スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARES GPS AR-1080の感想他

2010.12.19.Sun.20:09
昨日は朝から嫁さんと娘達は町内のクリスマス会に出席しなければいけなかったので、久々息子と息子の友達を神の島の野球場まで送りにいく事になりました。
P1000499.jpg

今回は息子とチームの子供達が小榊総合グランドまで走って帰ってくる練習に参加すると約束していたので、それに便乗してきました。

息子曰く、「たぶん○○君には勝てんばい」って言っていたのでどんなもんかなぁってとりあえず一番最後からスタート。

一人の子供がいきなりダッシュしたりと相変わらず子供らしい走り方。

が、行く途中で早くも疲れだす子供達。

折り返しの所では息子と息子が言っていた早い○○君だけ。

その後、○○君は何度も振り返りながら一生懸命?に逃げますが、後500Mぐらいでついに「もう無理っ」っという事でペースダウン。

少し大人気ないとは思いつつ、結局そのままのペースで野球場へ。

今回一緒に走って良かったのが、自分達は子供達が走っている間、コーヒーブレイク等しているので、どうせだらだらと走っているんだろうと思っていたのに、多くの子供達が息を荒げて自分なりにちゃんと走っていたという事がわかった事です。

それと当初は走った後すぐに帰る予定でしたが、ピッチングマシーンが故障したとの事で業者の方を呼んで修理してもらう事になりました。
71000498.jpg

とりあえずこれが直ったら帰ろうと思っていましたが、マシーンの修理はある程度終わった後、いざ電源オンというときに、発電機の方が故障して、結局マシーンに動力供給が出来ず、時間も12時になってしまったのでこの時点で監督、コーチに挨拶して帰宅しました。



今回の修理代金のうち部品代として。
モーター1台交換 5万円
ベルト交換 8千円とかなり高い出費になります。

ちなみにボールを供給する円盤型のゴムはなんと1個6万円、同時に2つ変える事になるので12万円になるそうです。



今日はいつものように嫁さんに子供達を競技場に送りに行ってもらったのですが、昨日の子供達との競争?の話を娘達にすると、自分達も走りたいという事で久々に娘達も同行して行きました。

んでもって、結果は二人とも息子と○○君ともう一人の計三人には負けてしまったようで、悔しかったのか、なんだかんだ言い訳を言っていました。



以上どうでもいい話ですが、先日注文したARES GPS AR-1080が送られてきました。
P1000500.jpg

今まで使用していたGH-625Bと比べてかなり小さくて軽いので、これだと普通に腕時計としてはめてても苦にならない感じです。

実際に今朝純心大下までのコースで使用してジョグしてきました。←行きは上りばかりですが、帰りは下りなので楽です。
2212192.jpg

2212191.jpg←普段はここまでスピードは出せません(笑)。

折り返し地点からの景色
P1000497.jpg


感想ですが、1キロごとに音がなって、しかもその際光るので便利です。←当初のデフォルト設定のままで使用。もちろん距離の変更は出来ます。

ソフトも単純なため使いやすいので面倒くさがりの自分にはよかったのかもしれません。


金曜の走行距離  5キロジョグ

土曜の走行距離 16キロジョグ(うち野球少年たちとのバトル?2キロ弱)

日曜の走行距離 11キロ+後でプラスαかも

スポンサーサイト
コメント
Re: ARES GPS AR-1080の感想他
野球少年と会計士さんが競争したんですか?
会計士さんとの勝負はちょっと荷が重かったでしょう。
大人の凄みを教えてあげることで、彼らなりのモノサシ
ができて良いことだと思います

さすがに無茶苦茶速いですね!4分台はワタシの
ガーミンでも見たことないです。
故障してるのかな~?(笑)
Re: ARES GPS AR-1080の感想他
5年生(?)の男子に負けて悔しがるなんで,なんという2年生,それも女の子達なんでしょう(私が扇選手に負けて悔しがるようなもの(笑))。将来が楽しみですね。

さすがの会計士さんも上りは苦労されたようですね(笑)。
sosono55さん
こんばんは。sosonoさん今回の勇気ある決断立派だと思いますよ。

競争と言えるのかわかりませんが、一応一緒に走ってみました。もしかしたら子供達はおじちゃんの為に勝ちを譲ったのかもしれません。反対にこの程度何だって思われたりして(大汗)。
ただ子供達と一緒に走った事でちょっと喜んでいたようでしたよ。

データをアップしようと思ったのでこれでも無茶苦茶がんばったんですよ、普段はまずこのような事はしませんから。ん、もしかして自分のが故障しているのかも(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。さすがですね、もし体調がよければハーフ負けそうです。

双子ちゃん、最近ほとんど走っていないにもかかわらず口だけは達者ですから。
今度の長与の大会は入賞なんて夢のまた夢になりそうです(苦笑)。

上りも下りもこれでもがんばったんですよ、純心の近くの坂は正直歩こうかって迷いましたが、データとっているので何とかふんばりました(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: ARES GPS AR-1080の感想他
マシンの部品は結構しますね。。。僕が小3の時に初めてマシンが導入されましたが、最初見たときは衝撃的でした。

時計、これでモチベーション上がりますね(^^)v
4分台ですかー速いですねー
Re: ARES GPS AR-1080の感想他
鈍足親父さんと同じコメになりますが5年生の野球少年と走りたがる2年生の女の子ってすごいです。
いい時計を買われたようですね。またモチベーションがあがりそうですね。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

単純なマシンなんですが、単純だからこそ緻密なんでしょうね。もし変なところにボール飛んだりしたら命に関わりますからね。

ん~、モチベーションが上がっても貧弱な自分の体では無理するとすぐ怪我してしまいますので今まで通りトローく行きますね。
4分台、普段は走りません、今日も6~7分ぐらいのジョグでした。でもちゃんと走りましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。足、しっかり休養させてあげて下さいね。

明日学校でマラソン大会があるみたいですが(たぶん雨で延期?)、単に口ばっかりで、おまけに練習していないのでたぶん20位にも入らないような気がします。
なので今日80Mダッシュをたった3本ですが一緒にやりました(苦笑)。

モチベーション、上げないといけないんでしょうが、つい逃げてしまいます。とっきゅうさんの強さ少しでも貰いたいです(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
