スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出島ワーフ クリスマスイルミネーション

2010.12.06.Mon.22:57
昨日の諌早の大会で、長い距離を走った長女ですが、足のほうはさほど痛みもなく元気にしていました。

さて、ネタがないので、出島ワーフにクリスマスイルミネーションを写真に撮るためだけにジョギングしてきました。(言い訳ではないですが、別に暇ではありません。時間を何とか見つけてやっています。)

ヨットハーバーに停泊中のヨットに様々なイルミネーションが飾られているのですが、自分の写真の腕では全然綺麗に撮れていません(涙)。実際は結構綺麗です。

なので結局ネタになっていません(大汗)。
P1000458.jpg  P1000462.jpg

P1000461.jpg  P1000460.jpg

P1000459.jpg P1000463.jpg

途中のコースの光景
P1000454.jpg


土曜日の最終トータル走行距離 20キロ

日曜日の走行距離 大会で11キロ?及び夜8キロ? 計19キロぐらい

夜、昭和町の交差点で工事をやっていて、「この先通行止めです」と。
なのでいつもとちょっとコース変更したので距離は適当。
帰宅してニュースを見ていると、水漏れ事故。

月曜日の走行距離  ほぼ14キロ 時間は1時間40分(信号待ち、休憩等含む)

明日は忘年会なので休足予定です。ちょうど雨も降りそうです。


諌早湾干拓の風景の残り
P1000468.jpg  P1000470.jpg

P1000467.jpg  P1000469.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
綺麗ですねー☆☆ 出島ワーフって、夢彩都のところでしょうか? 来年はもうやってないでしょうね(^^;)
忘年会シーズンですね。僕は会社のしかないですが、お互い暴飲暴食は気をつけましょう(笑)

出島ワーフ・・・有料道路トンネル出た辺りで、、看板見たような・・・何か病院もありましたね、市民病院かな?いつも大村から、長崎市内へ行く時帰る時に通る気がします(^^;)
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
綺麗なイルミネーションを届けてくださってありがとうございます。
ヨットハーバーのテラスで厚いコートを着たまま暖かいカフェオレでも飲みたい気分になりました。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

またまたぁ~、ひろ兄ぃさんの写真に比べたら雲泥の差がありますので恥かしいです。
市民病院も夢彩都も、場所とかも全て正解です。
イルミネーションはクリスマスぐらいで終わってしまいます。←正確な事は調べていませんが1月はないはずです(ごめんなさい)。

自分も忘年会ほとんどありませんので、反対に悲しいです(涙)。
その分、仕事もランも出来るので良しと考えます(笑)。

いつもありがとうございます。

レイさん
こんばんは。

そう言っていただけると嬉しいです。写真はヘタですので勘弁してくださいね。

そうでしょう、自分もテラスで「おでん」で日本酒、もちろん熱燗で飲みたくなりました。
あ、ごめんなさい、カフェオレにならない自分が恥かしいです(苦笑)。

でも恥かしいですよ、ジャージ姿のおっさんが、皆さんがテラスで楽しそうにしている所でただ写真写しているんですから。
なので写真とってそそくさと帰宅しました。といっても遅いペースでしたが(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
お疲れ様です。ラン圏内にこんなすばらしい場所が
あるとは羨ましいです

レースでた夜もしっかり!さすが~

写真いいですね。夜景もいいけど、下から2段目の
2枚が幻想的な雰囲気でお気に入り登録です(笑)
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
こんにちは!
今日は雨が降りそうですね。

ロードレースの日、私は息子3人連れて公園で遊んできました。
久しぶりに体を動かしてスッキリ!!!
次回はグラウンドを走ってみます・・・。
学生時代以来だから、ちょっと心配ですが。

忘年会、楽しんできてください。
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
あれ~,出島ワーフってこんなに綺麗でしたっけ?
これから各地でイルミネーションが始まりますね。

今年の12月は,飲み会も減らしたいと思います(笑)。
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション
出島ワーフ素敵ですね。私もひとりでは行きにくいです(汗)。
干拓地の写真、美しいですね。
しかし、駐車はあんな感じで止めたらかなり歩くことになりそうですね。
sosono55さん
こんばんは。

以前も書きましたが、長崎市の中心地まで7キロ程度なんですよ。
なので行こうと思えばいつでもいけるのですが、恥かしくて勇気がいります(苦笑)。

レース、いえいえマラソン大会でしたので。
写真で誉めてもらえるなんて、二度とないかもですね(笑)。

いつもありがとうございます。
まんまるこさん
こんばんは。

雨、夜はやんだみたいでしたね。

長与総合運動公園ですか、いいですね。やっぱり体動かすとスッキリしますね。

ついに走り出します~、最初はのんびりですからね。急に早く走ると嫌になりますから。
自分も去年の9月頃学生時代以来走ったときはやっぱり止めようかなぁって思いましたよ(笑)。まんまるこさんならきっと大丈夫です。ジョグする時は是非誘ってくださいね。

忘年会楽しかったですよ、なんたって20時30分にはタクシーに乗っていましたから(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですよ、鈍足親父さんが大阪に転勤になった後から随分と変わっています。
夢彩都近くも埋め立て?されているし、新しい道路も出来ていますよ。長崎に帰る機会があれば是非観光して下さいね。
鈍足親父さんのイルミネーションの写真とても綺麗ですので、自分は控えます(笑)。

自分の場合、飲み会もうほとんどありません。それも寂しいものですよ(悲)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですよね、一人では勇気がいりますね。でも今はだいぶん恥かしさがなくなってきました。

とっきゅうさんまで写真で誉めてくれて嬉しいです(笑)。
車の駐車、変でしょう、それに駐車するために先の一箇所から入って逆戻りするんですよ(表現が下手ですみません)。ちょっと・・・。車の渋滞、それが原因なんでしょうけど。

いつもありがとうございます。
Re: 出島ワーフ クリスマスイルミネーション

おはようございます。
もうお仕事タイムですね!

昨日は、うちの主人も忘年会でした。
帰宅は10時過ぎ。

走りたいのは私だけではなく、メタボな主人もですよ~。
いつか一緒に走れるようになるのか・・・。
自信はありませんが、ゆっくり始めてみますね!

お返事ありがとうございます!!!
まんまるこさん
こんばんは。

忘年会の時期ですもんね。まんまるこさんもいろいろ大変なお仕事、お疲れ様です。

走りたくなった時に走り出せばいいと思います。無理に走ると走るの嫌になりますし、それにすぐ飽きてしまいます。

そういえば自分の同級生の家族も何ヶ月か前から夫婦で走り出したんですよ。
たまに川平から大橋の手前まで行って折り返しているみたいです(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
