スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近所の美ジョガーさん

2010.12.15.Wed.16:40
昨夜、ジョグの帰りでの出来事。

前方からかなりスピードを出してこっちの方に向かって走ってくるランナーを発見。

眼鏡でジョグしているのであんまり見えないので、最初は中学生ぐらいの方かなって思っていると、近所の同級生の奥様(この方も同じ高校の陸上部出身で自分の後輩で、次男さんは息子と同じ野球チーム所属)。

夫婦一緒に走っている際に出会う事も以前はたまにありましたが、最近は奥様だけでジョグしている時に出会います。

仕事も正規で朝から晩まで働いて、忙しい家事や子供の習い事等の送迎、いろいろな集会等への積極的な出席等、それだけでも凄いと思うのに、やっといろいろな仕事が一通り終わって、さあゆっくりって思うのに、21時過ぎから(この前は22時過ぎに出会いました)でも女性一人で寒い外に出てさっそうと走っている姿勢、自分ももっとがんばらなきゃって元気を貰います。

考えたら、普段から「忙しいので」とか「時間がないので」って「それはちょっと・・・」というような発言は聞いた事がない、とても頑張り屋さんの素敵な女性です(笑)。


昨日の走行距離 17キロジョグ 三菱グランド方面もジョグしましたが、小浜のマラソン大会が終わったせいか、すれ違ったランナーは4人ぐらい。

今日の走行距離 まだ夕方なのでもちろん今現在未走ですが、今は仕事する気力もないので、息子とキャッチボールしてちょっとリフレッシュしてきます。って仕事サボっている訳ではありませんが、この時点でさっそく記事に書いた後輩に負けています。(大汗)。



(今日の屋上の様子)

屋上のトマトですが、出来は良くないですが、これが最後の収穫になります。
PC154501.jpg

他の実は無残にも熟する前にたくさん落っこちてきました。
P1000490.jpg

未だに元気に熟しているメキシコ唐辛子。
P1000489.jpg


(今日のランチ)

使っていなかった優待券を使用しての浜勝で「ロースかつとオランダかつランチ」プラス食後のコーヒー
P1000491.jpg  P1000492.jpg

座った席から写した外の風景
P1000493.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 近所の美ジョガーさん
午後10時にひとりでジョグしている女性もすごいですね。
湯・YOUマラソンはすっかり長崎市民に人気大会なので終わったらさびしくなりましたか。
どこの浜勝ですか。南長崎ですか。
とっきゅうさん
こんばんは。今日は寒かったですね。

夜10時過ぎでもウォーキングやジョグしている女性たまに見かけますよ。
まだ長崎市は平和なんでしょうね。

最近寒くなってきたのもありますよね、自分も毎日一歩外に出るまで葛藤しています(苦笑)。

今回の浜勝は多良見店です。自分の場合、バイパス利用すれば家からも近いし、あるクライアント先に行くと毎回ここで昼食です(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 近所の美ジョガーさん
美ジョガーママさん、頑張ってますね。 こちらでは美ジョガーさんと出会わないっす(笑)
Re: 近所の美ジョガーさん
私は,ここしばらく,夜も全く走っていません(汗)。
もう夜中といっていい時間に,女性がお一人で走られている
というのも少々心配ですが,それだけお忙しい方なんでしょ
うね。

この時期に路地ものの「トマト」とは貴重ですね。
Re: 近所の美ジョガーさん
午後10時にランしている女性もすごいですが、
そもそもその時間にランしている会計士さんも
凄いです
トマトお疲れ様!って感じですね。この時期に
素晴らしいです
?さん
こんばんは。

頑張っていますよ。そんな事はないでしょう、美ジョガーさんは女性だけではありません、きちんとマナーをもってジョグしている男性も含めて美ジョガーというんですからきっと出会えます(笑)。

ありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

汗って、違いますよ、いい選択ですではないですか。もう暫く我慢しましょうね(笑)。

長崎市はまだ平和です。といってもうちの近くは電灯も少ないので危ないですね。
そう言えばこの前嫁さんとジョグしていた際、後輩が一人で走っていた際、「私は帰るから一緒に走ってこんね」って。
でも、それって変じゃないですか、田舎なので結構ジョグしている人目立つので、「あれ~、いつもの人じゃない、もしかして浮気?」とか思われるかもしれないじゃないですか。←こう思うこと自体自分が不純なんでしょうけど(苦笑)。

トマトネタに突っ込んで頂いて感謝です。食べたら美味しくないでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

後輩は凄いですよ。もしかして自分の影響かもって、多分違いますね(苦笑)。

この時間にジョグしなければいけない状況にもっている自分がどうしようもないんですよ(汗)。
もっと時間管理できないと駄目ですね(反省)。

トマト、一応完熟したのが少しは出来たので勘弁して下さいね。
あ、明日のブログで「つくね芋」載せる予定ですので是非ご覧下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
