スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長崎市は雪

2010.12.26.Sun.22:07
今日の長崎市は雪、雨の悪天候。

んでもって自分が住んでいる地域は山の方なので午前中は主に雪になっていました。
PC264701.jpg

PC264703.jpg

せっかくなので雪が積もっているかもしれない琴の尾岳の方にもうすぐお別れになってしまうジムニーで向かいましたが、上って行くと予想以上に雪が積もっていました。
PC264717.jpg  PC264716.jpg

PC264718.jpg  PC264719.jpg


今年はスタッドレスには履き替えていないので、無理しないで途中で引き返しました(涙)。


それでも子供達は久々の雪で喜んでいました。
PC264727.jpg
 ↑ 写真はかなり下のほうの山道(車はほとんど通りませんので少しだけ違法駐車して写真撮影)



そういえば今日の「朝日小学生新聞」の4コマ漫画の「ジャンケンポン」に対しての感想にうちの次女の感想が載っていました。でも、前もって新聞社の方から載せますねっとかの連絡はありません。

PC264713.jpg

当然ながら以前記事に書いた「いつもありがとう作文コンクール」のステキな文面とは全く比較になりません(泣)。


今日の走行距離 夜5キロ 途中雨 


スポンサーサイト
コメント
Re: 長崎市は雪
かなり降ったようですね。
ジムニーは根強い人気があるようで,先日TVで愛好家の特集なんかもやっていました。

お譲ちゃん,こんどは新聞に登場ですか?
お子さんたち,それぞれがいろいろな場面で活躍されて楽しみですね。
あっ,お父さんも・・・(笑)。
Re: 長崎市は雪
長崎でもこんなに降るんですね!
びっくりです
おじょうちゃんのコメントが最高に癒されます

この雪の中でもランされたんですか?
完璧にホンモノですね
投稿が完了しました→ジャガー横田さん登場!
ちなみに会計士さんにコメント入れるたびに
ジャガー横田さんに会うことが、怖いような
うれしいような、クセになる感じです(笑)
Re: 長崎市は雪
琴の尾に行きましたか。幻想的な風景で良かったですね。
危ない目に合わないうちに引き返して正解ですねv-105
鈍足親父さん
こんばんは。

もしかしたら川平と長与の本川内地域だけかもしれませんが、稲佐山も結構積もってたようなニュースやっていたので山間部は積もったところがあるみたいです。
ジムニーはとてもいい車だと思います。またいつか買うかもしれません(笑)。

ごめんなさい、いちおう日記ブログなので記載させて頂きました。
今回もたまたま載せて頂いただけですので恥かしいですね(苦笑)。
お父さん、この方はヘタレなので活躍していませんね(大汗)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

長崎市も雪積もる時は積もるんですよ~、ただ市内の道路が積もるのはそうはありません。

次女のコメント、小学2年生なので勘弁して下さいね、といいながら自分より上手ですが(苦笑)。

雪は止んでいましたよ。あ、そうそう、行く時に雨だったら止めますが、雪だったらジョグに出かけます。
犬と同じで雪になるとテンション上がります(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
またまたこんばんは。

ギャグのセンスがないので、ジャガー横田さんの事がわかりません、ごめんなさ~い(笑)。

うちの嫁さんは北斗晶さんに例えてもらえればって言っていますよ~(苦笑)。

そう言えば今日嫁さんのトリートメント使っていないかどうか疑われました、もちろん自分は使っていないんですがね(大汗)。

いつもありがとうございます。

とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、長崎市内では雨でも長与の山の方では雪でした。
ちょっとした場所の違いで風景が違いますね。

ジムニー下取りに出すのもあったので、もしスリップしてぶつけたらまずいし引き返してきましたi-4
無茶はいけませんもんね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 長崎市は雪
長崎でも降りますよねーー 今朝は三重でも、うっすら積もりました(^^;)

ほのぼのするコメントですね(笑)(^^)v
Re: 長崎市は雪
こんにちは!
ジャガー横田さんの件は、コメントを入れると
「投稿が完了しました」って画面でジャガー横田さんの
にらみの効いた?鋭い広告がでるので、そのことなん
です。会計さんは普段、見ない画面かな?
説明不足でした(大汗)知ってたらセンスないのは
ワタシの方です(笑)

奥様、北斗晶さんですかああああ
一般的な認知は鬼嫁だけど、彼女は最高のプロデュー
サーで、盛り上げるセンスは女子プロレス史上NO1
です。奥様の手のひらでも、実はしっかりと支えて
くれています。佐々木健介選手もまさに、そう!

ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうですね、大村はどうだったんでしょうね。
琴の尾岳に上ると大村はすぐそこに見えるんですよ、なので長崎空港の風景(大村)の地域はどうなのかってネタ探しに行ったのですが無理でした(苦笑)。

うちの家庭のレベルはこれぐらいです、しょうもない家族ですから(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

わざわざすみません、sosonoさんに忙しい所またまたお手数お掛けして申し訳ございません。
知りませんでした、そうなんですね。sosonoさんがセンスないって、そんな訳ないですよ、いつも大爆笑(失礼ですね)です。

北斗さん自分も大好きです。うちも手のひらの上で遊ばして貰っていますもん。
言いたい事が言える、そんな家庭は幸せなんでしょうね(笑)。

sosonoさんのいつも励ましてくれるコメントでがんばろうと思えるんですよ、ほんとありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
