スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

純心大への坂トレ

2011.01.10.Mon.22:17
昨日の朝、いつもとは違う初めてのコースで純心大学まで。ついでにその先の恵の丘ホームまで。
P1000569.jpg←山道の入口

P1000560.jpg←竹薮

P1000561.jpg←遠くに純心大

P1000562.jpg←だいぶん近くになってきました。

P1000568.jpg←ようやく到着

P1000564.jpg

P1000567.jpg←恵の丘ホームの入口

P1000565.jpg


ホタルの里の看板のところまで下ってから再度犬継公民館の方へ上って、再度純心大へと思いましたが、○○鉄工所の所で体力も気力も無くなり折り返し。
P1000570.jpg←通常走る道路、右は川平バイパス


220109.jpg←これでもヘトヘトです。


夜、頑張ってゆっくり12キロジョグ。



今朝は子供たちが長与総合運動公園に下見?に行きたいという事で車で行ってみましたが、グランドは長工サッカー部が練習していたので、息子が出る2キロコースのロード(公園~岡バス停)を散歩した後、公園の外周を1周して帰宅。

試合の1週間前なのか中学生が3キロのコースを走っていたり、親子でジョギングしている方も何組か見かけました。

15時過ぎ、小雨の中、昨日行った純心大学に再度リベンジ?。

上りでキロ7分を超えないで行けるかどうか、ただそれだけの為ですが、昨日より足は重く、それにまたこの坂を上るのかと思って走ったので精神的にも肉体的にもアップアップになってしまいました。

230110.jpg←しつこいですが、これでもがんばっています。


ちなみに毎回の事ですが、写真撮ったり、休憩したりと途中休まずにずっと走っている訳ではありません(大汗)。


そして今夜も何とか12キロゆっくりジョグ。


土曜日の走行距離  6キロ うち80Mダッシュあり

日曜日の走行距離 26キロ

月曜日の走行距離 22キロ

子供達3人もようやくやる気になってきたのか、少しの距離ですが3日連続走りました(笑)。


関係ないですが、昨日、冷蔵庫に正月用に買ったサラミの残りがあったので久々にピザ作り。

P1000571.jpg  P1000572.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 純心大への坂トレ
純心大、恵の丘ホームの入口は車でも行ったことありません。会計士さんは色々道を知っていますね。
ピザを御自分で作れるなんていいダンナさんですね。
Re: 純心大への坂トレ
あっ,このルート一度上りました(多分)。

高低差330mでこのタイムなら立派なものですよ(私なら)。
お子さん達も本気モード,長与が楽しみですね。

七草は嫌いな訳ではなくて,苦いものを敢えて食べなくて
も・・・といったくらいです(笑)。体にはいいんでしょ
うがね。
Re: 純心大への坂トレ
連日のオーバー20キロお疲れ様です
竹やぶとか自然豊富で気持ちよさそなコースですね
ガーミンみたいに止まっているときはオートポーズさ
れているのでしょうか?ワタシも「あ!いいネタみっけ」
って立ち止まって休んで撮影しています。ほとんど
写真ボツなんですが、そうしないともたないんですよね(笑)
Re: 純心大への坂トレ
どんどん差が開いていきますね(^^;)  よく走られてますねー

実際にお会いしたので、これからブログ見てもさらに楽しめます(笑)
とっきゅうさん
こんばんは。

純心大がどこにあるか知らない長崎市民はたくさんいらっしゃいますよ。特に男性は。といっても今は共学なので男子生徒もいますけど(笑)。
それに一応地元ですので。あ、この道知りませんでした、なので一度違う道に上って行き止まりで引き返しました(汗)。

ピザは簡単なんです、難しいのは勿論無理です(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

さすがですね、多分鈍足親父さんの方が自分より長崎市のうちの近くのいろいろな道を走っていますよ。
このタイムでも必死らこいていて、心臓止まりそうですから(涙)。

あ、わざわざ再度コメント返し感謝です。そうですよね、同感です。

子供達、今日もがんばっていましたよ~、結果は単にその時の運ですからね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ん~、自分には地獄の坂です。下りは超楽ですが(汗)。

自分の持っているのはオートポーズあるんでしょうかね、必要最低限の機能しか使っていないので止まっているときは自分で押しています。が、結構止まらずにタイム進んでいたりします(苦笑)。

自分よく止まりますよ、もちろん写真のためではなくきついからです。折り返しコースの場合は特に折り返し地点で十分休憩、でないと帰れません(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうでしょう、距離だけは差をつけようと思って。ただタイムはひろ兄ぃさんにどんどん差を広げられています(苦笑)。

自分もお会い出来てとても楽しかったです。これからもブログ楽しみにしています(笑)。

いつもありがとうございます。
純心大どこにあるのか、私もうろ覚えです^^;・・・三ツ山町のあたりでしたか?
再度同じコースを挑戦されるとは、気合い入ってますよね~! お疲れ様です!
ピザ、サラミがカリカリに焼けていて、一番美味しいそうな具合ですね♪ 生地もご自身の手作りですか(^-^)?
ゆきごんさん
こんばんは。

正解です、三ツ山です、凄いですね、長崎市の方でも地名知らない人多いと思います(笑)。

気合ですか、入っていませんよ~、ただこのコース人っ子1人出会わなかったので無様な姿見られないで済むかなって(苦笑)。

ピザの件誉めて頂いてありがとうございます、生地はホームベーカリー任せですので楽です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
