スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARES GPS AR-1080

2010.12.17.Fri.20:47
 今まで使用していたGlobalSat社の「GPS腕時計 GH-625B」ですが、2ヶ月ぐらい前に充電が出来なくなってしまい、放置していました。
P1000496.jpg


 保障期間は過ぎているし、重くて大きかったので腕にはめてジョグすると皮膚が擦り切れてしまうので手に持ってジョグしていたぐらいなので、いっそのこと新しいのを思い、多くのランナーの方が愛用しているガーミンをネットで調べると、正直値段がかなり高く、さすがに購入には躊躇。

 そこで何かもう少し安くて、さらに小さいものはないかと探したところ、サブスリーランナーの猫ひろしさんが共同開発して作られたARES GPS AR-1080を発見。

ARES GPS AR-1080

 嫁さんに「これ買っていい?」と相談すると、「いいけど、どうせ使いこなせないやろ。今のラップ機能とかも設定出来ないやん。」←セイコーのスーパーランナーズの事。

 そういえば、嫁さんはここ何年間か時計が壊れていて正常に動く時計はもっていないとの事で、この前の小浜の大会でも時計を持たずに走っていましたので、

 「ならスーパーランナーズやろうか」というと、「これも可愛くないから別に要らん、普通の時計ばそのうち何か買うけん。GPS AR-1080も普段使うには可愛いくなさそうだから、私が走る時は貸してね。」

 まあ、自分の使い道はただ走行距離がどれくらいかがわかればそれでいいし、どっちが持っててもいいので、早速ネットで注文。

 ほんとは自分も嫁さんも普段からきちんと時間を気にして走ればちょっとは上達するのかもしれませんが・・・。

 ちなみにここ何ヶ月かの走行距離は結構アバウトで、累積すればかなりの過大申告になっているかもしれません(冷汗)。

水曜の走行距離 12キロジョグ

木曜の走行距離 15キロジョグ

 8キロは嫁さんとのジョグでしたが、大橋のところで嫁さんが思いっきり転倒。

 まるでわざと自分から転倒したかと思えるように綺麗に手足を伸ばして地面に。

 10秒ほどピクリともせず地面に倒れたままで、その後すっと、何事もないかのようにジョグを開始。正直その後、その光景が面白くて笑いが止まりませんでした。

 帰宅して聞いてみると恥かしくてどうしようって事でじっとしていたそうです。
 
 不幸中の幸いか、ゆっくりジョグのおかげで怪我もジャージも破ける事はありませんでした。


今日の走行距離 後でほんの少しだけでもジョグする予定



(今年最後?の野菜ネタ)

昨日屋上で袋栽培で2つ育てていたつくね芋を掘り出しました。

ほっらかしで育てていたんですが、まあそれなりにいい出来でしょう(笑)。
P1000495.jpg

P1000494.jpg



明日でも「とろろ」にして食べたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
Re: ARES GPS AR-1080
奥さん天真爛漫ですね
ワタシもプールでひっくり返ってたんこぶ作った
時は、「痛て!」で人がいっぱい来て心配してくれて
それも恥ずかしかったのですが、怪我がなければ笑い
話で一番いい結末です。仲良さそうでゴチです(笑)

つくね芋のリクありがとうございます
とろろですか!おいしそう
Re: ARES GPS AR-1080
奥さん,怪我がなく良かったですね。転倒時の写真・・・(笑)。

「ARES GPS AR-1080」,機能的にもガーミンとあまり変わらないようですね。楽天価格のお値段だとすると,私が入手した「GARMIN 405CX」(心拍計付)とほとんど一緒ですね。
Re: ARES GPS AR-1080
奥様大丈夫だったでしょうか?確かに恥ずかしさのが先に来るかも(笑)僕が長崎の会計士さんの立場でも、笑いが止まらないかも( ^^)

僕はガーミンですが、買うときは迷いましたが買って良かったと思ってます(^^)v

美ジョガーのコメント、名無しは僕です(^^;) すいません・・・
Re: ARES GPS AR-1080
一番上、ワタシです(^^;)
失礼しました(大汗)
sosono55さん
こんばんは。

天真爛漫?、多分ジョグしながらボケ~ってしたんだと思います。
それとsosonoさんがこの前たんこぶ作ったのを知っていたからなおさら笑ってしまいました。

つくね芋は粘りが山芋と呼ばれる中の品種で特に強いのでとろろは食べ応えありますよ。
といいながら今日はまだ食べていませんが(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、まあ怪我してもたたでは起きない性格ですので。←日本語おかしいかも(汗)

転倒時の写真でしょう、最近携帯はほとんど持っていないので残念です。
ちなみにこの転倒は書いては駄目って言われています。まだ見ていないみたいなので今の所家庭は幸せを保っています(苦笑)。

え、ガーミンってこのくらいの値段であるんですか、最初に聞いてから注文すればよかった、残念です(涙)。
ちなみにこっちは心拍計ついていませんので(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。やっぱり笑っちゃいますよね。普通に転倒なら「大丈夫?」って言えるんですが、ほんとにベターって倒れて動かないんですよ。ちょっと反則技でしょう。

ガーミンが良いのは知っていたのですが、防水機能がしっかりしてそうだったので自分の用途にはいいのかなって。もう買ってしまったので大事に使おうと思います。

こちらこそ御免なさい、ひろ兄ぃさんかなって迷ったんですが、一応慎重に「?」さんにしてしまいました(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
またまたこんばんは。

了解しました。

わざわざありがとうございます。明日は無理しないようにして下さいね(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。