スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フィットハイブリッド

2010.12.28.Tue.23:13
ジムニーを下取りに出して買った車はホンダフィットハイブリッド。←ひろ兄ぃさんホンダでごめんなさい。

P1000522.jpg

P1000524.jpg

P1000523.jpg

P1000525.jpg

P1000520.jpg


さすがジムニー、下取り値段も思った以上に高かったので手出しもそんなにまでは掛かりませんでした。

ただ、今まで保持してきたジムニーへのこだわりや、さらには過去ずっとマニュアル車は1台は持っていた記録がこれで途絶えてしまいました(涙)。

この時代ですから仕方ないのかもしれません。

それはそれとして、恥ずかしながら昨日まで知りませんでした。

今はスペアタイヤが無く、その代わりにパンク修理キット・・・。
P1000521.jpg


自分の場合、特に30歳過ぎて背面タイヤありの車ばかり乗っていたので全く意識していなかったです。

道路環境の整備や、タイヤの技術が進歩しているから一度も使用せずに廃棄されるスペアタイヤの比率が90%ぐらいだそうで、環境の保護や資源の有効活用、それにタイヤ交換作業を困難に感じるユーザーが増加した事やJAFを利用するなどほとんど必要なくなったんでしょうが、釘などが刺さったピンホールぐらいはパンク修理キットで大丈夫でしょうが、尖った石とかガラス等によってタイヤを切った場合のパンク、それに縁石にサイドウォールを破損した時はこれでは修復不可能ではないでしょうか。

以前山の中の携帯の電波も届かない場所でパンクした経験もある自分としては、スペアタイヤはあって欲しいものです。

とにかくこれからはフィットでは舗装した道路だけ走るようにします(大汗)。


今日の走行距離 10キロ また途中雨。

記録


これでもかなりがんばっています。
スポンサーサイト
コメント
Re: フィットハイブリッド
がーーーん (T_T)   ホンダですかー(笑)なんちゃって(^^) いいじゃないですか☆ ハイブリット仲間って事で!
ホンダは地元車(鈴鹿市)ですし、全然OKです!!

納車おめでとうございます☆☆
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

がーーーん (T_T)、そうでしょう、買う時にひろ兄ぃさんの事思いましたよ、長崎にいらっしゃったら迷わずプリウスだったでしょうね。御免なさい。

ハイブリッド買ったのはひろ兄ぃさんの影響も実はあるんですよ。これからはエコドライブに専念しますね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: フィットハイブリッド
新車、いいですね。エコドライブ頑張ってください(笑)。
自分は15年以上、タイヤがパンクした経験有りませんので、破損したらおたおたするでしょうね。

雨の夜ラン、お疲れ様でした。風邪引かないようご注意ください。
とっきゅうさん
こんにちは。

コンパクトカーでオートマなので正直運転は面白くないのでエコドライブに専念します(泣)。
タイヤのパンクそんなにないんですか、それも凄いです。とっきゅうさんと同じく強いですね。

雨は振ったり止んだりでそんなに強くはなかったのでウィンドブレーカーが濡れたぐらいで大丈夫でした(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: フィットハイブリッド
今度の相棒はハイブリですか!
ワタシも20年間マニュアル(今はAT)に
乗っていたので、あの感覚がなくなったのは
少々寂しいですね
今はテンパタイヤついてないんですか?
全く知りませんでした。タイヤ交換のほうが
全然楽ちんの気もしますが、環境もあるけど
コスト絡みのような気もしますね
sosono55さん
こんばんは。

ハイブリットに惹かれて衝動買いしました、これ本当です。
でも一番グレードの低いのです。
ホンダのCR-Zはハイブリットでマニュアルがあるのですが、値段と置き場所がないので諦めました(涙)。

そうなんですよ、知らないの自分だけかって思いました。タイヤ交換簡単なんですけどね(笑)。
スペース確保も原因でしょうね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
