スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工夫しないと・・・

2010.12.10.Fri.22:38
今朝テレビ朝日のスーパーモーニングを見ていると、今年最も売れた本ということで紹介されていた本を9月ぐらいに嫁さんが買って読んでいた事を思い出しました。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(著:岩崎夏海)
P1000480.jpg

自分は読んだ事はありませんが、嫁さん曰く、まあこんなもんかなって感じらしいですが、売れているぐらいだからそれなりに面白いのかもしれません。

年末年始に時間があれば読んでみたいと思います。

それはそれとして、自分としては今日子供達を空手に送ったついでに立ち寄った遊ING花丘店で見つけたこちらの本に惹かれてつい買ってしまいました。
PC104427.jpg  PC104429.jpg

この前この店にわざわざお越しくださって息子に握手、そしてボールにサインして下さった工藤公康さんの本です。

自分には野球を教える能力はありませんが、工藤さんの本なら息子もちょっとは読んでみたいと思うような気がします。



(今日の昼休み)

香焼の伊王島に通じる道路がどうなっているのか気になっていたので始めてそこに通じる手前のトンネルを通ってみました。
P1000477.jpg

が、まだこんな感じでちょっとがっかり。
P1000476.jpg

近くの風景
P1000478.jpg



(3日間の運動)

水曜日の走行距離 15キロジョグ 雨が小ぶりになったのでジョグに行きましたが、帰り(大橋辺り)に突然カミナリ、そして豪雨。もちろんびしょ濡れ

木曜日の走行距離 12キロジョグ 新道ではなく三菱側を通ってきましたが、寒い夜なのに途中沢山のランナーと遭遇

金曜日の走行距離 12キロジョグ 80Mダッシュ3本含む

もうちょっと真剣に考えて、努力し、工夫した練習をしないといけません(苦笑)。 

スポンサーサイト
コメント
Re: 工夫しないと・・・
びしょ濡れになっちゃたんですか?寒かったでしょうね。

ダッシュ3本入れてるところなんて工夫されていると思います。

工藤選手は年齢を重ねた野球人としてスポーツするひと誰にも参考になることが書かれているのではないでしょうか。。
レイさん
こんばんは。

そうですね、体はいいんですが靴が濡れるのが嫌ですね。
ダッシュ入れないとほんとだらだらジョグばっかりなんですよ。
少しはペース走(言葉の使い方すら知りません)とかしないといけないんでしょうが、それを逃げてしまうんです(苦笑)。

工藤選手の本少し読みましたが、身体的にもそんなに恵まれていなかったし、小さい時は野球一筋ではダメとか、筋肉はいつでもつけれる、外側の筋肉をつけても意味が無い等いろいろ素敵な事が書いてありましたよ(笑)。

少しでも見習えるようにしないとと反省です。

いつもありがとうございます。
Re: 工夫しないと・・・
おはようございます!

今朝は雨、明日はどうなんでしょうか?
毎朝天気のチェックに忙しい息子、その時間を忘れ物チェックに出来ないものかといつも思ってます。

昨日も送り ありがとうございました
ちょっと恥ずかしかった私・・・あはは・・・。

あの日、私も工藤さんに会いたいと思って行きましたよ。
主人は、初め信じてくれませんでしたが・・・アハ。

さてさて朝食の時間、主婦業に戻ります。

毎日の楽しみになりました。
ありがとうございます。
伊王島って陸で繋がってるんですか?船でしか行けないと思ってました^^;

練習、しっかり距離走ってますね( ^_^)/~~~
Re: 工夫しないと・・・
昼休みのドライブいいですね。香焼方面は数年行ってません。行ってみようかな。
火水木と寒い中、よく走りましたね。
明日の小浜は何Kですか。
まんまるこさん
こんにちは。

雨朝方だけだったみたいですね。なので息子は野球に出かけていきました。
え、息子さん天気予報マニアなんですか、知りませんでした。今度数日後の天気電話で聞いてみましょうかね(笑)。興味がある事に没頭するってとてもいいじゃないですか、うちのは何もしないでボケ-ってしています。
あ、今も(大汗)。

空手、こちらこそお迎えありがとうございます。
工藤さん、またいつか会える日があるといいですね、プロ野球選手たまに長崎に来られるみたいですので情報が入ったらお知らせしますね。
主婦業、たまには、がんばらないでたまにはのんびり休日を過ごして下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんにちは。

説明が不足していてごめんなさい、たぶん来春通行出来るようになるんじゃなかったでしょうか。
今はもちろん船ですよ。あ、ちなみに今は軍艦島にも船でですが上陸できるんですよ。暇がある時是非娘さんと見学ツアーに参加されてはいかがでしょうか。という自分も行った事ありませんが(苦笑)。

相変わらず距離だけで恥かしい限りですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんちには。

三菱重工の方々がたくさんお昼ランしていますので刺激を受けます。
普通の日に行かれる事はないと思いますが、夕方遅れると大渋滞に巻き込まれますのでお気をつけ下さいね。
家から一歩外に出るまでサボりたい気持ちとの葛藤ですが、何とか打ち勝つ事が出来ました。

あれ、明日小浜でしたっけ(笑)。
Re: 工夫しないと・・・
会計士さんは,山走ったり,ダッシュやったりと工夫されているじゃないですか。
「もしドラ」は,我が家も奥さんが買って読んでいたのを借りて読みましたが,
「まあ,こんなもんか」でした(笑)。「阪急電車」は面白かったです。
あっ,明日は「雲仙市湯・YOU」でしたよね?ご夫婦で頑張ってください。
Re: 工夫しないと・・・
「もしドラ」は我家も奥さんが買いました。なんか奇遇ですね!
会計士さんも親父さんも同じ。でもワタシ読んでません(笑)
ここが親父さんとの違いかも?会計士さんとワタシ出遅れてますう(笑)
会計士さんに負けないように、年末年始にはワタシも読みたいと思います
Re: 工夫しないと・・・
軍艦島は昨年10月に行きました(^^)v
写真も少し、記事にアップしてあります。
よかったら見てやって下さい☆
2月13日の記事です(^^)v

http://lexusgs350.jugem.jp/?eid=17
鈍足親父さん
こんばんは。

工夫していませんよ、それに山はほとんど走っていませんって(大汗)。

有川 浩さんのですよね、自分も読んでみたいと思います。ちなみに阪急電車は神戸に行く時使っていましたが、阪神電車、阪神ファンなのに乗った事ないんです。

あれれ、そうでしたっけ???(笑)

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ほんとですね。私たち鈍足親父さんに負けましたね。どもしょうがないですよ、強すぎる鈍足親父さんには素直に負けときましょう(苦笑)。

たぶん、来年早々、この本に関しては自分が負けます、だってランと同じで本読むスピードも遅いですから(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

記事見せて頂きました、申し訳ありません。上陸されていたんですね。

ひろ兄ぃさんの方が長崎の見所とかよく知っているんですもんね。
素敵なたくさんの写真ほんと感謝です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。