スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会

2010.12.22.Wed.22:24
昨日記事にした「伊王島自己宣言タイムトライアル」でしたが、昨夜の空手の練習の際に演武会がその前日にある事が判明。なので今回は参加はしない事になりました。

早とちりしてしまい申し訳ありません。

さて、本日は子供達の学校でマラソン大会が午前中にありました。

本当は昨日開催される予定でしたが、運良く?雨のため延期になったため自分も応援に行く事が出来ました。

ベイサイドマラソン以来ほとんど練習していない娘たちですが、少しでもスピード感覚を持ってもらうため、一昨日に80Mダッシュ3本と昨日に800M下り坂走を一緒に行いました。(ただ息子は全く練習していません。)

大会ですが、双子は運良く2年生の女子の部でワンツーフィニッシュ。

PC224513.jpg

PC224518.jpg

PC224525.jpg

PC224531.jpg


んで長男ですが、今まで最高は2年生の時の2位、昨年度は足の手術前という事もあり30位、今年もサッカー部、バスケ部の子供達が早いという前評判があったし、途中までは10番目ぐらいをきつそうに走っていたので期待しないでいましたが、予想に反して最後の一周は1位で通過、内側に入ってくる直線で2人のサッカー部の子供達に抜かれてしまいましたが、なんと3位でゴール。

PC224560.jpg

PC224575.jpg

PC224578.jpg

PC224579.jpg


正直娘達の時よりウルウルしてしまいました。


同じ団地で娘達と幼稚園から同じだった同級生のH君、とても楽しそうに走っていました。もちろん高順位

PC224545.jpg


子供達のがんばりを少しでも見習わないといけないとまたまた反省です(大汗)。


娘たちが今日色紙に書いた言葉

努力(長女) ゴールド(次女)
P1000503.jpg



今日クライアントのテクサム様(実名公表の了承済みです)から「㈲まるよし」さんの「おばあちゃんのピリ旨高菜」や干物を頂きました。
P1000504.jpg

干物はまだ食べていませんが美味しそうですし、「ピリ旨高菜」は実際とても美味しかったですよ(笑)。



昨日の走行距離 15キロ 

今日は飲み会があったのでランオフ

スポンサーサイト
コメント
Re: マラソン大会
双子ちゃんの走り方、全く同じですね。
ナイスショットです!
それにお習字がすごく上手です。
力強い字ですね。

お兄ちゃんも頑張りましたね。
マラソン大会って苦手な子も多いと思いますが、
走るの好きな子になってくれてうれしいですね☆
Re: マラソン大会
お嬢ちゃん達の字にビックリしました。2年生でそんなきれいな字が書けるんですね。マラソンもワンツーおめでとうございます。
お兄ちゃんも入賞おめでとうございます。
いつもお土産をいただけるのは長崎の会計士さんの人柄がなせる業ですね。
Re: マラソン大会
お二人とも私より字は,上手だと思います。
お譲ちゃんズのワンツーフィニッシュにお兄ちゃんの第三位,すんな凄いですね~。まさにマラソンご家族ですね。
演武会が前日でしたら,伊王島は大丈夫では?

私は3年前の冷たい雨の日に,10Kmの部に参加しましたが,その時は島1周コースでした。レース後の豚汁と温泉は最高でしたよ。
Re: マラソン大会
おにいちゃんもお嬢ちゃんたちも力強いフォーム
ですね!色紙に「ゴールド」なぜか癒されます。

ワタシも見習わさせていただきます
って、こんなに上手な字は書けませんが(笑)

(追伸)干物のおいしい食べ方、今度ブログで
紹介しますね
Re: マラソン大会
さすがご子息さま(^^)v いい成績ですね。
しかも・・・字が上手い(笑)間違いなく僕より上手です(^^;)
レイさん
こんばんは。

