がジョグしている事から始めたんですが、レースとなると「まだ無理」とか「練習しないといけないから」とか言っていたので、そんな事はないって言いつづけていました。
最終的にハーフに参加、そして完走出来る喜びを感じ取って頂ければ嬉しいです。

あ、昔は昔ですよ~、特に自分なんか走り始めて昔のアドバンテージは全くないですから(笑)。

いつもありがとうございます。
私も中学~高校1年の途中まで陸上部中距離でしたから、会計士さんのお気持ちがよ~くわかりますよ~(^^;)
一度辞めてからのブランクが長いので、私もアドバンテージないと思ってマス(泣)

佐賀さくらマラソン、もうしばらく出てませんが… 今年はどうしましょうかね~?
Re: ハーフ初挑戦
いよいよですか(^^)v 90分切り期待してますよー☆

よかけん・・・長崎を感じれていいです。どんどん長崎弁でブログ書いて下さいねー
Re: ハーフ初挑戦
えーと、会計士さんの次は祐徳で、次は佐賀ですか。
満開の桜は初ハーフの人には楽しみですね。
会計士さんも友達に負けんごと頑張らんばですね。
ゆきごんさん
こんばんは。

学生時代中距離選手だったんですね、それも中学からですか、凄いです。
自分の場合、長距離きつかったので800、1,500に変更しました(涙)。なので今でも長い距離苦手です。
800Mの試合あれば出てみたいです(笑)。
アドバンテージないですね、やっぱりコツコツ頑張っている方には全く歯が立たないです(笑)。

さが桜、一緒に出ましょうよ、でも早くしないと締切ですね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

さが桜はファンランにしたいと思うのでその前の祐徳は気合入れて走らないといけないのですが、最近どうもいけませんね、今日もサボってしまいました(汗)。
それに90分切りはまず不可能ですから期待してはいけませんからね~。

長崎弁でブログですか、ん~、その前にネタがないのでブログアップ出来ませ~ん(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

予定、そのとおりです。
さが桜はほんと楽しみです。たぶん桜が満開ならカメラもって走るような気がします。

ん~、負けんごと頑張らんといかんとでしょうけど今日もサボったけんどがんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。