スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとう作文コンテスト

2010.12.08.Wed.18:31
最初の方は、ほんとつまらない記事なので読み飛ばして貰って構いません。

ただ、今回は最後の方に感動的な「ある記事」を紹介させて頂きます(笑)。


(つまらない記事)

何日か前に嫁さんに「走りに行こうかっ」と誘った時の事ですが、

嫁さん「え~、行きたくないなぁ~」

自分「何で?」

嫁さん「最近体が重くなったから走りたくないぁ~」

自分「あ、そう」

暫くして自分の心の中「ん、ちょっと待って、何か違うような、体が重たくなってきているからこそ運動するんじゃないのか」←恐妻には直接言えず・・・。


また違う日に嫁さんに「たまには10キロ以上走りに行こうかっ」と誘った時の事ですが、

嫁さん「え~、行きたくないなぁ~」

自分「何で?」

嫁さん「長く走るとお腹が空くから、ついつい食べてしまって体重増えるし~」

自分「あ、そう」

暫くして自分の心の中「ん、ちょっと待った、確かにそうだけど、食べてもそれだけ運動すればいいじゃん、それより食べ過ぎないように注意すればいいじゃないのか?」

流石にこの発言には勇気を持って、

自分「それはちょっと違うんじゃない・・・」

すると、間髪入れずに、

嫁さん「だったら私に毎日30キロ走れっていうのぉ~(怒)」

自分「・・・」

ちなみに「味好み」等スーパーで酒のつまみとして買ってきたはずのお菓子がいつの間にかなくなっている事がよくありますが、誰が食べているかは明らかです(笑)。


最後に嫁さんのフォロー ←嫁さんに自分のブログはいつの間にかチェックされているので・・・。

先日文教町で水道管の水漏れがあった際、嫁さんとジョグに行ったのですが、コースを変更した際、突然500Mぐらいを物凄い勢いで駆け走って行きました。

もちろん自分はその早さと突拍子もない行動に置いていかれました。

ちなみに今朝、嫁さんが出かける際に一言、「もうこのブーツ入んないんだよね、体重は減らんけど脹脛だけはでかくなったけん」

ランの際、嫁さんの姿が見えなくなる日は間近かもしれません(苦笑)。


以上、くだらない記事を読んで頂いていつもありがとうございます。


(感動する記事)

さて、くだらない記事と一緒に記載していいのかわかりませんが、子供の為にとっている(と言っても、子供達が読んでいる姿ほとんど見た事ありませんが・・・)朝日小学生新聞の12月7日の記事にとても感動的な作文が書いてありました。

「第4回いつもありがとう作文コンテスト」最優秀賞の『ぼくとお父さんのおべんとうばこ』。

ネットでも掲載されていますので、もし興味のある方は「第4回いつもありがとう作文コンテスト」ググって見てください。

その他の作品もウルウルします。

こちらこそ素敵な作文を「ありがとう」と言いたいです(涙涙)。


昨日の運動 飲み会から帰宅後、2キロウォーキング

今日は後で時間を見つけて走ります。(追記)と思ってましたが、いざ外へ出ると雨。なのでノーランになりそうです。←嫁さんの「雨降れっ」の祈りかも???。


スポンサーサイト
コメント
Re: いつもありがとう作文コンテスト
読みましたよ・・・感動しました・・・


奥さんに(爆) (^^;) なんちゃって(笑)夫婦仲良しでうらやましいです☆

おべんとうばこの話し・・・心温まるやさしい気持ちになりました。僕も父親なので、しっかりしないとって思いました(^^;)
Re: いつもありがとう作文コンテスト
お嫁さん、強そうですね。(あっ、チェックされてらっしゃる。。でしたね(汗)。

弁当箱の話、涙が出て来ました。
Re: いつもありがとう作文コンテスト
ほんと仲いいですねえ(笑)
チェックされていても、心の中いっちゃったり、
フォローもフォローになってるの?でも、全然
心配にならないのはなぜ?(笑)

朝日小学生新聞はほんとに良いサイトを紹介いただ
いてありがとうございます。ワタシもうだめです。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

自分のくだらない話も読んで頂いて感謝します。
夫婦仲良しではないですよ、ほんと怖いので大人しくしていないとどうなる事やら(苦笑)。

小学生の素敵な作品、ほんと大人としてちゃんとした姿見せないとって感じです。
最近涙もろくなったので、昨日は目が真っ赤になってしまいました(笑)。
ひろ兄ぃさんはしっかりした強い父親です、1月たくさんお父さんしてきてあげて下さいね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

強いというより怖いですよ。あ、もちろん自分以外には優しいですので大丈夫ですよ(笑)。
発言は面白いですので、ブログに上げようと思うときあるのですが、自分がそれを忘れてしまって書けないのですが、今回は覚えていた事を書きました。

作文すごいですよね、自分も目が真っ赤になりました。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

しまった、仲いいようにとられましたか、失敗です。いつもビクビクしているんですが(大汗)。
今日久々昼にお弁当お願いしていたら、「ご飯炊いてないよ、それにそんな作る暇ある訳ないじゃん(怒)」というお返事でした(一応、「お」をつけさせてもらいます)。

とてもいいサイトですよね、作文見読ませてもらってほんと大人としてがんばらないとって力貰えました。
子供達に感謝です(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: いつもありがとう作文コンテスト
いろいろ大変ですねえ(笑)
我が家は全員弁当なんで、そのような苦労
無しです。そこは感謝ですね(笑)
sosono55さん
こんばんは。

いえいえ、嫁さんには苦労かけていますので。
なので洗濯物干しとか皿洗いとか出来る限り手伝います。

家族みんなで協力していくって大事ですもんね(笑)。

でも積極的に主夫業しているsosonoさんの足元にも及びませんよ。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。