ほんとですね、気づきませんでした。ナイスショットだなんて。
習字習っているのでなんとか・・・、ありがとうございます。

お兄ちゃんが頑張る姿初めて見ました。正直嬉しかったです。
マラソン大会とか別に早くなくても自分のペースで頑張ればいいんですもんね、多くの子供達、そして大人も苦手意識を無くしてくれると嬉しいですね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

大会が終わってから書いたみたいですが、今のところ連戦連敗なので、お姉ちゃんの「努力」が報われるといいのですけどね。

人柄よくないですって。仕事もトロくて迷惑ばかりかけていて恥かしい限りです(苦笑)。

子供達、そして自分にまでお褒めの言葉頂き、本当にありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

自分も娘達の足元にも及びません(泣)。

マラソン家族、ほんといつの間にかそうなってますね、ちょっとまずいですね。

伊王島ですが、出来れば観光目的で前日から泊まって参加ならOKと。
なので当日だけならいやだという人が1人いるので無理なんです(涙)。

そうでしたよね、「伊王島マラソン」で検索すると鈍足親父さんの記事がたくさんヒットしましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

特に男の子たち、かっこいいですよね、真剣にがんばって走っているのが強く感じられました。

習字、自分もヘタです。ちなみに普通に書くのも当然娘達よりヘタです。
見習いたいのですが、もう無理みたいですので諦めます(苦笑)。

干物、是非ご教示お願いしますね、あ、でも無理しないで下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

たまたまですって。もしかしたら運動場が雨で走りにくかったからかもです。
ほんといつも学校のマラソン大会成績悪いんですよ(苦笑)。

字の事はさっぱりわからないのですが、自分も上手だなぁって思いました。
自分が色紙に同じ書いたらバカにされるの確実ですね(笑)。
正直、字が下手な自分としては、パソコンがあって助かります(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: マラソン大会
鈍足親父さんのコメントのとおり、伊王島ロードレース10kmは1周でした。お詫びして訂正します。(その大雨の日、私も走りました。)
とっきゅうさん
こんばんは。

わざわざ訂正だなんて。全然いいですよ。とっきゅうさん、鈍足親父さん雨の中本当にお疲れ様でした。

とっきゅうさんのとてもやさしいお心遣い感謝いたします(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: マラソン大会
こんにちは!

我が家の息子Hは、ブログを読んでうれしそうでした。
早くコメントをするように言われながら、やっとです。

三人とも凄かったですね!!!
あの真剣な表情、わが子にも見てみたいです・・・。

昨日、長男と次男で運動公園に行きました。
結婚以来、初めて走りましたが・・・2周でバテてしまい、ウォーキングに変更。
それ以前にいつ走ったのか考えたところ、勤務先での避難訓練!
あれはきつかったです。
マラソンではありませんが、あはは。

夕方、空手でお会いしましょう。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

メリークリスマス!!! by次男
まんまるこさん
こんばんは。

いえいえ、こちらこそ勝手に写真載せてしまって申し訳ありません。
うちの子供に比べたらご子息様の方が断然ステキでしたよ。特に追い上げは見事でした。

運動公園2週走れるだけで立派です。自分だって1年半前まではウォーキングはやっていましたが走ろうという考えは全くありませんでしたから(苦笑)。
勤務先での避難訓練できついぐらいに走れるなんて流石です。練習されたらすぐに追い越されますね。

今日頂いたとってもステキなクリスマスプレゼント、明日また勝手に記事にさせて頂きますね(笑)。

メリークリスマス、こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます。
Re: マラソン大会
お疲れ様でしたv-218
持久走大会は、体力・自分に勝つ ためにあるそうですv-22
冬にある理由もその理由の一つみたいですv-205
伸さん
こんばんは。パソコン直ったんですね、よかったです。

持久走大会の開催理由ってそうなんですね、知りませんでした(苦笑)。
「自分に勝つ」、これってほんと難しいんですよね。伸さんは強いから見習わないといけませんね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。