スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんずの丘マラソン、さが桜マラソン

2011.01.12.Wed.22:58
先日、夢彩都に行った時、2つのマラソン大会のパンフがあったので持ち帰ってきました。

一つは3月21日(春分の日)に熊本県山鹿市で開催される「第16回あんずの丘マラソン大会」。
P1124814.jpg

もう一つは4月3日に佐賀県佐賀市で開催される「さが桜マラソン」。
P1124813.jpg  P1124811.jpg


熊本で開催される子供達の空手の試合が3月20日に行われれば旅行を兼ねて最長の10キロに参加したいのですが、おそらくもう少し前に開催されそう(今は未定)なので、「あんずの丘マラソン」は参加出来そうにないと思います。←だったら書くなって言われそうですが一応宣伝です。

ならば「さが桜マラソン」ですが、2月半ばから5月末までは年一番の繁忙期であんまり練習出来そうもありません。

ただ、この大会を逃すとベイサイドマラソンまで全く大会に参加しそうもないので、もしかしたらファンランとしてハーフに申し込むかもしれません。

それとこの大会ジョギング4キロ(1,000円)という種目がありますが、パンフの注意事項に、*ジョギングは計測しません。歩道を通り、信号を守って、安全な走行をお願いします。と書いてあります。

計測は良いとして、歩道を通り・・・、一応参加定員1,000人、どんなジョギングなのか想像もつきません(笑)。


昨日の走行距離 8キロ超スロージョグ

今日の走行距離 7キロジョグ

先日小雨だったのでランニングシューズが濡れるのが嫌だったのでナイキのスニーカーで走ったためか靴擦れで足のかかとが痛いです、やっぱりちゃんとしたシューズで走らないと反省です(涙)。


今日夕方の屋上からの風景
P1124808.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: あんずの丘マラソン、さが桜マラソン
「さが桜」は,例のミツバチ事件の年に参加しましたが,
「あんずの丘」は,はじめて聞きました。
会計士さんなら,これまでもしっかり距離を走られていま
すので,少々の練習不足でも大丈夫です。

おじいちゃんと一緒にジョギングの部に参加したという小
学生の女の子も楽しかったって言っていましたよ。
Re: あんずの丘マラソン、さが桜マラソン
夢彩都行きましたが、見かけませんでした(笑)
ぜひハーフを走って下さいよ(^-^)
しっかり走られてるので、いい記録が出ると思いますよ☆
Re: あんずの丘マラソン、さが桜マラソン
期末決算の関係でしょうか?エントリーしておくと
モチベーションも保てるのでいいかもしれないですね!
あれだけ練習されていれば無問題でしょう
桜並木を走るのかな?気味地よさそですが、お花見に
参加したくなりそう(笑)
Re: あんずの丘マラソン、さが桜マラソン
子供さん達も参加できる種目がある大会がいいのですね。4月29日の波佐見ロードレースは小学3年生1.5km=1,000円ですよ。

五島夕やけマラソンは今年も参加されるのでしょう。
Re: あんずの丘マラソン、さが桜マラソン
エントリーってずい分前にしないといけないから、予定を合わせるの大変ですよね。
佐賀の桜もいいでしょうね~♪
あまり考えすぎずにポチッとしちゃいましょう!

純心大の新しいコース、竹やぶを通ったりいいコースですね。
坂がきつそう。強くなりますね☆

よく走られていますね。故障に気をつけて、よくケアしてくださいね。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですよね、昨年鈍足親父さんから「さが桜」の事でコメント貰いましたので是非今年はと思っています。
「あんずの丘」は多分無理ですね、10キロは自分には荷が重過ぎます(?)。

え、それはかいかぶり過ぎます、自分はだらだらジョグしているだけですから(涙)。
ジョギングもいいんですね、了解しました。ただ子供達は計測なしは出ないと言うでしょうね。
祐徳でも嫌がっていました(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

え、もしかして夢彩都ではなかったんですかね、最近記憶力がなくて困っているんです(涙)。
「さが桜」はハーフしか参加しませんから大丈夫ですよ。自分には10キロは無理ですから(笑)。

もう、しっかり走っていませんって。一度ジョグしているところ見て下さい、「えっ」って思いますよ(苦笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

確定申告、監査、税務申告とかいろいろですね、特に監査では審査資料の作成とかの作業も増えていますので(涙)。

もうsosonoさんまで。自分はへなちょこな体ですから1日休むと元に戻すために3日かかります(涙)。

このコース全く知らないんですよ、桜を見て走れるんでしょうけど。
ちなみにこの大会は友達も誘っているのでその方々のサポートに専念することになると思いますが、下手すれば自分がサポートしてもらうかも(大汗)。
なのでもし調子よければお花見出来るかもです(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、出きれば子供たち、息子は野球で来ない可能性が多いのですが、娘達は多分ついて来てくれるので暇になってしまいますので。
波佐見ロードレースですか、ありがとうございます。参加したいのですが自分が無理なんです。この時期は無茶苦茶アップアップです(苦笑)。

夕やけマラソン、夏休み最後の日、野球の試合が必ず入るんです。昨年はサボりましたが今年は6年生になるので休むわけにはいかないので参加できません。
ですので今年は参加しません、
せっかくご教示頂いたのに本当にごめんなさい。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

ほんとそうですよね。さが桜、今の時点でもう2000人超えているみたいです。
了解しました。ポチッっとします。
ん、ランネット、スポーツエントリーもポチッっと出来ません。郵便局にいかないと駄目みたいです(苦笑)。

いいコースなんですが、自分には結構きついです。トレイルされるレイさんならきっと楽勝ですよ(笑)。

ご心配ありがとうございます、十分気をつけます、ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。